□□□チラシの裏□□□ 4枚目

93 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/04/04(日) 15:21:00
原因はコロナなのか、元々起こるべくして起こった事なのか。
うちは12年前に元夫の浮気相手に貢ぐために作った数百万の借金が原因で離婚したぼっしー。
子供は3人いて、とにかく当時12歳だった長男を筆頭に3歳だった末っ子までを育てることで毎日いっぱいいっぱいだった。
当時専業主婦でアラフォー。でも持っていた資格のおかげでかなりの倍率の会社に正社員で入ることができて必死に働いたこともあり4年目には年収額面で1000万超えた。
4LDKの家も買いちょっといい車も買ったし、子供の望む塾も習い事も両親がそろっている家庭に引け目を感じさせないように頑張ったつもりだった。
ここまでは表面的なこと。
まず長男が中2頃から荒れた。勉強面ではとても努力家だったし真面目だったが、家庭内で暴力暴言、大学に行くようになってからは暴力はやんだが
就職が決まるあたりまで毎日話もせず、話しかければ四ネ、としか返事が返ってこなかった。
その頃から私も精神的に追い詰められ、ふとした時には四にたい、もう生きていたくない、と口にするようになった。
そんなことを言えば家の中が一気に暗くなることも客観的に見れなかった。
長男が就職で家を出て県外の寮に出て行ってからは大学生になった娘と末っ子と比較的落ち着いた生活になった。娘の成人式の前撮りに長男も参加して家族写真も撮ることができた。
おかしくなったのはちょうど去年の今頃から。
娘が一時大学の近くに部屋を借りていた時、付き合い始めた彼氏と半同棲していた。
知ってはいたが学生時の責任もなく自由な恋愛を楽しめるのは長い人生の中で短い時間だからと容認していた。
去年から授業がリモートになることもあり部屋を引き払って実家で生活するようになった。ある日娘が彼氏に会いに行くと家の車で出かけて行った。

164KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)