□□□チラシの裏□□□ 4枚目

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/11/29(日) 09:20:52
チラシの裏に書き殴るしかない!
前スレ:https://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1493495662/

96 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/04/04(日) 15:26:49
そんな中珍しく娘から電話があった。
留年が決定したと。
今まで本当はどこにいたのか聞くと、別れた彼氏とよりを戻し彼氏の部屋で半同棲していたという。
絶句した。
その日は夜帰ってきた娘に、留年しても大学は卒業したほうがよいと思っていることと、ちゃんと家に帰る生活をすること、家族としてのルールを守ること、を伝えた。
その返事は、こんな家族もう壊れてんだよ、あんたは基地外だ、みんなそう言ってる、この基地外、こんな家帰ってきたくないんだよ。だった。
冷静になろうと1週間考え、
社会人になって母親が頑張ってくれていたんだとわかって感謝している、と伝えてきた長男にも相談し、
娘に家族としての最低限のルールを守れないなら出ていくよう話した。
また夜勤をやっているバイト先が月に20万手取りでくれるとの話だがそれなら私の扶養ではいられなくなるので自分で国民保険に入らないといけないことも伝えた。
その返事は、こんな家出ていく、だった。
その言葉通り3月末に例の男友達と自分の荷物を娘は運び出した。
学費は後1年分は払うがその後の留年分は奨学金か自分で払うように伝えたら、嘲る言葉を返してきた。
家具は全部おいて行ったから荷物だけ彼氏の部屋に運び込んだのだと思う。
薄笑いを浮かべながら私を無視し一言も声すらかけず荷物を楽しそうに運び出す娘に、
その虚勢を感じながら私も何も言葉をかけなかった。昨日娘の部屋をすべて片付けた。
娘が恋に狂って将来のことを何も考えられていないのだろうと想像はつくけれど、
もう今は静観するしかない。

37KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)