「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/25(金) 16:35:17
聞いて欲しいだけの話がある人は、遠慮せずに書き込みましょう。
そして応えたい人は応えてもいいでしょう。

793 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/14(火) 08:27:34
>>792
家を出る時点で遅刻はわかってて、誰かが間に合うように送ってくれるのを期待してたとしか思えないね。

794 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/18(土) 09:43:56
学校にも経緯を逐一報告だ!

795 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/21(火) 10:11:48
20歳の頃喫茶店でバイトしてた。そこは50代ママさんと20代の男の子(Aくん)と30代の女性2人と私でまわしてた。
一応ここにはまかないがついてたんだけど、ご飯と大鍋に作られたおかずが1品なので食べても食べなくても自由
ってことになってたんだけど私は入る時間の関係であまり食べなかった。
このまかないは基本ママさんが作ってたんだけど、Aくんが入る日はAくんが作ってた。
ある日休憩中にそういう話になり「得意料理は何?」と聞いたら「カレー」だという。
明日(私もAくんもバイト)のまかないにカレー作るから食べなよと言うのでそうすると答えた。
次の日のバイトで私の休憩前にママさんが先に休憩してまかないを食べてた。
休憩所から出てきたママさんはつまようじを口にくわえながら私に近づき「さっさと食べな!」と言いながら
プッとつまようじを私に吹きかけた。
休憩室に入ったらAくんもいたんだけど何も話す気にならなくて無言でカレーを食べた。

796 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/21(火) 10:25:52
ママさんどうしたんだろう…とビクビクしつつ店が終わり片付けをしてる時にママさんが
突然怒鳴りだした。
「あんたさ(私のこと)自分のアパートに他人が突然やってきて台所使ったらどう思う?
あんたがやったのはそういうことなんだよ!」と。
まかないのカレーのことか、いやでも私はまかないを食べただけ…、別にカレーをリクエスト
したわけでもないし作ったのはAくんだしAくんはまかない作ってた人だから勝手に台所使った
とは違うよね?いやそもそも私?とぐるぐる考えたけど怖くてすみませんでしたとした言えなかった。
Aくんも黙ってた。
Aくんはその後すぐにやめた。
私はしばらくバイトを続けてたんだけど実家に帰ることになってやめた。
給料振り込むって言われたけど結局振り込まれなかった。

797 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/06/09(日) 23:46:29
祖父…自宅兼店舗に一人暮らしである日突然、心不全で死亡。77歳。
父(次男)…夕方に突然肺炎で入院、次の日の朝には挿管。肺炎の原因が特定できないまま死亡。77歳。
叔父(三男)…急に具合が悪くなり肺炎で入院、その後、やはり原因が特定できないまま死亡。77歳。
訳有って早世した三人の兄姉弟を除くと77歳で死亡するのが続いているので、生き残っている五男の叔父が77歳になる時を恐れている。
…よく考えたら三人は死因が違うから、恐れる理由がイマイチわからん。祖父に弟も居たけれど亡くなったのは多分77歳じゃなかったと思うし。肺炎を恐れているのだろうか?


798 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/06/11(火) 11:36:23
ウチの旦那は自分が一番な人。付き合ってるときは見抜けなかった…。
子どもの公式戦があっても、自分の趣味が優先。他の親がみんな応援に行ってるのに、旦那が出かけてしまうせいで私は応援にも行けず。ヒンシュクかってるよ、たぶん。

昨日子どもの自主練に一緒に行ったら、子の友達の母子に会った。一切試合とか行ったこともないくせに、旦那はそのお母さん相手に自分の昔の自慢話をしてたらしい。バカじゃねーの。
ホント、恥ずかしい。「お父さん」として参加したり協力したこともないしする気もないくせに、なんで過去の自慢話なんかするんだ?
聞いてた子どもが呆れてたわ。そんなに偉大な父親ヅラしたいなら、日頃からちゃんと協力しろよ!

799 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/26(金) 22:33:02
長くはなるが、聞いてくれ。

某結婚相談所で
2年婚活を続けて、ようやく婚約することができた。
随分てこずったよ。
ただでさえモテない俺が
結婚相手に「ある条件」をつけていたから
苦労したんだと思う。

相談所のアドバイザーからも
何度もその条件を消すよう言われ、
ついに俺は妥協した。
そして1人の女性と婚約、そして退会したのだが、
問題は、婚約者(A子)を、両親に紹介するときだった。

母はともかく、父にA子を紹介したくなかった。
自分の好みを、他人に押し付けるタイプ。
口では早く結婚しろと言うが、
いざA子を紹介したらどう転ぶかわからない。
まして同居などありえない。
どうでもいいことにこだわる性格だから、
夫婦生活にいちゃもんつけたり、
料理を気にいらんと言いかねない。


800 :799:2019/07/26(金) 22:33:33
だから、A子には
しっかり釘をさして
いざというときは、駆け落ちしようと
打ち合わせをしておいた。

ところが、いざ紹介してみると
なんと父とA子が意気投合。
そのまま、夕食になったわけだが、
父とA子が酒を飲みかわしていた。
一方で俺は酒は飲まない。

「こいつはな、絶対に酒は飲まないんだ」
A子
「飲みなよ〜、お父さん、子供と一緒に飲めないから寂しいよ」

「無理だ、飲んだ俺を見てるからな」
A子
「あははは、おいしいよ〜」
そのまま、2人で俺の悪口大会を始めるものだから、
俺はブチ切れてその場を去った。
A子を実家に残すことになったわけだが、知るか。

次の日、俺はA子に電話をした。
なんで俺が酒を飲まないかを説明したんだ。
父が、酔って暴力を振るったりあちこちを汚したりする人間だってこと。
俺や母の誕生日でも、
自分が飲みたいから飲み屋に連れていくこと。
(俺が子供にもかかわらず)
それで家族の信頼関係が無くなっていて、
特に母が苦労していること。
そんな苦労を、これから作る家族にかけたくない、ってことを
A子に話したんだよ。
そうしたら、A子の反応は、
「要するに、あんたマザコンだったのね。
 もう会いたくない。婚約解消よ」
そう言って切りやがった。


801 :799:2019/07/26(金) 22:34:34
心底腹がたった。こんなことでマザコン呼ばわりされなければならないのか。
こんな女、こちらから願い下げだ。
そう思っていたのだけれど、俺は大ポカをやった。
このA子を着信拒否しなかったんだ。

1カ月ほどたって、
A子が連絡してきたんだ。
「妊娠していたから、やっぱり結婚したい」
「今さら?婚約解消言い出したのはそっちだろうが」
「あなたの子よ」
まあ、「心当たり」はある。
「都合のいい妊娠だな。
お前、妊娠した身体で飲んでたことになるじゃないか」
「そのときは気付いていなかったの」
「信用できるか」
「本当よ。診断書をラインで送るよ」
数分後、それが届いて、どうやら本当に妊娠しているようだったから
俺はA子と、その両親に会ったよ。

まずは、A子両親に、
婚約解消までの経緯を説明した。
そして、俺は復縁する意思がないことを言った。
だけどA子両親は、
それでも結婚してほしい、無理ならせめて認知はしてほしいと
言ってきた。
『結婚しないが、認知はする』という選択肢は、
真っ先に外した。
このA子が育てた子供も信用できない、
そんな子の父親になるつもりは毛頭なかった。

だけど、わずかながらに、再構築したいという気持ちはあった。
それに、家族生活への憧れもあった。
だから、俺は結婚にあたって条件をつけた。



802 :799:2019/07/26(金) 22:35:52
・改めて、俺の悪口を言ったことは謝罪すること。
・俺父とは絶縁すること。
・子供が産まれたらDNA鑑定すること。
俺の子ってことが確認できたら結婚と認知する。
・今後一切酒は飲まないこと。
・子供にも飲まないよう一緒に躾をすること。
・以上の条件を破ったら離婚、子供の親権は俺が決定すること。

それだけ注文をしたら、
A子父は怒りだした。
「そんな条件、守れるか!」
「何度でも言うが、言ってはいけないことを言った挙句
一方的に絶縁を言い渡しておいて
復縁したいと言ったのはそちらです。
 それに対し、謝罪と妥協を要求して何か問題でもありますか?」
「限度ってものがあるだろう。謝罪と絶縁だけで充分だ」
「わかった。考える時間を一日くれ」
俺はA子の家を立ち去った。
そしてその日のうちに回答がきた。
条件を飲むって。

そしてA子は無事出産した。
すぐに俺はDNA鑑定したよ。

その結果、産まれた子供は、俺と血縁関係あり。
だけど、
俺母とは血縁関係なし。

そのココロは、
この赤ん坊は俺父とA子の子ってこと。


803 :799:2019/07/26(金) 22:36:30
A子とその父に会って、言ってやったよ。
A子を両親に紹介した日だったと、白状した。
俺と子供に血縁関係はあるって鑑定結果が出るに決まっているから
バレないだろうという読みだったんだろうな。
もっとも、A子は往生際が悪くて、
「違うの!私はレ○プされたの」なんて言う。
嘘付け、あの日の翌朝電話したら元気だっただろ。
「実家にA子を放置した君も悪いんじゃないのか」とA子父。
だからといって、やっていいわけないだろ。
それに、認知や結婚する理由にはならん。

俺は両親も呼び出し、状況を話した。
父に至っては、
「酔っぱらってやったことくらい、許せ。
 お前はそういう寛大さが足りん」
その言葉は、はるか昔から、耳にタコができるくらい聞いた。



804 :799:2019/07/26(金) 22:37:26
A子とはこのまま完全婚約解消。
本当に俺の子だったら、
再構築に向けて努力するはずだったんだが・・・
そして俺両親も離婚。
父は、
「自分の家族を壊して楽しいか!」
と、ほざいていたよ。

その後、母は収入がなかったから、
俺が面倒を見ることになった。
父やA子、その赤ん坊がどうなったかは知らない。
慰謝料も請求していない。
2度と顔も見たくなかったから。

まあ、気付いたとは思うけれど、
冒頭で書いた、結婚相手への「ある条件」ってのは
酒を飲まないこと。
学生時代や、職場でもアルハラで相当悩まされた。
だから、自分の家族には絶対に加害者にも被害者にもなってほしくなかった。
幸せな家族をつくるための、健全な子供に育てるための
条件だったのに。

それを結婚のために妥協した結果がこれかと思うと
ものすごくむなしくなってくる。


805 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/27(土) 18:22:12
裏切られたのは
つらいだろうけど
そんなに飲む人間が嫌いなら
婚約前に試しに飲ますとか
しなかったの?

806 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 08:44:37
今時酒飲まない人多いのに酒飲まないぐらいで結婚できないって思いこむのがそもそもまちがいじゃん?

807 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 12:23:09
主の本当の不幸は、
「飲む女」に当たったことじゃなくて
「裏切る女」に当たったことだと思う。
仮に主が飲んだとしても
女は裏切ったんじゃないかな。

まあ、世の中そんな女ばかりじゃない。
婚活、1からやり直して頑張ってください。

808 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 16:21:36
三姉妹で一番上の姉は唯一の既婚者で4人の子持ちでフルで働いてる。
二番目の姉が気の毒がってあれこれ買っては家の掃除や世話をしてるみたいで(月に1,2回)
一度だけ私もついて行ったけど家は散らかり放題だしホコリまみれ。
名前は忘れたけど耳の垂れてる猫も飼っててそこら中猫毛だらけ。
お金ないから働いてるんだろうけど、働いてるから時間がなくて食事はマックやら菓子パンやらラーメンみたい。
片付けてる時に子供らのテストとか見たけどお世辞にも成績がいいとは言えない。そこら辺のフォローも
できないんだろうなって感じた。しみじみ子供4人は多いな、手がまわらないなと感じた。
先日久々姉2から連絡があって何かと思ったら、どうも姉1が5人目を妊娠したらしい…。
思わずえっ?産むつもりなの?って言っちゃったら姉2は姉2でえっ!?当たり前じゃない何言ってるの!?
ってびっくりされた。だって4人の子もまとも育ててなくてしかも姉1もう43歳だし…
まあ私が直接迷惑かけられるわけじゃないから別にいいんだけどさ。



809 :799:2019/07/29(月) 20:59:18
レスが遅くなってしまってすまん。

>>805
試したよ。
バーに俺の奢りで連れていったけど、適量を弁えていた。
飲み放題の居酒屋に俺の奢りで連れていったけれど、適量を弁えていた。
3回目は、俺の奢りと言わず連れていったら、A子から奢ると言って、やっぱり適量。
それで信用してしまったが、完全に猫をかぶっていたということ。

>>806
俺だって結婚できると思いたいが、
現に失敗しているんだ。
相談所に登録して6カ月で、
選択肢を増やすためにも条件を外すよう言われたけど、
頑なに断った。
1年で、ようやく外した、その挙句がこれ。

>>807
1からやり直すモチベーションが、今はない。
まあ、もしやり直すなら、今度は徹底的に飲まないことに拘るつもり。


810 :799:2019/07/29(月) 21:11:16
改めて読み直すと、>>802にミスがある。

×「限度ってものがあるだろう。謝罪と絶縁だけで充分だ」
 「わかった。考える時間を一日くれ」

○「限度ってものがあるだろう。謝罪と絶縁だけで充分だ」
 「では、話すことはありません」
 「わかった。考える時間を一日くれ」

なんで1行消しちまったんだろ。

321KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)