大人になってから知った家族の秘密

73 :70:2019/01/18(金) 22:24:58
要約するとこう。
DはAとbが精神科に行くところを見かけたことがある。
「悲しませたことを謝りたいが、絶対許してもらえないだろう。償うことも後戻りもできない」
それがDの思いだった。
まだショックが残っているか気になるけれど、どうしても連絡をとる必要がある。
昔からDとfは互いに愛し合っていて、本来なら、結ばれないはずの父と娘。
eの浮気を知ったのはfで、真っ先にDに知らせた。
その後、DNA鑑定して、bはDとeの子だが、fはGの子だとわかった。
復讐と、叶わぬ夢が同時に果たせると思った2人は、確かに狂っていた。
Dは、bに計画を知られた時点で正気に戻ったが、後戻りできないという気持ちが強かったらしい。
2人の間には息子(I)が産まれた。
結婚できなくても、幸せだった。
最近になって、Dが癌に侵されていて、もう手の施しようがないとわかった。
そのときDは言った。
「お前にも謝りたい。本当の父になれていれば、お前も本当の恋を、幸せを追うことができたはず。
今からでも新しい男を探した方がいい」
それを聞いて、ようやくfも自分の間違いに気付いた。
fは産まれた子供と暗い過去を受け入れてくれる男を、何年かかっても探す。
音信不通にするつもりだったけれど、
いずれDの遺産相続のために、bと連絡を取らざるを得なくなる。
できれば、早いうちにbと話がしたい。そして悲しませたことを謝りたい。

最後にfの電話番号も書いてあった。
随分迷ったが、これをAはbに読ませた。
bはfに未練があったようで、会うことにすぐ決めたそうだ。

cとhのこともあって、Aは一緒に行けずずっと心配だったが、
2人とも昔の父と妹に戻っていたそうだ。
Dもある程度の元気は残っていて、
bに「すまなかった、見舞いに来てくれてありがとう」を泣いて繰り返した。
3人で話したことは、
fが子育てしつつ結婚相手探すのは大変だから、
Iはbと養子縁組を組んで預かり、
fが結婚したら離縁して返すこと。
但し、Iの意思も確認すること。
Iの養育費はbが負担すること。
その代わり、Dの遺産は4分の3をbが相続すること。
fも、もともとは騙されていた側だから更生させ、
そして幸せになるために協力したいから、
Iを受け入れることについてAを説得したそうだ。


30KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)