大人になってから知った家族の秘密

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/24(土) 13:45:20
大人になってから聞かされた事ってありますか?

73 :70:2019/01/18(金) 22:24:58
要約するとこう。
DはAとbが精神科に行くところを見かけたことがある。
「悲しませたことを謝りたいが、絶対許してもらえないだろう。償うことも後戻りもできない」
それがDの思いだった。
まだショックが残っているか気になるけれど、どうしても連絡をとる必要がある。
昔からDとfは互いに愛し合っていて、本来なら、結ばれないはずの父と娘。
eの浮気を知ったのはfで、真っ先にDに知らせた。
その後、DNA鑑定して、bはDとeの子だが、fはGの子だとわかった。
復讐と、叶わぬ夢が同時に果たせると思った2人は、確かに狂っていた。
Dは、bに計画を知られた時点で正気に戻ったが、後戻りできないという気持ちが強かったらしい。
2人の間には息子(I)が産まれた。
結婚できなくても、幸せだった。
最近になって、Dが癌に侵されていて、もう手の施しようがないとわかった。
そのときDは言った。
「お前にも謝りたい。本当の父になれていれば、お前も本当の恋を、幸せを追うことができたはず。
今からでも新しい男を探した方がいい」
それを聞いて、ようやくfも自分の間違いに気付いた。
fは産まれた子供と暗い過去を受け入れてくれる男を、何年かかっても探す。
音信不通にするつもりだったけれど、
いずれDの遺産相続のために、bと連絡を取らざるを得なくなる。
できれば、早いうちにbと話がしたい。そして悲しませたことを謝りたい。

最後にfの電話番号も書いてあった。
随分迷ったが、これをAはbに読ませた。
bはfに未練があったようで、会うことにすぐ決めたそうだ。

cとhのこともあって、Aは一緒に行けずずっと心配だったが、
2人とも昔の父と妹に戻っていたそうだ。
Dもある程度の元気は残っていて、
bに「すまなかった、見舞いに来てくれてありがとう」を泣いて繰り返した。
3人で話したことは、
fが子育てしつつ結婚相手探すのは大変だから、
Iはbと養子縁組を組んで預かり、
fが結婚したら離縁して返すこと。
但し、Iの意思も確認すること。
Iの養育費はbが負担すること。
その代わり、Dの遺産は4分の3をbが相続すること。
fも、もともとは騙されていた側だから更生させ、
そして幸せになるために協力したいから、
Iを受け入れることについてAを説得したそうだ。


74 :70:2019/01/18(金) 22:27:34
しかしDが他界して2年ほど経ってから、fは交通事故で他界。
bは「わざと事故した、自サツなのでは…」と今でも思っているらしい。
遺書も証拠もないのだけど、女の勘というやつかな。
Iは、結局そのまま養子として、Aとbに育てられていた。

気付いた人がいるかもしれないが、
Iこそ俺、投稿主。

俺は2歳年下のhが好きになっていた。
妹(だと思っていた)に恋をしていた。
17歳のとき、この気持ちを抑えられなくなってきて、
しかしAとbに話すと、怒られるのではないか、
そう思った俺は、まずcに相談した。
cは幼い頃よく面倒を見てもらったし、今は結婚してはいるが、家は近い。
きっと相談に乗ってくれると思った。そのときに聞かされた。
「あなたは、Aとbの本当の子じゃないの。養子。でも、だからこそその恋も許されるかもしれないね。
だからAとbに相談したら?もちろん、hの気持ちもきちんと考えなさい」
cは俺が養子であることしか知らなかったようだ。
養子であることはショックだったが、期待が上回った。
それだけ俺はhのことが好きだった。



75 :70:2019/01/18(金) 22:29:02
そして、Aとbに相談を持ちかけた。
2人とも、もっと俺が歳をとってから話すつもりだったが、
俺が「養子であることは聞いた」と食い下がると、「ショックかもしれないぞ」という前置きのもと、
先に書いた真相を聞かされた。(もっとも、細かい部分は後日落ち着いてから聞いたのだが)

実際、ショックだった。俺はそんな狂った境遇のもとで産まれた子供だったのか。
そして、俺にとって初恋の相手は姪であり、従妹…
俺は布団の中で泣いていた。
だけど、翌朝になってAは言ってくれた。
「どんな産まれ方をしようと、お前は1つの命。お前は俺とbの子だ。自信もって生きなさい」
「ありがとう、父さん。ところで、母さんは昔のことを思い出して、また悪夢を見ていないか?」
「大丈夫だ。仮に見たとしても、ケアするのは俺の仕事だ、気にするな。
こんなときでもbを気遣うお前は優しい。その気持ちがあれば、お前に相応しい女が見つかるよ」
俺とfは似ている。狂った境遇で産まれ、いけない恋をしてしまった。
だけど、Aとbのおかげで、俺はfと同じ道を歩まずにすみそうだ。

1年後、俺は女性から告白された。
俺はこの人と付き合うことをすぐに決めた。そのままhへの思いを必ずふっ切る。
そして幸せになってみせる。


76 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/01/21(月) 09:57:31
投稿主には申し訳ないが
ヘドが出そうな一家だな
いい養父に巡り会えたんだから
幸せになれよ

eはまだおめおめと生きてるのか?
また凸しそうで怖い

77 :70:2019/01/22(火) 19:05:52
>>76
Aが初めてb一家に会ったとき(bを嫁にもらうとき)の様子を書いていなかったな。

そもそも、そのとき既にbを妊娠させてしまっていて、
激怒されることを覚悟で行ったのに、eとfは初めから大歓迎だった。
DはAを、旦那として相応しいか厳格に試す様子だったが、
やはり妊娠させたことには触れもせず、
信頼できる人とわかるとうってかわって、
「娘をよろしくお願いします、幸せにしてください」と涙を流して繰り返していた。

そのエピソードを話した後、Aは言ったんだ。
「今思えば、妊娠させたことを誰も怒らなかったのは、
早く嫁として連れていけ、とみんな思っていたからだろうな。
eにとってbはGの子じゃないからいらない、
Dとfにとってbは計画の邪魔だった。
ただ、Dは、娘の幸せを願う気持ちはあった。
俺達一家が破綻したら、bに帰る家がないことがあの時点でわかっていた。
だから厳格に俺を試したんだろう」

こうも言っていた。
「Dとfはもともと騙された側だったし、最後は改心したから許していいと思う。
eは無理だな、今どうしているか知りたくもない」

bがeをどう思っているかは聞けなかったけれど、
正直、どうでもいい。
血縁上は祖母、なんだけどな。


78 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/01/25(金) 19:34:40
>>77
よく許す気になったな
嫁の心のケアをずっと続けるわ
その原因を許してやるわで
Aは偉いと思う


79 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/01/26(土) 13:59:55
>>77
女は自分と同じ遺伝子を持つ男を避ける本能があるらしい
fはDにその本能が働かないのはわかるが
それにしてもゲロ吐きそうな話だな
それだけにAとbは投稿主に正しく育ってほしいんだろうな



30KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)