「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その3

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2022/02/21(月) 12:29:56
聞いて欲しいだけの話がある人は、遠慮せずに書き込みましょう。
そして応えたい人は応えてもいいでしょう。

前スレ:https://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1451028909/



86 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2024/02/14(水) 12:38:02
マ〇クに買いに行った時の事
メニュー表を指さしてこれのセットくださいって言ったけど復唱ないから聞こえてないのかなって顔見たらこっち見てる
もう1回言って注文終わって番号札みたいのもらって待ってた
商品名で呼ばれた
番号で言うんじゃないのかよ、急に商品名言われても聞き逃すわってなっちゃった
ポテトうめえ


87 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2024/04/01(月) 13:51:18
大谷選手と水原通訳の件と絡めて借金のことが話題になってるのを目にするが、それで思い出したことがある。

もうずいぶん前になるけれど微かに面識のある夫婦の訪問を受け、頼みごとがあるからと言われて話を聞いた。
二人とも多分60代くらいだったと思う。
ご主人はアメリカ人の軍人さんで奥さんは日本人。
長年日本で勤務していて退役が迫り英語が苦手な奥さんのことを考えて日本に定住を決断したそうだ。
しかしある程度の銀行預金が無いと政府の許可が出ないらしい。
そこで知人たちに借金をお願いして回っていると。
私も子供がいたしほんの少額を手渡した。

必ず返しますと言われていたけどそれから音沙汰がなくなった。
日本での退役が上手くいったのかどこに落ち着かれたのかとか誰にも訊くのが憚られて、経済的に余裕がなくなると思い出しはしたけれど、夫と「アレはあげたもの、帰ってくるのは期待しない」という考えを共有していた。
それが多分2年くらい経ってから返されてきた。
一定の額の貯金が一定の期間ずっと口座にないとダメだったのだろう。

私自身は家とか車のローンは仕方がないと思うけれど、借金をするのが本当に大嫌いだしまた誰かに貸してあげれるほどの余裕もない。
でももしまたこういうことがあればやっぱり見返りも何も期待せずにあげたものとしてお金をだすかもね(もちろん少額に限る)。


35KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)