レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/25(金) 16:35:17
聞いて欲しいだけの話がある人は、遠慮せずに書き込みましょう。
そして応えたい人は応えてもいいでしょう。

780 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/27(土) 16:53:28
YouTubeでまとめ動画を見て、こういう方法もあるのかと来てみました。
2chの存在は知っていましたが、検索したのも書き込むのも初めてです。
長くなりますが、吐き出させてください。

簡単に登場人物。

私:33歳女、一人暮らし、事務職に転職したばかり、未婚、彼氏なし(焦ってないことに焦っている)
友人A:36歳女、一人暮らし、南の方で観光のお仕事、未婚、彼氏なし、かなりの長身(たぶん180くらいある)
A母:60手前、専業主婦、私宅から電車で30分程度のマンションにご夫婦+愛犬、私や私母とも仲良し

781 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/27(土) 16:54:08
今回の騒動は、南の方で仕事をしているAが、実家に戻ってきたいと言い始めたことが発端です。
帰ってこないで欲しいというのがAに関わる人達の総意。

【Aの性格まとめ】
●自分の思い通りにならないと泣いて喚いて暴れる
●本人はそれを“パニック障害”だと言っている
●お前のものは私のモノ、私のモノは私のモノ
●モノを大切にできない上に↑なので、借りたものも平気で無くすし壊すし謝らない
●親は子供のためのATMだと思っている
●自分より馬鹿が親に経済力があるというだけで大学へ行った。私が行けなかったのは親に稼ぎがないからだ(本人談)
●欲しいものがあれば我慢しない。親の口座から引き落とされるクレカをなんにでも使う
●人に感謝できない。する感覚がわからない(本人談)
●病気(喘息)を理由にやりたくないことはやらない
●やりたい事やってる時は症状なんて出たことない
●すぐ病院に行く
●すぐ薬飲む(用法用量?読めないのでは?)
●副作用で辛くなってすぐ病院に行く
●何に対しても依存が強い(対人・対物)
●自分ほど可哀想な人間はいないと思ってる

何が驚いたって、「親に感謝?なんで?」って言われた時の衝撃は忘れられません…。

ずっとAがいなくて平和だったのに…。
帰ってきたいってべそかいてる理由も「友達に裏切られた」とか「容姿が原因でお客さんにま結婚できないって言われた」とか(これは怒ってもいいと思うけど)そういう内容らしく、
A母もげんなりしています。

仮にAが南から帰ってくるとして、引越しの手伝いをしに行ってる間愛犬を預かって欲しいと言われています。
それはかまわないけれど「折角だからちょっとゆっくりしてくるかも…」ってA母一体何日預けるつもりでいるのかってとこはモヤモヤしています。

どうしたら帰ってくるのを阻止できるのか…。
今全員で頭を悩ませています。

782 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/27(土) 17:58:40
自分からは絶対に挨拶してこないやつってなんなんだろう?
上の子がうちより年上だからって、あなたがいばるのおかしいと思うんだけど。下の子同士は同級生じゃん。
子どもがケンカしたら、自分の子の言い分だけが100%正しいのにって、ネチネチ言ってくるのもウザかったし。どんだけ親バカなの?

面倒だから付き合いたくないのに、近所だし今年は同じクラスになってしまって、ホント憂鬱。

挨拶すんのも面倒だから、気づかずスルーします。ママ友なんかいらんわ!

783 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/30(火) 08:44:44
>>782とは無関係のはずだけど読んで思ったので普段思ってること書いてく
自分50代で小学生の親だけど、最近緑内障や白内障発症してどんどん眼が見えなくなってきてる
保護者会でも他の人の顔覚えられない、道で会っても気づかない
でも傍目には普通に生活できてるので見えてないなんて理解できないと思う
いや〜歳とるってほんと身体は不自由になる


784 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/30(火) 10:45:52
>>783
782だけど、「自分からは挨拶しない=いばってる」という意味ではなかったです。
言葉足らずでごめんなさい。
いつもこちらから挨拶するのを待ってるみたいで偉そうにうなづいたり、話すときは上から目線なので嫌だなぁと思っていたんです。
いつもウチの子を悪者にするし。

でも、いろんな事情がある人もいるんですよね。
思い込まないよう気をつけます。

785 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/02(木) 14:43:37
GWなのに 夫はyoutubeを見てヒャッヒャと気持ち悪い声をあげてる
子どもはゲームをしている

なんだこれ一人で出かければいいのか?

786 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/02(木) 16:50:29
いいんじゃない?

うちは言うだけ言って、一人1000円置いてく
それぞれの世界があるなら尊重する派で、それに伴う責任もきっちり取らせるよ
小5の娘はガチャの課金で中学卒業までスマホ無し
平成で人間、ある程度は放置して失敗しなきゃ成長しないって学んだ

787 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/06(月) 07:17:08
連休で家族で温泉に行ったんだけど、建物から出たときに手を繋いでた2歳の子が私の手を振りほどいて走り出した。
すぐそばには駐車場があるから、とっさに前方にいた中学生の息子や旦那に「止めて!」と言ったら止めてくれたんだけどさ。
近くで見てたどっかのジジババが「危ないじゃないの!」「お母さんはなにやってんの!」「お母さんが止めなきゃ!」って口々に言ってた。

なんですべて母親がやるべき!みたいに言うの?
できなかった私は母親失格ですか。そーですか。
うっせーんだよ!

788 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/06(月) 13:26:37
>>787
よくわかるよ
日々ケガしないよう、注意してるのにほんの一瞬の気の緩みでケガした時にだけ「何でちゃんと見てなかったの?」って責められる。
それはたいてい母親に向けて。
日々気を付けていることがどんなに大変か。
どれだけ神経すり減らしていることか。
ケガせず元気に過ごせたことに対しての評価はないよね。

789 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/06(月) 17:46:33
アンペイドワークスに対する軽視っぷりは「専業主婦は無職だから年金減額ね」ってところからもよう出てるわ
家事育児に対して無能極まる父親は「男の人なんだからしょうがないでしょ」って言って甘やかすジジババ早くくたばってどうぞ

790 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/07(火) 12:45:23
>>789
専業主婦の年金が少ないのは減額じゃなくて保険料を払ってないからでは?
たくさん払った人ほどたくさんもらえるシステムだよ
むしろ専業主婦は保険料払ってないのに年金もらえるから、内助の功を認めた制度だと思う

791 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/08(水) 20:23:36
時給が上がった。
1円・・・
これって嫌がらせなのか。退職して欲しいのか。
バカにされているとしか思えない・・・・・

792 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/12(日) 21:27:57
集団登校で遅刻する子が出てきた
先週の火曜は20分遅刻で、金曜は10分経っても来る気配が無かった
集まった子を先に行かせたら、遅刻した子は30分遅刻してきた
学校はとっくに始まってる時間で、仕方なく学校まで歩いて付き添った
その場で遅刻する子の担任と注意したが、効き目は無さそうだった
家に着いたらついたで遅刻する子の親に車で送り届けなかった事に文句を言われた
もう明日からは無視したい···

793 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/14(火) 08:27:34
>>792
家を出る時点で遅刻はわかってて、誰かが間に合うように送ってくれるのを期待してたとしか思えないね。

794 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/18(土) 09:43:56
学校にも経緯を逐一報告だ!

795 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/21(火) 10:11:48
20歳の頃喫茶店でバイトしてた。そこは50代ママさんと20代の男の子(Aくん)と30代の女性2人と私でまわしてた。
一応ここにはまかないがついてたんだけど、ご飯と大鍋に作られたおかずが1品なので食べても食べなくても自由
ってことになってたんだけど私は入る時間の関係であまり食べなかった。
このまかないは基本ママさんが作ってたんだけど、Aくんが入る日はAくんが作ってた。
ある日休憩中にそういう話になり「得意料理は何?」と聞いたら「カレー」だという。
明日(私もAくんもバイト)のまかないにカレー作るから食べなよと言うのでそうすると答えた。
次の日のバイトで私の休憩前にママさんが先に休憩してまかないを食べてた。
休憩所から出てきたママさんはつまようじを口にくわえながら私に近づき「さっさと食べな!」と言いながら
プッとつまようじを私に吹きかけた。
休憩室に入ったらAくんもいたんだけど何も話す気にならなくて無言でカレーを食べた。

796 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/21(火) 10:25:52
ママさんどうしたんだろう…とビクビクしつつ店が終わり片付けをしてる時にママさんが
突然怒鳴りだした。
「あんたさ(私のこと)自分のアパートに他人が突然やってきて台所使ったらどう思う?
あんたがやったのはそういうことなんだよ!」と。
まかないのカレーのことか、いやでも私はまかないを食べただけ…、別にカレーをリクエスト
したわけでもないし作ったのはAくんだしAくんはまかない作ってた人だから勝手に台所使った
とは違うよね?いやそもそも私?とぐるぐる考えたけど怖くてすみませんでしたとした言えなかった。
Aくんも黙ってた。
Aくんはその後すぐにやめた。
私はしばらくバイトを続けてたんだけど実家に帰ることになってやめた。
給料振り込むって言われたけど結局振り込まれなかった。

797 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/06/09(日) 23:46:29
祖父…自宅兼店舗に一人暮らしである日突然、心不全で死亡。77歳。
父(次男)…夕方に突然肺炎で入院、次の日の朝には挿管。肺炎の原因が特定できないまま死亡。77歳。
叔父(三男)…急に具合が悪くなり肺炎で入院、その後、やはり原因が特定できないまま死亡。77歳。
訳有って早世した三人の兄姉弟を除くと77歳で死亡するのが続いているので、生き残っている五男の叔父が77歳になる時を恐れている。
…よく考えたら三人は死因が違うから、恐れる理由がイマイチわからん。祖父に弟も居たけれど亡くなったのは多分77歳じゃなかったと思うし。肺炎を恐れているのだろうか?


798 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/06/11(火) 11:36:23
ウチの旦那は自分が一番な人。付き合ってるときは見抜けなかった…。
子どもの公式戦があっても、自分の趣味が優先。他の親がみんな応援に行ってるのに、旦那が出かけてしまうせいで私は応援にも行けず。ヒンシュクかってるよ、たぶん。

昨日子どもの自主練に一緒に行ったら、子の友達の母子に会った。一切試合とか行ったこともないくせに、旦那はそのお母さん相手に自分の昔の自慢話をしてたらしい。バカじゃねーの。
ホント、恥ずかしい。「お父さん」として参加したり協力したこともないしする気もないくせに、なんで過去の自慢話なんかするんだ?
聞いてた子どもが呆れてたわ。そんなに偉大な父親ヅラしたいなら、日頃からちゃんと協力しろよ!

799 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/26(金) 22:33:02
長くはなるが、聞いてくれ。

某結婚相談所で
2年婚活を続けて、ようやく婚約することができた。
随分てこずったよ。
ただでさえモテない俺が
結婚相手に「ある条件」をつけていたから
苦労したんだと思う。

相談所のアドバイザーからも
何度もその条件を消すよう言われ、
ついに俺は妥協した。
そして1人の女性と婚約、そして退会したのだが、
問題は、婚約者(A子)を、両親に紹介するときだった。

母はともかく、父にA子を紹介したくなかった。
自分の好みを、他人に押し付けるタイプ。
口では早く結婚しろと言うが、
いざA子を紹介したらどう転ぶかわからない。
まして同居などありえない。
どうでもいいことにこだわる性格だから、
夫婦生活にいちゃもんつけたり、
料理を気にいらんと言いかねない。


800 :799:2019/07/26(金) 22:33:33
だから、A子には
しっかり釘をさして
いざというときは、駆け落ちしようと
打ち合わせをしておいた。

ところが、いざ紹介してみると
なんと父とA子が意気投合。
そのまま、夕食になったわけだが、
父とA子が酒を飲みかわしていた。
一方で俺は酒は飲まない。

「こいつはな、絶対に酒は飲まないんだ」
A子
「飲みなよ〜、お父さん、子供と一緒に飲めないから寂しいよ」

「無理だ、飲んだ俺を見てるからな」
A子
「あははは、おいしいよ〜」
そのまま、2人で俺の悪口大会を始めるものだから、
俺はブチ切れてその場を去った。
A子を実家に残すことになったわけだが、知るか。

次の日、俺はA子に電話をした。
なんで俺が酒を飲まないかを説明したんだ。
父が、酔って暴力を振るったりあちこちを汚したりする人間だってこと。
俺や母の誕生日でも、
自分が飲みたいから飲み屋に連れていくこと。
(俺が子供にもかかわらず)
それで家族の信頼関係が無くなっていて、
特に母が苦労していること。
そんな苦労を、これから作る家族にかけたくない、ってことを
A子に話したんだよ。
そうしたら、A子の反応は、
「要するに、あんたマザコンだったのね。
 もう会いたくない。婚約解消よ」
そう言って切りやがった。


801 :799:2019/07/26(金) 22:34:34
心底腹がたった。こんなことでマザコン呼ばわりされなければならないのか。
こんな女、こちらから願い下げだ。
そう思っていたのだけれど、俺は大ポカをやった。
このA子を着信拒否しなかったんだ。

1カ月ほどたって、
A子が連絡してきたんだ。
「妊娠していたから、やっぱり結婚したい」
「今さら?婚約解消言い出したのはそっちだろうが」
「あなたの子よ」
まあ、「心当たり」はある。
「都合のいい妊娠だな。
お前、妊娠した身体で飲んでたことになるじゃないか」
「そのときは気付いていなかったの」
「信用できるか」
「本当よ。診断書をラインで送るよ」
数分後、それが届いて、どうやら本当に妊娠しているようだったから
俺はA子と、その両親に会ったよ。

まずは、A子両親に、
婚約解消までの経緯を説明した。
そして、俺は復縁する意思がないことを言った。
だけどA子両親は、
それでも結婚してほしい、無理ならせめて認知はしてほしいと
言ってきた。
『結婚しないが、認知はする』という選択肢は、
真っ先に外した。
このA子が育てた子供も信用できない、
そんな子の父親になるつもりは毛頭なかった。

だけど、わずかながらに、再構築したいという気持ちはあった。
それに、家族生活への憧れもあった。
だから、俺は結婚にあたって条件をつけた。



802 :799:2019/07/26(金) 22:35:52
・改めて、俺の悪口を言ったことは謝罪すること。
・俺父とは絶縁すること。
・子供が産まれたらDNA鑑定すること。
俺の子ってことが確認できたら結婚と認知する。
・今後一切酒は飲まないこと。
・子供にも飲まないよう一緒に躾をすること。
・以上の条件を破ったら離婚、子供の親権は俺が決定すること。

それだけ注文をしたら、
A子父は怒りだした。
「そんな条件、守れるか!」
「何度でも言うが、言ってはいけないことを言った挙句
一方的に絶縁を言い渡しておいて
復縁したいと言ったのはそちらです。
 それに対し、謝罪と妥協を要求して何か問題でもありますか?」
「限度ってものがあるだろう。謝罪と絶縁だけで充分だ」
「わかった。考える時間を一日くれ」
俺はA子の家を立ち去った。
そしてその日のうちに回答がきた。
条件を飲むって。

そしてA子は無事出産した。
すぐに俺はDNA鑑定したよ。

その結果、産まれた子供は、俺と血縁関係あり。
だけど、
俺母とは血縁関係なし。

そのココロは、
この赤ん坊は俺父とA子の子ってこと。


803 :799:2019/07/26(金) 22:36:30
A子とその父に会って、言ってやったよ。
A子を両親に紹介した日だったと、白状した。
俺と子供に血縁関係はあるって鑑定結果が出るに決まっているから
バレないだろうという読みだったんだろうな。
もっとも、A子は往生際が悪くて、
「違うの!私はレ○プされたの」なんて言う。
嘘付け、あの日の翌朝電話したら元気だっただろ。
「実家にA子を放置した君も悪いんじゃないのか」とA子父。
だからといって、やっていいわけないだろ。
それに、認知や結婚する理由にはならん。

俺は両親も呼び出し、状況を話した。
父に至っては、
「酔っぱらってやったことくらい、許せ。
 お前はそういう寛大さが足りん」
その言葉は、はるか昔から、耳にタコができるくらい聞いた。



804 :799:2019/07/26(金) 22:37:26
A子とはこのまま完全婚約解消。
本当に俺の子だったら、
再構築に向けて努力するはずだったんだが・・・
そして俺両親も離婚。
父は、
「自分の家族を壊して楽しいか!」
と、ほざいていたよ。

その後、母は収入がなかったから、
俺が面倒を見ることになった。
父やA子、その赤ん坊がどうなったかは知らない。
慰謝料も請求していない。
2度と顔も見たくなかったから。

まあ、気付いたとは思うけれど、
冒頭で書いた、結婚相手への「ある条件」ってのは
酒を飲まないこと。
学生時代や、職場でもアルハラで相当悩まされた。
だから、自分の家族には絶対に加害者にも被害者にもなってほしくなかった。
幸せな家族をつくるための、健全な子供に育てるための
条件だったのに。

それを結婚のために妥協した結果がこれかと思うと
ものすごくむなしくなってくる。


805 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/27(土) 18:22:12
裏切られたのは
つらいだろうけど
そんなに飲む人間が嫌いなら
婚約前に試しに飲ますとか
しなかったの?

806 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 08:44:37
今時酒飲まない人多いのに酒飲まないぐらいで結婚できないって思いこむのがそもそもまちがいじゃん?

807 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 12:23:09
主の本当の不幸は、
「飲む女」に当たったことじゃなくて
「裏切る女」に当たったことだと思う。
仮に主が飲んだとしても
女は裏切ったんじゃないかな。

まあ、世の中そんな女ばかりじゃない。
婚活、1からやり直して頑張ってください。

808 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 16:21:36
三姉妹で一番上の姉は唯一の既婚者で4人の子持ちでフルで働いてる。
二番目の姉が気の毒がってあれこれ買っては家の掃除や世話をしてるみたいで(月に1,2回)
一度だけ私もついて行ったけど家は散らかり放題だしホコリまみれ。
名前は忘れたけど耳の垂れてる猫も飼っててそこら中猫毛だらけ。
お金ないから働いてるんだろうけど、働いてるから時間がなくて食事はマックやら菓子パンやらラーメンみたい。
片付けてる時に子供らのテストとか見たけどお世辞にも成績がいいとは言えない。そこら辺のフォローも
できないんだろうなって感じた。しみじみ子供4人は多いな、手がまわらないなと感じた。
先日久々姉2から連絡があって何かと思ったら、どうも姉1が5人目を妊娠したらしい…。
思わずえっ?産むつもりなの?って言っちゃったら姉2は姉2でえっ!?当たり前じゃない何言ってるの!?
ってびっくりされた。だって4人の子もまとも育ててなくてしかも姉1もう43歳だし…
まあ私が直接迷惑かけられるわけじゃないから別にいいんだけどさ。



809 :799:2019/07/29(月) 20:59:18
レスが遅くなってしまってすまん。

>>805
試したよ。
バーに俺の奢りで連れていったけど、適量を弁えていた。
飲み放題の居酒屋に俺の奢りで連れていったけれど、適量を弁えていた。
3回目は、俺の奢りと言わず連れていったら、A子から奢ると言って、やっぱり適量。
それで信用してしまったが、完全に猫をかぶっていたということ。

>>806
俺だって結婚できると思いたいが、
現に失敗しているんだ。
相談所に登録して6カ月で、
選択肢を増やすためにも条件を外すよう言われたけど、
頑なに断った。
1年で、ようやく外した、その挙句がこれ。

>>807
1からやり直すモチベーションが、今はない。
まあ、もしやり直すなら、今度は徹底的に飲まないことに拘るつもり。


810 :799:2019/07/29(月) 21:11:16
改めて読み直すと、>>802にミスがある。

×「限度ってものがあるだろう。謝罪と絶縁だけで充分だ」
 「わかった。考える時間を一日くれ」

○「限度ってものがあるだろう。謝罪と絶縁だけで充分だ」
 「では、話すことはありません」
 「わかった。考える時間を一日くれ」

なんで1行消しちまったんだろ。

811 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/09/05(木) 21:40:46
生理話注意



2週間過ぎても生理が終わらない。
頸ガン検診は数カ月前に受けて、問題なかった
エコーしても筋腫などは見当たらない(らしい)
終わりそうになったけど、また数日三日目くらいの出血量。
婦人科で異常が見つからないなら、なぜなんだ??

812 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/09/16(月) 13:42:43
>>811
別の病院に行くのを勧める。ほんと医者次第だと実感したことあるので。



バツ1の彼氏に浮気された。浮気相手は元嫁。
離婚原因はレスだって聞いてたんだけど。
離婚したら元嫁と仲が良くなって自然とそっちも復活したみたいな事言ってた。
元嫁だし浮気とはちょっと違うかな?とかほざいてた。
へーじゃあ復縁したら?って別れたら本当にその後復縁してすぐに奥さんも妊娠したみたいだった。
でも結局すぐにまたレスになったんだって。でももう子供3人(離婚前2人再婚後1人)もいるしうまく行くと思って
家も買ったし(しかも奥さんの実家近くだから奥さんの両親がいつもいるらしい)もう離婚できないって
そんな話を私にしてきて誘ってきた。
元彼女だから浮気じゃないって奥さんに言うつもり?って言ったらなんか驚いた顔してたわ。


813 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/10/10(木) 12:07:30
今年の春頃に兄嫁から「離婚になりそう」と相談を受けた。
恥ずかしながら原因は「兄の浪費癖」だと。
兄嫁両親も激怒している(そりゃそうだ)とのことだったのですぐに兄夫婦を呼び両家立ち会いのもと話し合いの場を設けた。
私も母も信じられない気持ちもあるが兄に怒り心頭だった。


ちなみに、兄夫婦のステータス
兄→8時〜21時まで勤務、場合によっては休日出勤あり、手取り40万程
兄嫁→9時〜17時まで勤務、土日祝休み、手取り18万ほど

上記の生活が始まって約1年間
話し合いの場で分かったことだが
兄嫁は全く家事をしていなかったらしい。



具体的例をあげると
@兄の出勤時間に合わせられないから朝ご飯お弁当作らない、兄が作ればいい
A仕事で疲れたから帰ってから家事をする気力がない、兄がやればry
B休日は休むためにある、遊びに出かけたりで忙しいから兄がry
こんな感じで平日も休日も家事を丸投げし「兄がやればいい」で済ませてきたらしい。


ところが、兄も兄で仕事が忙しく夜は22時頃の帰宅なのでその時間から料理をする気力がなく安くなった惣菜を買って帰ったり(レシートがあった)
また何度か夫婦で話し合いをしたが「女に家事を押し付けるな!」「私だって疲れている!」と兄嫁に言われ、それもそうだと納得した兄は「それならば…」と家事が楽になるように乾燥機付き洗濯機を購入したり
間に合わない時は新しいシャツ…靴下などを購入し、なんとか乗り切ってきたらしい。

そして、兄嫁はそのことを「兄の浪費」と認定していたそうだ。

814 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/10/10(木) 12:11:05
つづき

兄嫁両親も私両親も脱力&放心。そりゃ、そうだ。
兄嫁の主張は一貫して
「家事は兄がやればいい」
「惣菜なんて買ってきてお金の無駄(兄嫁は卵かけご飯とかで済ましてるらしい)」
「まだ新しい洗濯機から乾燥機付きに変えるなんて無駄」
「次々にシャツや靴下を買うなんて無駄」
「休日なのにどこにも連れていってくれない」
「貯金が貯まらないのは全部兄の浪費が原因」
「だから全部兄が悪い」
とのことだったので平謝りの兄嫁両親に一旦兄嫁を任せて解散。
落ち着くまでは兄嫁を兄嫁実家で引き取ってもらうことに。


その後、兄嫁は「兄有責」だと信じていた兄嫁が「慰謝料もらって離婚する!!」と息巻いていたので離婚に進み、途中で兄有責ではないと気づいた(今更…)兄嫁が今度はごねて暴れて半年かかりはしたがやっと「元」兄嫁になりました。

兄は最後まで「俺にももっとできたことがあったかも知れん…」と悔やんでいたが、私としては離婚してくれて本当に良かったと思う。

ちなみに、兄嫁の給料は全て兄嫁のおこずかいとして使用されていたらしい…(笑)
夫婦とは何かを考えさせられた。

815 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/10/21(月) 10:52:17
猫3匹を飼っている。
かわるがわるごはんを要求。が、すぐ吐く。
そして「ごはんーーー」の催促。
猫草食べてくれ・・・・・。


816 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/11/04(月) 14:03:12
わかる。
「吐くなら食べるなぁぁぁ!」と思う。
でもかわいい

817 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/11/23(土) 23:50:19
ただ、叫びたいだけなの。
かゆいーーーーーーーー!!
かゆいカユイ痒いもうイヤーーーーーーーー!!
蜂に刺されたあと、医者の薬が合わなかったらしく全身が蕁麻疹だらけになってしまった。運悪く明日も日曜なんだぜ? オワタ……。
明日人気のないところで遠吠えしてるおかしな人がいたら私かもしれません。
かゆいんだよぉーーーーーーーー!!

818 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/11/26(火) 05:29:04
猫草って結局ゲロのための物でしょ?ゾッとするわ…嘔吐恐怖だから

819 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/04(水) 22:16:03
仕事の合間に男性社員とおしゃべりするな。手を動かせ。みんなが動き回って仕事しているときに邪魔をするな。
自分の仕事が終わったなら所属営業所に帰れ。うっとうしいんじゃ。
以上、ただ愚痴りたかっただけです。
大〇〇子、お前のことじゃ!!


820 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/05(木) 19:33:39
給料激安のクセにいばってんじゃねえ
あと口がくせえんだよ!!!

821 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/09(月) 21:27:54
昼過ぎにスーパーへ買い物に行った
レジ横で荷物を入れていたら、休憩コーナーから雄叫びが聞こえたの
見ると筋肉質な人達が雄叫びを上げながら外に向かって筋肉をアピール···
中にはリュックからマスクを取り出して被り、タンクトップを脱ぎ捨てて筋肉をry
さらに、雄叫びを上げながら筋肉ry

とりあえず、店長さんらしき人が様子を見に行ったら、その人も「あああぁぁー!!」と雄叫びを上げながら外に飛び出していった
野次馬ついでに見に行ったら、中くらいのバイクに小さな女の子が引っ掛かっていた
女の子が動く度にバイクが揺れて、筋肉マン達もその度に雄叫びを上げていた
女の子は筋肉マン達にポカーンとしてて、その間に店長さんらしき人が女の子を助けていた
女の子のお母さんは店の中で女の子を探していた
休憩コーナーでお母さんが筋肉マン達に頭を下げまくり、女の子は肩車をしてもらい嬉しそうだった

822 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/19(木) 23:23:24
息子がインフルエンザBに。トイレ前に嘔吐。間に合わずにまき散らしたおかげで、家族全員インフルエンザBに。
あのな、なんで間に合わない?ばかなのか?何回目だ?お前高学年だろ。弟のほうがまだうまく吐けるわ
マジで長男と相性悪すぎでイライラする。
早く大人になって出てってほしい。いらない。

823 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/20(金) 09:16:07
体調悪い時の粗相だから失敗してもしかたないよー
でも自分や他の家族も不調になったり、本人を責められないことだからイライラしても当たれなくてもどかしくなるところも分かるわ
たぶんやったのが長男じゃなくてもそれなりにイライラするような事だから少しでも身体休めて落ち着けるよう祈っとく

824 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/21(土) 01:17:19
817です。ようやく蜂刺されと薬疹とその後遺症が治りました。
そして昨日、猫に噛まれてまた腫れ上がりました。
さらに咳喘息も併発しております。
叫びてぇーーーー! おのれ私が一体何をしたーーーーーーー?!

インフルBの方、お大事に。お子さんがいると体調悪くてもなかなかゆっくり休めないかもしれませんが、早く楽になりますように。


825 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/05(日) 22:56:35
ネガティブな書き込みばかりだね
初詣でスッキリすることがあったから暇つぶしに

人を不愉快にする達人で有名な近所のババアが、引きこもりの息子さんを持つ夫婦に話しかけていた
ババア「うちの子、内定が決まったんですよー」「お宅の息子さん、うちの子と同級だけど何にも聞こえてこないしー。今、何していらっしゃるんですか?pgr」と
シーンと凍りつく空気に勝ち誇ったババアだったが···
ご夫婦が差し出したフリーペーパーを見て、ババアが顔を引き攣らせた
地域情報のフリーペーパーの表紙に、新年の挨拶と共に発行元の社長(引きこもってるはずの息子さん)がドーン···
しかも、その社長さんの横には、才色兼備で人気のキー局アナウンサーが、手を取り合って仲睦まじくドーン···
ご夫婦が「皆さんのおかげ息子の会社の方も順調でして。今度、結婚することになりましたので皆さんに挨拶にきました(*ノω・*)(*´ω`*)」
ババアは青い顔をして転がりながら逃げて行った

後でフリーペーパーを調べたら、地元を代表するような会社にまで成長していた
あ、ババアの息子の就職先は確かに一流企業だけど、配属先は山の中の小さい分工場の製造ラインだったwww

826 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/06(月) 10:28:32
地元を代表するような会社なのにそれまで話題にならないとかひきこもりから大出世とか、良い初夢見たね(にっこり)

827 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/10(金) 01:02:11
またネガティブでごめん。

年末に引いた風邪、熱も出ないから自然治癒にかけてたけど、それも治りかけてきた頃なのに、今度は夜中に咳が止まらない。なんか情けなくて涙出てきた。
子どものことと仕事と家のことで毎日手一杯。自分が病院に行く時間も美容院に行く時間も歯医者に行く時間も捻出できない。おまけに体調管理もできない。有休は子どもの体調不良と行事で早くも半年で使い果たしてしまった。
そんな自分が本当に情けなくて。本当はできないんじゃないんだよ。もう考えること放棄してる自分が情けない。
夜中に感情的になって。朝起きて後悔するんだろうな。でも吐き出して少し楽になった。
幸い家族はみんな元気。明日からまた頑張ろう。

828 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/11(土) 19:10:56
無理しないで( ´ェ`)
私も年末に子供達の風邪で有休が半分以下になった

後、子供のウィルスは中三までみんなに伝染るから
別に体調管理が出来てない訳じゃないし、どの母親も経験する
たまに居る元気な子は免疫が親譲りで特殊なタイプだけど、そうそう居ない

829 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/14(火) 22:23:36
827>
ちっとも情けなくないよ! 尊敬するお母さんだよ! モグラ叩きみたいにやることが尽きなくて考える余裕がないんだよね。
やることは省エネで最小限がいいのよ。むしろやることを減らす方向で。
夜中の咳はひょっとすると胃からかもしれない( 逆流性食道炎 ) し、咳喘息( 本物の喘息ではない ) かもしれないね。
今は咳のせいで眠りが浅くて辛いのでしょう、市販のもので済ませるなら粘膜保護系の胃薬のんで上半身を高くして寝て、できれば濡れマスクして喉スプレーや飴を手元に置いて寝てね。濡れマスクはかなり効果あると思います。



830 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/14(火) 23:28:32
ちょっと頑張りすぎじゃない?
そして、それを許容しない日本もいい加減おかしいって
根性論は国際社会から見たらただの虐待とイジメだよ


831 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/19(日) 11:53:45
たまに見てたブログがいつの間にか閉鎖してた。
少し前からブログからインスタに移行する人も多かったのでこの人もそうかな?と。
シンプルな文章と写真の人だったのでインスタしますとかそんな宣伝もせずなんだろうなと。
そしたらたまたままさかのYouTubeで見つけてしまった。
サムネであれ?見たことあるインテリアだ…と思って見てみたらその人だった。
インスタじゃなくてYouTubeかーと嬉しく思って見たんだけど、ブログの時より口数が増えたせいや
内面?考えというか思想的な話もちょこちょこ言い出してて、それが私がブログ時代に感じてた
イメージと違ってて『自己顕示欲の強いひきこもりのおばさん』に感じてしまってダメだった。

832 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/20(月) 22:46:02
仕事中に子供から連絡があり、明日から学級閉鎖
自分もちょっと熱っぽいと言ってきた
仕事もちょうど落ち着いてきたところだったので
フルーツやら好きな食べ物とか買って早めに帰ったけど
子供は大丈夫そうで一安心
電話待ち〜と言って会社でゲームしてた夫が2時間後に帰宅した姿は
感染したくない意思表示バリバリのマスク姿
そりゃもしインフルだったら感染したくないだろうが
あんたの食べてる夕飯は、その娘が作ってくれた食事だよ
「うがい手洗いしてんのか!」って怒鳴るように言うの何なんだよ

833 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/22(水) 11:13:52
販売の仕事してる。
子連れの場合ちょっとしたサービスのおもちゃとかお菓子を渡してるんだけど、
結構な割合で「兄弟がいるのでもう1ついいですか?」って言われる。
一応申し訳なさそうに。時にはケンカになっちゃうから〜とか言い訳しながら。
別にたいしたもんじゃないからどうぞどうぞって笑顔で渡すけどさ、本音は
「お前んとこの子供が何人とか今関係ねぇし。今!ここにいる子に!あげるもんだし!
ケンカするから?知らんがな。ケンカさせないように親が考えろや。考えた結果がもひとつ
もらうかもしれんが。別におまけだからもらわなくてもいいのよ?」って思う。
ついでに。
以前ファミレスに行った時隣にいた親子連れ。お子様ランチのおもちゃ2コ取って
やっぱり言うんだよね「ケンカになるから〜」って。
それはうちと違って完全に泥棒やんて思う。

834 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/22(水) 12:20:08
お子様ランチは論外だけど販促品やおまけなら法外な要求されない限りは快くあげるかな
いうて消費者へのアピールだから好印象与えるためにやってるだけだし
たかだかお菓子やおもちゃ一つで客のイメージアップできると考えれば腹の中でぶつくさ思ってる方が女々しいな

835 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/22(水) 22:13:58
ニンテンドースイッチのジョイコン壊れたけど、ネットでパーツ買ってYouTubeの修理動画観ながら直した、結構簡単だったよーって話をママ友にしたら
1人のママがその方法で修理したらしく、何か失敗したみたいで別のキーが効かなくなってしまったらしい。
それからもう、ことあるごとに「自己責任だけど素人がいじっちゃいかんねー」ってチクチク言ってくるようになった。
これって私のせいなの?私だったら失敗したことが恥ずかしいから何度も言えないと思うけど、何度も言ってくるって謝って欲しいってこと?「お前のせいで壊れた弁償しろチラッチラ」ってこと?

836 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/24(金) 11:59:25
お子様ランチのおもちゃでその場にいない子のもらうのは非常識だと思う
買い物した時とかならもう一つってお願いする時もある
嫌なら断っていいと思うよ
断られても仕方ないもの
喧嘩にならないように親が考えるけど同じ物が2つないと子供達が収まりつかない
だから1つだけしか貰えない時はその1つも断ってるよ、最初から子供に見せないでくれると助かるかな
そうすれば騒がないからさ

837 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/24(金) 16:23:19
えーやっぱりその場にいない子の分もお願いすることあるんだ。


838 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/27(月) 14:20:16
すいません、書き込みさせてください!
リアルに言える人がいないので書き込みさせていただきました。
まず、職場(教育関係)の人が本当に腹が立ちます。
前提として互助会(冠婚葬祭、出産、新築でお金を渡す)というものがあります。
そして、互助会は4月のはじめに一万円徴収します。
私も4月に徴収されました。ここから、腹が立つところなんですが2週間前に結婚式と籍をいれました。しかしなんのお祝いもありませんでした。私は、休みがちになったので挨拶や手土産を1人一人に渡しました。
色々忙しい事があり忘れていたのかなと思い、そのままにしてました。

続きます


839 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/27(月) 14:21:03
続きです。

それが、金曜日に別の方(10月に入ってきて2月挙式)と産休に入る方に結婚祝いと産休前祝い(出産祝いとはちがいます。)を渡すところを見てしまい。悲しい気持ちになり腹が立ちました。こちらは、何年も勤務し迷惑をかけてしまったので挨拶まわりもしてきました。
それなのにこの仕打ちです。もう、お祝いしてくれなくてかまわないので互助会分とギフトを返してほしいです。

はじめて書かせていただきましたので、誤字脱字や改行がおかしいところが、あるかもしれませんがご了承くださいませ。


840 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/02/03(月) 13:39:03
ある企画で集って準備をしようとなった時に、事前に役割を決め集合時間を決めたりするんだけど
それを全然守らない人がいる。
早く来て全部やっちゃう。
別にやってもらって助かったーって気持ちより手持無沙汰になることが多いからやんないでほしいんだけど。
それでも一応ありがとうって言わなくちゃなんない。
一度私も少し早めに行ったら案の定私の分の仕事してたんだけど、私を見るなり仕事の手をはやめてた。
取られてなるものか!って感じ。
この前資料をまとめてホチキス止めしてから参加者に配るってことがあったんだけど、その時いつもと違う
やり方で指定があって、その連絡をその係の人だけ後からラインで伝えられてたらしいのね。
で、その係の人が行った時にはもういつも人がいつものやり方で終わってたからやり直し。
「今回違うやり方なんだー」「そうだったんだごめーん」「ううん大丈夫」で皆でやり直して終わり。
もやもしてんの私だけなんだろうなって事でここで吐き出す。

841 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/27(金) 20:39:15
先日小学校の卒業式だったんだけど。
クラスで寄せ書きしたみたいなんだけど、うちの子の色紙は真っ白。ぶっちゃけ一人しか書いてくれてない。
卒業式当日にバタバタと書いたみたいだから時間が足りなかったんだろうなって、親としてはそう思いたいけど。
親の私が全然友達いなくて、友達作れなくて、子供も似てしまったのか仲良くなってもいつも長続きしない。でも休日遊ぶ子は何人かいるんだけど。
自己肯定感の低い子なのにトドメくらったみたい。本人は淡々としてるけど子のいないところで私がひっそり泣いた。今でも泣ける。


842 :841:2020/03/27(金) 20:41:40
下げたつもりだったのにごめんなさい
mail欄にsageですよね?

私の子に生まれたばっかりにこんな思いをして子が可哀想で申し訳なくて。
あとじわじわ担任に腹がたってきている。なんで時間がないのに寄せ書きなんか書かせたんだって。

843 :ななし:2020/03/28(土) 10:26:12
842>
お子さんが健康で無事に卒業出来たのに申し訳ないなんて。
友人の人数より842さん自身やお子さんの自己肯定感が低いのが心配です。
余白が気になるならお母さん、先生や祖父母さんや親戚さんにもお祝いを書いてもらってください。お祝い事なんですから! 成長を祝う日なのよ、一緒に落ち込むなんてかえってよくないわ。卒業おめでとう!

844 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/28(土) 18:34:01
うちの子、不登校w
卒業式いけるだけでok

845 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/28(土) 18:35:50
教員なんか、クラスのキング・クイーンだったやつばかり
底辺の生徒の気持ちなんかわからんのさ

846 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/28(土) 19:41:29
>>843
優しい言葉をありがとうございます。
色紙は捨てたいけれどたった一人書いてくれた子に悪い気もするしと迷っていたのですが、前向きにスクラップブッキングみたいに飾り立ててなんとかしようと思います。
正直なところこの卒業式を思い返せばいつまでたっても一番にこの寄せ書きのことが頭に浮かぶんだろうなとイライラしていました。
そうですね、子供は健康ですしいじめにあっている訳ではありません。ただ埋没しがちというか、存在感がないというか、本人曰く「空気」なんです。それでも友達はちゃんといます。違うクラスだったり不登校だったりで寄せ書きにはそもそも関わらない子達です。
形になって表れた色紙の白さよりもその事実をちゃんと大事にしようと思います。

そもそも自分自身が友達いなくて寂しかった気持ちを我が子に重ねすぎているのかもしれません。おっしゃる通り自己肯定感の低いのは私自身もです。まずは自分から変わらないといけないですよね。


847 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/28(土) 19:46:05
>>844さんも>>845さんもありがとうございます。リアルな知人には言いづらい話だったので優しい言葉嬉しいです。

848 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/31(火) 10:20:17
空き家だった隣に外国の方が引っ越してきた
都会でお店をいくつか経営してたんだけど、子供が巣立ったのを機に売り払って引っ越してきたらしい
今も自宅の一階でカフェをしてるけど、人がきても来なくてもいいような感じ
後は畑をしたりしてスローライフを楽しんでいる

ある日、元友人が訪ねて来た時にその話をしたら···
元友人に「ずるい!何で教えてくれなかったの?」と言われた
理由を聞いたら「元経営者ならお金持ちに違いない!お隣ならおこぼれもあったでしょうに!何で今まで声を掛けてくれなかったの?!」だって
おこぼれとは?と聞くと、サービスと言う名のタカリやお隣さんが費用全額負担の奴隷奉仕だった
明らさまに態度を変えて元友人には帰って貰った

849 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/05(日) 19:28:48
会社に「勘違い老害」がいる。最近支店長が変わったせいか加速モードに入りはじめた。
先日も本社にコピー済み用紙で裏が白いものを集めて「資源の無駄遣いをやめましょう」と書いて送ろうとしていた。
不謹慎な事を言うが、こういうのは早く世間から消えて欲しい。早く氏ね。

850 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/06(月) 19:12:27
私の職場にもいるから分かるわ〜
俺が言ってるんだぞ!の言う事がきけないのか?!みたいな
精神論でコロナは防げませんて···

851 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/07(火) 11:43:06
こっちは老害とポンコツ旦那のコンボで地獄絵図だわ
子供が床に落ちたお菓子を食べてノロになった
ジジババが勝手に買い与えたお菓子で、おもちゃ付きだから高くて私は買い与えてなかった
ジジババですら「高いなぁ」と漏らしたので、申し訳なく思った子供が3秒ルールで食べてしまったらしい
おまけに子供は花粉症だから家の中でもマスクをさせていたのに···
これも「昔は家の中でマスクなんてしなかった。かわいそうだから」と、ジジババが勝手に外したので下の子供にまで飛沫感染でノロが移ってしまった
後で子供に聞いたら「お菓子もマスクもパパは止めなかった」だと
どうやらポンコツ旦那は居合わせたのに止めなかったらしいので、同罪とみなして処罰した
今までは洗面所で処理してたけど、間に合わないフリして台所でガンガン処理
申し訳ないけど···と言って、荷物をマンションの廊下に出してコロナ蔓延中の都市部にある義実家にジジババ共々帰らせた
危ないから避難してきたのにね
ちなみに、マンションは私が相続したものだし、名義も私だから無問題

これで二回目だから、在宅ワークに切りをつけて昼から弁護士探すわ
ヘラヘラした顔がチラつくから落ち着いて話せるといいけど

852 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/18(土) 19:27:42
いのちの電話にかけてみたが、なんの役にもたたなかった

853 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/19(日) 07:54:52
852> どんな事情かは知らないが、カネか後ろ盾があれば大抵の事情は解決するのでまず弁護士、それから役所。弁護士費用五千円なければ土木の日雇いと後払いで。
実は貰える補助金を知らない人も多いので、いのちの電話より少しは役に立つことがあるはず。

854 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/19(日) 14:33:12
カネも後ろ楯もない
役所には相談済み
補助金?はすでに借金があるので断られた

あとは自己破産→生活保護

855 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/19(日) 21:54:43
854> 個人事業者の方かな。生活保護は働く意思と身体があれば全額でなく一部の受給をお勧めする。全額だと気力が腐ってしまう人もいるから。
山も海も河川も行けば食べるものには困らない季節だねー。( 許可取らないと怒られる所もあるから気をつけてね )

856 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/20(月) 19:11:00
ありがとう

釣りは道具がないし買いそろえるカネもない
住宅街なので野草・山菜の類いは取れない
(からかわれてるのか?)

857 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/28(火) 21:07:43
仕事から帰ってきても妻は延々と下働き
夫はご主人様
何年も何年も何年も
妻は不満を積み重ねていく

858 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/29(水) 14:40:14
857> それ主人じゃなく産んでないはずの長男
産んでないのに妻が躾けなきゃいけないらしい

859 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/29(水) 14:49:42
山に行きたい山菜食べたい〜
もうコゴミがワラビが( 食べ頃だよ )って言ってる山がよんでる……。ほかのマイナーな山菜野草もあげきれないくらい。
でも都会の人も我慢してるしねぇ……
>>856は東京の西外れは山じゃなかった? ちゃんとご飯食べてるかな。
そろそろ夜逃げが出始めたそうだよこの状況では無理もない。

860 :852 854:2020/04/30(木) 14:28:48
おかげさまで、国の給付金が出るまでは持ちこたえられそうです。
心配してくださったかた、ありがとうございました。


861 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/05/01(金) 22:07:12
>>860 少しホッとしたよ。
まだ楽観できる状況ではないけれど……

日本全国の中小会社・業者が瀕死だというのに、東京近郊のビーチは海に遊びにきた人間でいっぱいだとよ。普段何をしてる人々なのかね。コロナ禍騒ぎが終息しなくても金にも職にも困らない人達なのかね。



862 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/05/03(日) 20:10:50
もとよりお金がない
世帯で30万円支給の話が出たとき、その条件ではほぼ生活保護レベルの低所得と言われていたが
ま?うちは対象だけど、そんなに貧しかったのか?

それでも細々と働いてその稼ぎで住居費などを払っていたわけだが
仕事がこの自粛要請の中で失われて、来月は2万円くらいにしかならない。まじヤバい。

っていうのに久しぶりに連休にまとまったお休みを申し渡されてワクワクしている
貧乏だから仕事は断らない。断れない。正月でも依頼があれば受ける
だからまとまった休みってずいぶん長くとっていない。
とても嬉しい。世間の休み(家族)と重なっていることもあまりないので、とても嬉しい。
大掃除をするか、ホットケーキを焼くか。世間並みを楽しめるかと思うとほくほくしている

いま自分の中でガンガン植木等の「だまって俺についてこい」が鳴り響いていて楽しい



863 :860:2020/05/09(土) 18:04:55
やっぱりだめでした
自分もバカ
夫もバカ


864 :860:2020/05/09(土) 19:17:01
何日も前から○日が支払日と言ってるのにお金くれない
私働いてないので強く言えない
死にたい

865 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/05/31(日) 14:27:41
そういえば前の会社の同僚に時たま意味不明なこと言う人いたんだけど、なんだろうこれ。
社内でスマホ持ちの人が増えたある日急にどや顔で、「僕はね、スマホにしないよ。」っでドヤ顔になったて、言い出した。
まだガラケーユーザーもそこそこいたし別に誰もスマホじゃない人をバカにしてたわけではない。
ただまぁ便利だよねっていうのを数人で話してたら、ドヤ顔出の発言しだしたので聞き返したら全く同じことを言う。
しかも自慢気。三回目辺りでなんか本人も変だな?自分は何を言ってるんだ?みたいな感じになり、「誰かにスマホ持ってないの?って言われた」と。
ちなみに誰かは全くわからず、社内にそんなこと言う人はいなかった。
なぜあんなに自慢気にスマホにしないことを言ってきたのか今考えても分からないけど、その時の感じは話の内容は全く違うけど勘介そのものだったわ。

866 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/07(日) 16:18:11
夫が子供にブチ切れる。
夫は自分のやりたい事ばかり。スマフォいじってツイッター見てゲームしてる。
私だって趣味のことやりたいけど、土日は子供とずっと遊んでる。
そんな中、ほんの少しだけ私が目をはなすと、子供が夫に話しかけるんだけど、その時にすぐ怒鳴る。Youtube見てたのを中断されたとかでブチ切れる。もの投げたり、ひどい時には叩いたりする。
もう本当嫌。
夫は子供くらいの知能の人間を相手にしている仕事をしてて、ものすっごく優しいらしくて最上級の評価受けてる。
信じられない。
ほんのちょっと子供に話しかけられただけで切れるのに。
二人の子供なのに、いつも私だけ子守りしてる。

867 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/28(日) 11:06:58
マスク足りない人には申し訳ないんだけど、他県で暮らしてる義母が使えない手作りマスク大量に送ってきて困惑してる。 
以前電話でマスク足りてる?って聞かれたときに、ちゃんと「年末に大量購入したのがまだあるし、手作りマスクを作ったから足りてる。お店でもマスク売り始めたから大丈夫」って伝えてあるのに送ってきた。
しかも送ってきた中の子どもサイズの柄がどう見ても女児用だし、手芸屋ではぎれとしてワゴンで安売りされてたみたいなダッサイ柄ばかり…無地ですらないしマスクには適さない布だったり。
うちは男児しかいないから使ってくれないの分かってるだろうに。
推測するに多分、以前電話で愚痴ってたバイト先の迷惑ハンクラーおばさんに押しつけられたんだと思う。
以前も「断れずに貰ってしまって処理しきれずに困っている、嫁ちゃん趣味で手作りするって言ってたから、ほどいて再利用しても構わない」と大量のポケットティッシュカバー(オカンアート柄)を送ってきたことがある。
手作りの作る部分にだけハマってしまって、使うことにまで頭が回らなくなるのはハンクラーあるあるだったりするんだけど、断る力をつけてお義母さま!
そして一番の問題は送ってきたマスクが全部強烈なタバコ臭がしみついていること!洗ってもなんか臭う!寄付にも回せないよ!
そして縫い目が他人に渡すものとしてはあまりにも雑すぎる!素人ハンクラーの私が見ても雑!
どうしたらいいんだよーorz

868 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/28(日) 14:46:37
捨てる

869 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/28(日) 22:41:21
心が折れた
幾度となる家計、貯金(私個人のも共同のも)使い込みを責められるのに耐えきれないと主人が私と主人の家族(主人の実家で同居してる為)を無視し始めてもう何日たっただろう
責めてない、理由を話してほしい、一緒に解決していこうと伝えても聞く耳もたず、黙れ、死んでほしいんだろと叫び壁に穴をあける
主人の家族にもずっと同じ対応だったがいつの間にか私以外とは穏やかに話すようになっている
私が話しかけても一切の反応はなく、私が作った食事を私の見てないうちに食べる生活
だったけどついに私が作った食事すら無視で新しく作って食べるようになった
いつかまた穏やかに暮らせる日がきてほしいと、無視されても声かけを続け、主人がやらなくなった分担家事も全部やって、元気が出る食事を作り続けていたのに
銀行の残高が0になった理由を聞いたのがそんなに許せない?私が働いたお金を何に使ったのか、借金してないか聞くのは思いやりがない言動なの?
主人と結婚してまだ1年足らず、私の貯金は0、頼み込んでの同居、主人の家族はとても優しく私の心配をすごくしてくれてるけど、もう無理だ涙が止まらない


870 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/29(月) 12:05:25
離婚しない理由がまったく分からない

871 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/29(月) 13:58:59
同意〜。サッサと離婚しようよ一年しか無駄にしなくて良かったねとしか。

872 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/30(火) 12:24:45
そもそもなんで旦那があなたのお金を好き勝手おろせるん?
あなたの口座の使い込みは途中でどうにか止められたんでないの??
そりゃ旦那の家族は心配してくれるだろうけど、それだけでしょ。
早く離婚しなよ。全部返してもらってさ。

873 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/07/01(水) 13:20:05
知り合って交際を申し込んでくる男性が訳ありばかりでうんざり。
奥さんとか婚約者とか恋人と死別して「もう誰かを好きになるとは思わなかったけどあなたなら」とか
勝手に白羽の矢を立てられても困る。
別に私、そんな心の傷を含めてあなたが好き…!とかいうタイプじゃないです。
30過ぎてからシングルファーザーからあなたなら子供のいいママになってくれそうとか言われたことも
あるけど嫌です。子持ちと結婚したくない。
なんか変オーラ出てんのかと思って私をいいという相手からのアプローチは全て断って私がいいと思った人と
付き合いたいと思ったけどそう思ってから一度たりともデートさえもできてない。

874 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/07/07(火) 17:53:23
そちら宅のリアル結婚て決闘?墓場?へッ。
ご教授 サンキュ!

875 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/07/31(金) 01:05:07
マンションに新しく家族連れが入った
クラウドファウンドでお店を開こうと移住してきたらしい
来年、子供が同級生同士になるし、紹介された経歴も元飲食店経営者と大丈夫そうだったので3万ほど投資したが···
開店と同時に送られてくるはずのリターン(招待券)は半年以上経っても来る気配はない
謝罪や今後こうします的なメール一つも無く、その他のオリジナルグッズもコロナを理由にうやむやになった
そのくせ外で会えば店に来てくれだの、田舎は遊ぶとこないけど工場いっぱいwww、自分のお城持つとか充実してる自分凄い!とマウントしてくる


いや、雑誌から飛び出してきたようなオシャレする前に金返せ!
都会住んでたとかどうでもいいから、きっちりゴミ分別しろ!ゴミ当番が一から分別してますよ?!
返せないなら、完璧なネイルする余裕があるなら、パート行ってでもなんとかしろよ!
確かにリターンがない可能性もわかってたけど、そういう姿勢だけでも見せろー!マジでムカつくー!!!

876 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/07/31(金) 14:13:29
友人もやってリターンもらってた
見せて貰ったら案内のパンフの半分以下の大きさしかなかった(笑

所詮、投資は宝くじみたいなもんだろうけど、メール一つないとか酷すぎ
その上で挨拶してくるとか面の皮が厚すぎるwww

877 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/17(月) 01:32:55
初めて入った地元の有名ラーメン店
コロナ対策する気が無さすぎて怖かった
マスクつけていない店員が元気な声で「いらっしゃいませー!」
入ってくるお客さんもマスク着けてない人が多かったから
店選び間違えたようだ
自分みたいな輩はコロナ警察なんだとさ
飲食店応援のつもりでまれに外食してたけど
ここまで攻撃的に無防備な店は初めてだ

なんでも
コロナ対策<従業員の熱中症対策 らしいが
従業員の方が不特定多数の接客するんだから
客よりもコロナ対策必要なんじゃないの?

万が一コロナになったらあの店疑っちまうんだろうな…


878 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/17(月) 12:25:51
渋谷でも予防やめよう!みたいなのあったらしいね
やりたい人だけやればいいと思うよ
私は後遺症とか怖いし、職場とか周りに迷惑掛けたくないし
子供が喘息持ちだから予防しとく

879 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/18(火) 21:49:42
>>878

クラスターデモだっけ?
都知事選にも出てた人が主導したんだっけかな?
「コロナはただの風邪!」って勢がいるもんね。
でもコロナの後遺症でハゲる?可能性あるらしいよね。


880 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/19(水) 13:12:31
今から飯食うために店入るのに
マスクつけて入るの?

881 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/19(水) 23:14:40
>>877
コロナ関係なくつば飛ぶから店員さんにはずっとマスクつけていてほしい罠

882 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/20(木) 09:43:19
>>880
食券制ならともかくオーダーとるとき店員さんと喋るでしょ






883 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/20(木) 12:22:19
>>880
店の入り口でじゃなく、食べる直前に外せば?

暑くてつけてなかった時は
入店時に着けるのも仕方ないと思ってる

884 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/22(土) 11:55:53
交際期間を含めると12年、結婚して7年を共に過ごしてきた夫について。
思い返せば交際中から続いているんだけど、夫と2人(もしくは子供といっしょ)でいる時は普通に過ごしているのに、夫の家族や友人がいる場面では夫がキレやすい。
ちなみに私の家族は遠方にいてなかなか会えないので、不明。
同じ行動をしても、他者がいないときはスルーすることを、他の人がいるときには声を荒げたり異常に指摘してきて私がイライラしてしまう。
先日も、必要なことを私がしていたが夫が不必要なことをしていると勘違いして、するな!と言ってきた。
何故なのか?


885 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/28(金) 10:26:05
>>884
「自分は妻を管理している」という周囲への謎のアピール?
尻に敷かれてるところを友人や親族に見られたくない男性はたまにいる。

886 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/28(金) 13:06:07
それだろうねえ
会社では大人しいのにご家族といるとやたらイキリな人っているいる
周囲から見たら「奥さんにしかイキれないのダサw」「おうおう威厳()とか頑張ってんなw」って
薄く嗤われてるからだいぶ恥ずかしいんだけど、妻からそれ指摘されたら余計反発するんだよなー

887 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/09/06(日) 20:22:14
新築の家を建ててから義弟嫁がパッタリ来なくなった
てっきり忙しくなったのかと思ってたら、後で義弟から義弟嫁が拗ねていると聞かされた
義弟嫁がニコニコしながら用もないのに訪ねて来た時に嫌な予感がした

義弟嫁と入れ違いで帰って来た息子が、玄関の隅にまた黒い豆があると言ってきた
続いて帰ってきた長女がそれを見て絶叫しながら外の川に捨てて、Gの卵だと判明した
もう無いのかと聞かれて息子は倉庫の空き瓶にまだあると爆弾発言
旦那にも相談して丁重に義弟宅の敷地の隅に返しておいた
今更ながら罪悪感が襲ってきてるから聞いて欲しい

888 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/09/11(金) 15:02:50
子供が不登校
1日ゲームをしてイライラしてものに当たってる

夫は休みだがいつも夕方まで寝ている

お金がない本当に本当本当にない
公的機関に相談したが何も解決しない毎日死ぬことばかり考える

889 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/09/11(金) 19:12:11
旦那無職?

890 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/09/18(金) 11:20:40
家出れば?
診断書一枚あれば逃げても大丈夫。
ただ、子供の不登校は理由があったんじゃないの?親として子供の環境を変えてあげる必要はあったと思うよ。

891 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/09/21(月) 12:32:31
子どもがすくすく育つ環境になかった
毎日毎日自分を責める
家を出てどこに行けばいい?
お金がなくなった時点で友人は縁が切れた
実家は遠い、頼れない交通費もない
お金がないとなにもできない動けない

892 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/09/27(日) 10:26:56
1つずつ、うなずく、で教えられ、それが正しいと思っていたんだけど、
最近暇つぶしに見ていた、小説投稿サイトで1つづつ、うなづく、を何度か見た。

書籍化もされている方のもあったので、編集さんが指摘しないのかなと思っていたけど、
ググったら両方ありだって。

自分の常識ではそれは間違いだと思ってて、今更認識を改めづらいからかなり気持ち悪い。
話じたいは嫌いじゃないんだけど、うなづく、とか出てくるたびに、すごくモヤモヤする。

893 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/10/04(日) 10:54:04
891は、こういう時にアコムがあるんだぜ。実家に帰る交通費くらいなら借りてもいいだろう。
ただ、のちのち借金への抵抗感が減るからよくないんだよ。
「非常事態」の緊急脱出事案として考えるべきだね。お子さんだってとうにSOSを出してるんだし。


894 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/10/05(月) 11:57:56
891は最悪風俗で稼けばいいだろう

895 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/10/05(月) 18:58:00
カードローンに手を出した
限度額が貯金額に思えるのは危険な兆候か?


896 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/10/05(月) 18:59:33
実家には住めない
帰れる実家があれば妊娠中に帰っていた

897 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/10/05(月) 19:02:14
広いATMのソファーにもう2時間座っている
冷房が強くなったのは出て行けというメッセージかな

898 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/10/06(火) 16:07:28
17時から21時までいたw

899 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/10/06(火) 16:08:32
すぐに現金が手に入る仕事って何かしら?

900 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/10/07(水) 20:35:25
896>> そりゃー住むほど甘えちゃ駄目よ。仕事とアパートを探す3ヶ月だけ、と期限をつけて寝床のみ居候を頼んでみるんだよ。
もしくはレオパレス。費用は借金でもいいから調達。ただし必ず返せる範囲で( 10万の単位がせいぜい )
お水はやめとけ、介護は安いけどすぐ入れる
とりあえず精神状態を立て直すために脱出したほうが良いから言ってるけど、どれも無理ィ〜なら引っ込みマスネ。



901 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/10/09(金) 19:12:59
頭が悪くてどこも勤まる気がしない

902 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/10/26(月) 14:10:38
夫の職場、育児関係の休暇が多く支給されるんだけど、本人の体調不良などに利用して育児はほぼ手伝わない(泣いた時にほんの少しあやす程度)
体調不良も前日にゲームやネットしすぎて寝不足で、がほとんど
毎朝、子供の世話をする時間30分繰り下げて出勤するようになってるんだけどギリギリまで寝てるし
お給料は世代平均くらいだから、贅沢する余裕はない
でも職場の人にとっては「育児のために休む」良い父親ってことになってるのがモヤモヤする
実際は99.9%丸投げなのに
ちなみに私もアルバイトで働いていて、現在は育休中(育休手当もらえる)
世の中ってそんなものですか?

903 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/11/14(土) 20:04:15
ヤマト運輸で働いているんだが、今年の新入社員が自分の祖母位の事務員を「ちゃん」付けで呼んでいた。
あり得ないと思う自分は古い人間なのだろうか?


904 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/11/15(日) 20:45:58
その二人が納得してんだったらええやん

905 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/11/20(金) 19:40:27
それはお互いの同意があるなら、私もいいと思う。
年上の方が「〜ちゃんって呼ばれるなんて(〃∇〃) 」と思ってるならおっけー。

薬局勤めだが、上から禁止されているのだが、
患者さんをを裏でちゃん呼びする従業員がいて、
バカにしてるみたいにしか聞こえなくてほんと嫌だった。
本人の前では呼ばないんだけど、
他の患者さんがいてる時に「〜ヤエコちゃん今日くるはずなんだけど」
みたいな感じで名前出すことあったんだよね。
注意したけど聞かなかった。
小学校低学年ぐらいまでならありと思うんだけど、高齢者とか障害者だよ。

やめて、そんなの聞かなくなって本当に良かった。

906 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/11/24(火) 10:53:35
3連休で休まず、やっと睡眠をとってたところで電話がかかってきて目が覚めてしまった
マナーモードにしてても起きちゃうんだよね
サイレントにしとくと本当に必要な電話がかかってきたときに分からないし、困った
一度目が冴えると眠れない
今夜も寝不足

907 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/11/25(水) 19:35:18
子供を預けているピアノ教室。
賃貸マンションの1階でやっていて、いいのかなと思ってたら、
やはり防音がしてなくて、知らずに入居した住民とトラブルになっているらしい。
詐欺師の娘に預けているの、と言われてしまったわ。


908 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/11/26(木) 12:22:25
まさにとばっちりですね

娘さん関係無いのに···

909 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/03(木) 20:21:25
昔ピアノ騒音殺人事件ってあったんだって
今はもっと騒音に厳しくなってるだろうによく平気でやってるよね
甘くみてないで対策しないとそういう目に遭っちゃうかも

910 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/19(土) 12:43:40
あのさ、東京から大阪に出張してるはずの旦那が、どういう訳か新潟の高速で雪に埋まってたんだ
旦那の会社の上司から風邪を心配する電話が入って、旦那の出張がウソだったと分かった
すぐに旦那に持たせた私名義のカードを全部停めたら、今度は降参した旦那が電話で誤ってきて
旦那の浮気相手は寒いからと飲んでいるらしく、電話越しに奥さんヤッホー!とか言われた
そこから何も聞こえなくなってさ、今、空港まで数万使ってタクシー乗ってる
すごーい、こんな金額使ったことない
ただ、着替えだけ持ってきたからおむつもミルクもない
空港までに買った方がいいかな?


911 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/19(土) 15:33:58
>910
空港までいってる理由がわからんが買ったら?
もちろん離婚だよね?


912 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/19(土) 17:59:18
実家に帰ってる途中かな?
しばらく帰るつもりがないなら色々揃えた方がいいよ!

913 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/19(土) 18:27:35
もちろん実家に向かってるんだよね? 万が一旦那を殴りたくても新潟は本当に寒いから来ちゃ駄目だよ。かわりにプリンどもが滑って腰強打するノロイを掛けておくわ。
健闘を祈る!

914 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/19(土) 21:49:50
910です
書き込みがめちゃくちゃで失礼しました

実家が北の大地なので空港へ向かいました
実家に連絡したら危ないから迎えに行く、空港付近で待機するように言われたのでホテルで待機中
タクシーのお姉さんが話を聞いてくれて、途中、ドラッグストアと西松に寄ってくれました

旦那に浮気の理由をLINEで聞いたら、年収がほとんど変わらないのが気に入らないそうです
資格があるだけで高卒で中小企業のくせに、大卒の上場企業の旦那に失礼過ぎるって(笑
人生のどん底で笑えてくるのは本当なんですね

915 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/19(土) 22:14:19
>>914
たくさん稼いでくれるええおくさんなのにそれはないわ
プリンからも慰謝料ガッツリもらってや

916 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/19(土) 22:22:37
そうそう

ホワイトクリスマスのプレゼントは札束で決まりだね
義実家には連絡したの?

917 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/20(日) 13:47:10
910です

義実家からは私が至らなかったせいだってお叱りをうけました
旦那がクビになったら責任取らせる!と息巻いてる
旦那の上司が奥さんの浮気で離婚してるから、何か言われたのかも
仕事命の兄が迎えに来て、泣かせてしまったのが悔やまれる···
お目汚し失礼しました

918 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/20(日) 15:11:13
不倫現場ジモティだから気になってたのよ。
実家合流できて良かった。
まぁあ、絵に描いたようなゴミ義家族。クビになる前に一括でお支払いしてもらったほうが良さそうね。上司さんに味方についてもらえるといいけど。
いくらゴミでも金は吐き出してもらわないと。
こんな寒い時期に迷惑千万だわね。

919 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/20(日) 17:12:45
生きてていいこと何もないなあ………
お金もないし……………

920 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/20(日) 19:41:45
>917
「やるなら中途半端はだめだぞ。やるならヒクソンが船木に完全勝利したくらいでやれ。」

921 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/01/10(日) 14:43:13
大雪で旦那の浮気発覚を書き込んだ者です

無事、北の大地から子供と人生をやり直すことになりました
預貯金はそれぞれの名義の口座からの送金を計算して精算、マンションは社宅なので私の荷物は業者に頼んで回収した
預貯金は元旦那が管理してて、浮気にだいぶ消えたようでほとんどなかった
きっちり精算するのが離婚条件だったので、足りない分は元義弟と元義姉に賠償させた

弁護士さんから聞いた話によると、あの騒ぎの後すぐに元義両親が倒れたり、元旦那が女の園の部署に移動させられたらしい
愛のメッセージは充電器と共に電波塔の横の山小屋の中のスマホにしか届かないから
これからも私の目に入ることはないと思う

922 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/01/11(月) 11:29:52
>>921 早々に決着がついたようで良かったです。こんな寒い中アレコレと大変だったね。新年から新しいスタートだね。大厄を祓ったので必ず運気は上がっていくでしょう。良い未来が開けることと思います。

また雪かきだ……ブラック労働極まれり、虚無の作業だ……。
いま、自分に生きてる価値がないとか生きてる意味がないとかつらく思ってる人は雪かきの手伝いしに来て〜。とりあえず雪かきボランティアしながら豚汁食べて人生と雪かきという途方もない虚無について語りあおう……。

923 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/02/07(日) 21:41:34
三月で定年再雇用のベテランさんが65歳になり退職することになっていて代わりの人も入ったので歓送迎会をやることに
このご時世だからみんな会社のPC持ち帰って自宅でリモートでやる
会社からヘッドセットの無料貸し出しと飲食費補助も出るので

と何回説明しても隣の部署のババァがリモート飲み会という概念を理解できないみたいで、脳内で普通に居酒屋に集まって飲み会をするとすり替えられて何度も人事や上に通報された
その度にきちんと説明して何もお咎めなく終わるんだけどババァ一人だけ私達の部署をコロナを広めるテロリスト軍団扱いするのをやめてほしい
他の人はババァが事実を歪めて騒いでるだけと分かってくれるけど元から腫れ物扱いのババァなのでストッパーがいないのが悲しい
こんなんでもかなり有能な重役の奥様なのよね、だからクビにできないし本人が異動も嫌がるのよ
仕事で有能なのは認めるけど奥様の手綱を握る腕は無能だわ
明日からまたテロリスト扱いされると思うと憂鬱

924 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/02/20(土) 01:15:21
就職先が決まって高校が終わったらバイトとして入っている
そこの先輩達に必ず男が居るのか確認される···
そして、居ないと分かれば必ず彼氏になって あ げる! とか、紹介するよ!と言われる···
社交辞令ならまだしも、送り迎えを断ったら苛ついた様子で腕を掴まれて怖かった
社会人の女性=結婚、子供産むって見られてるんだって肌で感じた
最近は職員用の玄関に着くとお腹が痛くなる

925 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/02/20(土) 12:05:10
>>924
気持ち悪いね〜
社会人の女性=結婚、子供産むって見られてるんだって肌で感じた
と言うよりはそこの屑どもが若いあなたを狙っているだけでしょう
気を付けてね
年上の女性の上司とかいたらいいのになぁ

926 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/02/20(土) 17:42:28
腕掴むとかマジキモっ···

スマホの待受をアイドル系の男にしとくといいよ
友人からアドバイスで一番役に立った
若いからまだ根回しまではできそうにないし、聞かれたら推しなんですぅ〜って言えば完璧

927 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/02/23(火) 17:42:53
引っ越し先が最悪で、階下で大家がピアノ教室やってて、
引っ越しした当初は平日だけだったのが、最近は土曜も祝日もやり始めて死にそう。
コロナと花粉で出かけられないのに最悪。
ピアノ教室やってる奴がコロナで死んでくれないかなとか、つい考えてしまう。

928 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/03/06(土) 12:34:00
私が住んでいる地域はながーく住み続けてるジジババと、代替わりした世代が土地を売ってそこを買った新しい人達が入り乱れてるところ。
なのでジジババから孫まで知ってる人もいれば、全然知らない人もいる。

この前仕事から帰ってくる道すがらスピーカーババァに捕まった。
ギラギラニヤニヤしながら「ちょっと他の人からきいたんだけどぉ、○さんところと親戚ってホントぉ?」ってねちっこく言ってきた。
○さんとは戦前戦後世代から住んでる世帯だけど夫婦二人で子どもたちはよそに住んでる、
うちも戦前戦後世代から住んでて代替わりした私が住んでる。
しかし、縁もゆかりもなく親戚ではない。
全然親戚ではない、だれがそんな根も葉もない噂を撒いているのかと伝えるが、スピーカーババァは「そうよね違うわよねぇ、(発信源は)それは言えないゎよぅ匿名よぅ」とのらりくらり。

誰がそんなごとをふれ回っているのかさっぱり検討がつかないけど、親戚と勘違いされる理由はなんとなく心当たりはある。
うちの子どもたちが○さんところのお孫さんと同じ保育園で仲がいいので、たまに近所の公園で遊んでたりする。とんでもない明後日方向の理由だけど、こんなことを言いふらす人だからさもありなん。

とりあえず変なことになるのはお互い困るだろうから、スピーカーババァにはしっかり嘘はばらまくなと念を押したけど…
気持ち悪いわ、誰だよまじで。

929 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/03/19(金) 20:24:18
夕方買い物終えて駐車場まで歩いてたら13,4才くらいの男の子がいきなり大きな声で
〇〇先生のおっぱいさわりたいなーーーーー
と言い出した
周りもえ?は?みたいな感じだったけど自分も急いでたのでそのまま帰った

デパートの中のスーパーだったんだけど、そんな場所に夕方一人で制服着てるとかでもなく手ぶらで来てそんな事叫ぶなんて心とかにエラーが起きてるよね
すごい怖いなと思ったし〇〇先生が心配

930 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/03/31(水) 00:29:21
うつの家族が朝から起きてこない
○んでるのかな
どうでもいいや

931 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/04/06(火) 00:56:24
隣の県に住んでるはずの妹がさっき帰ってきた
もうお嫁に行けないと泣く妹をなだめながら話を聞いた

以前、徹夜で作った資料を同僚に盗られた事があり、資料にあるトラップを仕掛けていた
当然のことながら上司に許可は貰っており、他人に渡す時にはトラップは外していたと
懲りずにまた資料を盗んだ同僚がリモート会議で取引先にトラップ付きの資料を送信
すると、ファイルを開いた取引先のパソコン画面いっぱいに妹がどアップで写った
「これ、私の資料ー、これ、USBー!···おんー、人の資料、盗むんじゃねぇwww」と、SEさんが来るまでPAPPU調で何回も再生された
フロアと上司の上司にまで顔を覚えられて、妹はしばらく有休消化することになったらしい
盗んだ同僚は自宅待機で戻る予定はない

···姉的にはどっちもどっちだから、ちょ、誰か聞いてくんない?

932 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/04/06(火) 05:36:12
妹さん、GJ!
盗人は懲らしめないとね。
でも上司の許可は取ってあったのだから取引先には上司からちゃんと説明あったのでしょうね?

PAPPUとは何だろう。

933 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/04/11(日) 22:56:44
家庭ちゃんねるの2ページ目だけずっとエラーでてみられない

934 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/04/12(月) 09:28:02
りんご鉛筆のペコ太郎では?


935 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/04/12(月) 18:34:17
うん、2ページ目見られないね。ずっとエラーのまんま

936 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/04/28(水) 12:29:37
連絡帳に息子の髪を染めるように書かれていた
息子はハーフの旦那家系の隔世遺伝で生まれつき色素が薄く、入学前は完全な茶髪になったため
慌てて学校に電話すると教頭先生が出てきて入学前に染めましたよね?の一点張り
旦那はハーフと言っても日系で、少し彫りが深い日本人と言えばハーフとは分からない
ましてや隔世遺伝だし、うーんと思っていたら長女が怒った

「頭は黒くないといけないのに、なんで肌は白くて良いの?ファンデで色変えないとダメじゃん?それなら教頭先生だってずーっと職員室にいて色白なんだからさ、色白の先生みんな色変えて学校来ないとダメじゃん?そんな変な学校聞いたことないじゃん?!」

私も旦那も、トメさんも大笑い
教頭先生は一本取られたらしく謝罪に来た
旦那の祖父の写真が完全なロシア人なのを見て納得して帰って行った

937 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/04/28(水) 17:59:09
もうハーフは珍しくない時代なのにいつまで開国以前なんだろ。
確かに戦争時にはほぼ日本人オンリーになったけど、日本が国連復帰して開国したのはもう半世紀以上も前のことだよ……。

938 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/04/29(木) 00:13:00
>>936
純粋日本人でも髪の色が薄い人たちたくさんいるのに、なぜ髪の色は黒でないといけないのだろう?
水泳やっていたら色は抜けてしまうしね。
突飛な色の毛染め(ピンクとか青・緑や紫とか)でなければいいんじゃない?

私の子供の頃は校則がそんなにがちがちしたものじゃなかったから、よけい今の子供たちが気の毒になるわ。

939 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/13(木) 07:59:50
マンガ読みたくなってネカフェに行ったけど、隣の変な音が気になって帰ることにした
絶対下の処理してる感じだったから
会計中にレジ横に置いてあったスナックが目に入って記憶がフラッシュバックした

ばあちゃんの家でテレビ見ながらお菓子食べてたら、まだ赤ちゃんだった弟が変な音を出し始めたこと
弟はペットボトルのキャップを飲み込んで喉に詰らせていた
隣のブースから聞こえてきた音と似ていた
慌てて戻って隣のブースを開けたら、オッサンが喉に茹で卵を詰まらせていた
唇が青くなり始めていて、近くの人を叩き起こしてなんとかオッサンから卵を吐き出させた
暇つぶしにオッサンはユーチューブで茹で卵を丸呑みするのを見てやってみたと···
皆に睨まれてオッサンは謝り倒すとお店から逃げるように帰っていった
周囲にお礼を行って私も帰った、疲れた

940 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/13(木) 18:43:18
人の命を救ったんだ!
すごいよ。

941 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/13(木) 20:23:37
>>939
本当に貴女は救いの女神でしたね。
おじさんにとっても、そのネカフェにとっても。
感謝状と金一封が渡されてもおかしくないわ。

942 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/26(水) 15:46:30
友人の旦那さんは数年前に亡くなった。

生前は暴力こそなかったが短気で暴言も多くまた精神錯乱もたびたびあったらしくて、友人はしょっちゅう愚痴っていたし苦しんで泣いていた。
夫としてはDV夫だったかもしれないが一人娘は溺愛し、娘さんも父親との方が仲が良く母親との間には今でも溝があるようだけど、教職に就いて優秀な先生として慕われているそうだ。

仕事は園芸関係で、彼自身植物との相性が非常に良かったらしく手がけたものの品質は高かったし仲間内での評判も良かったらしい。
しかし彼が亡くなってから彼が自宅回りに植えていた木や花がだんだん枯れていっていると、先日友人がポロリとこぼした。
そして彼女の友人(私の知人でもある)が以前その旦那さんに貰った鉢植えのハーブも、彼の逝去後割とすぐに枯れてしまっていたそうだ。
不思議な話だけれど、つまり植物をいつくしむことができた旦那さんは実は優しい気持ちの持ち主だったのだろうと思うし、心根も良かったのだろうな。

実は私と件の友人とは30年来の親交がある。
そして同じような性格の私たちは、怒りやすく浪費癖があるがしかし他人にはがっつり好かれる男性を伴侶にしてしまい、同じように苦しみ鬱になり、それこそ合わせ鏡のような人生を送っている。

今は生前の愛憎も懐かしさと共に振り返る余裕ができた友人だけれど、いろいろ話を聞いていると伴侶との相性とか縁とかいうものって何なんだろうと思う。
夫として妻としてギクシャクしてしまうのはお互いへの求めすぎがあるからなのかな。

943 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/26(水) 19:06:16
社会人一年目にして3回も転職した

一つ目は大手メーカー企業の事務員で、同期が散るとその日から仕事を取り上げられた
電話すら取らせてもらえず、居づらくなって試用期間中に辞めた

二つ目は小さな会社で、資格を活かして商品開発に携わった
パートさんがいくら説明しても全く違う内容の仕事をするので、すぐに現場がめちゃくちゃになった
その後も社長に毎日のようにクレームがいくのでクビになった

流石に病んだ、自分は発達じゃないか?と毎晩トイレに這いつくばった
が、3つ目の職人気質の工場の仕事でふと気が付いた
事務とか総合職とか、人間関係に配慮しながら上手く世渡りをすることに自分は向いてないんだって
今の職場は職人気質で、良い事はいい!、悪い事はダメ!と白黒はっきりしている
多少の配慮や気配りはあるものの、男性ばかりで女性ほど命がけではない
前の会社を振り返ってダメなところを一つ一つ消しているのもあるけどね

944 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/26(水) 21:59:49
>>943 
違う内容の仕事をしたのはパートさん?それとも943?
943がクビになった方なら説明役はパートさんだったのかな?
ごめんね、読解力が無くて。

945 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/27(木) 02:21:22
943です

違う仕事をしたのはパートさんです
今思い返すと一つ目も二つ目の会社も普通に嫌がらせでしたし、最初に根回ししてうまく立ち回ればよかった
でも、それができないからそこにいても仕方なかったと思っています

すっかり人に説明するのが下手になりました
主語が抜けていたり、聞き取れないほど声が小さすぎたり、言葉が詰まって喋れなかったり・・・
嫌がらせをする品減の気持ちが今も分からない

946 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/27(木) 03:51:08
>>943 
ごめん、もうひとつ。
最初の職場で「同期が散るとその日から仕事を取り上げられた」の意味がわからない。
根回しして、というのも新人じゃ無理でしょ。
そこの人間関係が全く分からないからね。
2番目の会社では、パートさんが無能なのに943がクビになったの?
指導や指示のまずさの責任を取らされたのかしら?

どんな場合でも最初から被害者意識を持ってしまうと、やりにくいヤツだと周囲には思われるし遠巻きにされると思うよ。
被害者意識を持つ人は何故かいろいろ言い訳ばかり考えて、自分は悪くないって空気を醸し出すからね。

947 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/29(土) 10:00:01
943です

被害者意識はあった
思い返すと冗談を本気にして不貞腐れてましたから
挙げ句に新人の癖にメモを取らず、次の日は前日の指示をやらないからアクロバティックなミス連発
パートさんと挨拶してもコミュニケーションまでは取らなかった

今は全部やらないように帰ったらまずリスト化、朝一でチェック、
工場で同僚に確認、パートさん含めて引き継ぎ確認、分からなければ教えてもらうようにしてる

948 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/30(日) 09:17:24
完全に鬱だね

就活で燃え尽きちゃったんだと思う

949 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/06/18(金) 19:21:30
学校の授業でYouTuberのゆたぽんが話題になった
ほとんどがゆたぽんの親とか家庭環境について話しいたけど、私は違うと思うけど話せなかったからただ聞いてほしい

私もゆたぽんくらいの時に教師から殴られた事がある
痣になってしまって担任と学校に「私さんが宿題を嫌がった」とウソをつかれた挙げ句に、親にまで殴られた
ショック過ぎて不登校になって今は35にして通信制の高校に通ってる
ゆたぽんは宿題が嫌とかレッテルを貼られている説教動画がよく再生されてるのを見ると、私の勝手ながら心が痛む
大人が信じられなくなったのがそもそもの発端で、それ自体がうやむやにされてるのが3年以上も続いている

手を上げられたんだよ?大人に

どんなに軽くても暴力だし、虐待を継続した形で否定されてるのって人権侵害じゃないの?

私は35になっても思い出すだけで涙が出てくるほど怖いよ
炎上しない動画を作ろうと働きかけなかった大人も、ゆたぽんに手を上げた担任と同罪だと考えてる

950 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/06/18(金) 20:26:29
>>949さん、
今からでも通信制でも高校教育を受けると前を向くことができていること、本当に尊敬します。

とは言え学校だけでなく職場でも理不尽な扱いはあります。
私は最近まで勤めた職場の主任からタイムカード改竄の意地悪をされたことがあります。
もうホントいろいろな人がいていろいろな人間関係があります。
どうにか何事にも動じない人間になりたいものです。
お互いに前だけを向いて歩きましょう。


951 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/06/18(金) 20:44:59
人格破綻した教師に当たると本当に子どもは不幸。
嘘を吐いたり体罰に走ったり。

私は小学校3年の時の担任をよく覚えている。
ある日国語の宿題を忘れた生徒たちに手を挙げさせて前に並ばせ、ねちっこい説教の間中一人一人の額を突き黒板に頭をぶつけさせるという罰を与えた。
私もそのうちの一人で忘れたのは自分が悪いからとまあ我慢はした。
許せないのは、学校で一番可愛く上品だった女の子は見逃されたこと(彼女も素直に手を挙げていて前に出ようとしたらお前はいいと先生が止めた)。
自分の尊厳が損なわれたという気持ちと同時に、世の中の不公平さ・理不尽さ・「可愛い」は勝ち、というのが文字通り身に染みた9歳の頃。

もう一人強烈な印象がある教師は中学2年の時の2クラス隣の担任。
何かの理由で当にふぁびよって、ある男子生徒のベルトを外させ怒声を上げながらそれで彼を打ちまくったという。
授業中で校内静まっている中怒号が聞こえるというシュールな状況だった。
男子生徒はその後も登校していたけど先生の方は長い休暇になった(停職?)。

昨今のいろいろな事件を見るたびに教職という仕事自体の非情さを知るけれど、教師と子供たち双方が幸せになれる学校運営ができる社会になるといいな。

952 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/06/19(土) 09:11:38
ねー、学校って言うだけで生徒が生意だったからと車椅子になってもお咎め無しだもんね

ゆたぽんも、周りの言い分も半分当たってるからややこしいんだよなぁ(ーー;)



953 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/06/23(水) 15:12:07
不登校は好きにすりゃいいけど、普通に通ってる子を馬鹿にしてるのがダメ
その一点で共感なんてできない

954 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/06/27(日) 11:44:20
元カレから
「久しぶりだね、元気?
俺はちょっと元気ないよ
◯◯に会いたいな・・・」
とメール(概要)が。
ファミレスで・・・って話だったが、
さすがにコロナでちょっとと言うことで、
開店休業状態の小さな喫茶店で会うことに。
待ってると元カレが来て、軽くおしゃべり。
すぐドヤドヤと入ってくる、元カレの元友人や知人。
みんなマスクだからちょっと異様。
アワアワしてる元カレを立たせ、連行。
「お、俺を売ったなーっ!」
ってマンガみたいなセリフ()
実際お礼は貰ったけどね。
友人の妹(未成年)を妊娠させた挙句、
周りから借金しまくって逃げた元カレが悪い。
浮気された私だけが何も知らずに取り残されたおかげで、
怒りのもって行き場と申し訳なさで辛かったわ。
元カレがどうなるか知らないけど、
これで私も気持ちの区切りがついた。
どうでもいいけどここの珈琲美味しい。

955 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/06/28(月) 10:08:04
おお!
賞状と金一封を差し上げたいくらいGJだわ。
その●●元カレ、逃げ回っていたらみんな忘れてくれるとでも思っていたのかな?
 元友人や知人にきっちり絞めてもらえますように。

956 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/06(火) 13:35:36
入籍してすぐコロナが流行して、新婚旅行に行けてない。
海外行きたかった。せめて北海道とか沖縄とか。
旦那は反対してて県内にしようって言ってて、それはそれで真っ当な意見なんだけど、子供できたら泊まりで飛行機の旅行なんてきっとできない。
親に預けてとか大変な思いして連れてなんて行きたくない。
授かったら気持ち変わるかな。いつかは子供が欲しいと思ってきて、アラサーなので避妊してる余裕はないんだけど、正直今できないで欲しいって思ってしまってそんな自分が嫌だ

957 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/11(日) 19:37:13
高校からの友人の話(A子とする)。
大学は別々になったが、定期的に電話したり遊んだりと、程よい距離感で付き合ってた。
お互い大学生だったある日、その子から交友関係を広げたいから友人を紹介してくれと言われ、私の大学の友人などを集めて飲み会を開いた。
だけど、A子は飲み会の間ずっとスマホを弄り、挙句の果てに読書をし始めた。橋渡しが上手く出来なかったのかな、と落ち込む半分、A子に苛立つ半分でとても不愉快だった。
それでも一緒にいて楽しいし、友人関係はずっと続いてた。



958 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/11(日) 19:37:55
957です。

そして、お互い社会人となったがA子はだいぶ奥手のようで、浮いた話が一切ない。本人も結構気にしていたようで、ある日、男友達を紹介してくれないかと打診された。
飲み会事件から数年経っていたのもあり、いいよー、と合コンを開いてみた。事前に男性陣の写真を見せて、一通り性格などを話した上での合コンだった。
A子はその中の1人の男性がとても気に入ったようで、合コンの前から美容室に行き、服を揃え……と、とても楽しそうだった。そして合コン当日。A子は会場で読書をし始めた。
トイレでの作戦会議中、つまんない?って聞いた。
めっちゃ楽しい!!私子ありがとう!!ってキラキラした目を向けられた。
会場に戻ったら、やっぱり本読み始めた。

男性陣はドン引きだったけど、なんとか場を盛り上げて読書から意識を逸らそうと必死な私にドン引きしたのかもしれない。
結局、その合コンでは恋が実ることはなかった。

そして、社会人経験して結婚する子もだんだん出てくるようになった頃、私はまだA子との友人関係を続けていた。
本気で焦っているから、男性を紹介してくれと打診された。嫌な予感しかしなかった。
それでも、とある男性を紹介した。
さすがにA子と男性初対面の時は読書しなかった。
話も盛り上がってるようだし、楽しそうだし、紹介して良かったー!って思った。
数日後A子から電話が来た。
この間紹介してくれた人と二人で遊んだよ!でもさ、あの人ダメだわ!すね毛が1本もないの!あれは女装癖あるよ!もうLINEブロックした!!
と言われた。

すね毛がないと女装癖……?私はもうわけがわからない。
ただ体毛が薄いだけなんじゃ……?
A子にはどんな言葉も届かなかった。

さすがに少し、それからはA子から距離を置いた。
そして、30に差し掛かろうとしている昨日、A子からLINEが来た。男の人紹介して!と。
どんなホラー小説よりも怖かった。

959 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/12(月) 01:51:45
>>957
お疲れ〜。
そのひと、友人同士ではちゃんと話の輪に入るんですか?
万が一結婚できたとしても砂を噛むような結婚生活だろうなあ、気遣いが無さ過ぎて。

960 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/12(月) 11:03:16
957>> その人はそもそも男と付き合うのが目的じゃなくて、観察したいだけなのかも。書いてないけどひょっとしてオタク仲間?


961 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/16(金) 10:00:24
誰かにいいたいので書き捨てすみません
彼氏と同棲して8年目です
彼氏はこれまで色々と苦労してきたようなので、一人でいるときはとても質素です。でも私といる時は、喜ばせようと豪華な料理を作ったりしてくれる、とてもいい人です。
ですが、少しだけ気になるのです。
私の方が3倍強くらい稼いでいるので、お金の多くは私が払っています。外食は100%私が払います。
彼は高級レストランやホテルディナーなどを予約してくれます。経験が広がりそれ自体は良いことだと思っています。
彼は、料理などを写真に撮ってSNSに投稿しています。
暇があればずっと複数のSNSをチェックしています。
男女が逆であれば、よくある話かもしれません。
ただ、、なんだかモヤモヤするのです。
彼は私を喜ばせようとしているのは確かです。
ですが、高額な支払いを見ると、うーんと思ってしまうのです。
彼に言えば払ってくれると思います。でも、言えずにいます。
昨日、9月の君の誕生日にホテルを予約したよ!って言われて、金額を見たら1泊10万弱でした。
自分の気持ちが整理できず、利用されてるみたいで嫌だなぁとか思っていましたが、書き込みしてると、普通に彼に節約しようと言えばいいのかなとも思えてきました。

962 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/16(金) 11:13:41
ひとのカネで贅沢する彼氏なんて、ないわー。
しかも、今日はありがとう、次は俺に払わせてねとか、じゃあこの後カラオケは払うよとかなさそうだし。
年齢が書いてないけど8年も一緒にいてもう夫婦みたいな感覚なのかな。
そうとしても甘えすぎ。
生活費とか家賃とかの支払いはどうなってるんだろう。
>>961さんとその彼氏の負担割合は?
これから二人の将来に向けて貯金をしたいのでもう贅沢はお仕舞いね、と言ってみたらどうだろう。

もしかして彼の中では「二人の将来」なんてなかったりして?
あったらサッサと結婚しちゃうよね。
他人ごとながらモヤモヤするな。

963 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/16(金) 12:46:21
>>962さん
ありがとうございます。
私は人付き合いが苦手なので、お昼いつも一人で、ついお返事したくなりました。
彼は人としては本当に優しくて私には勿体ないくらいです。
お金も一人では散財しないんです。
生活費は出してもらってませんが、彼の給料から毎月10万円をタンス貯金してもらってます。私はこれに手をつけたことはありません。ですが、こっそりちゃんと置かれているか確認しています。笑
結婚はおそらく私の親が許してくれなさそうです。このことでも彼に対して罪悪感があります。

彼は時々、僕はどうしたらいい?と聞いてきます。
毎日助けてもらっているのでこれ以上望んでいないのですが、なぜか毎週高級なことを予約してきます。
辞めてと言えばいいんですが、どういう心理なんだろうなと思います。(かと言って、彼がお金を出してくれるのは、借りをつくるみたいで素直に喜べない、、)

人の気持ちって難しいですね
モヤモヤさせてしまって申し訳ないですが、共感していただいてとても嬉しかったです
これで失礼いたします。


964 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/16(金) 21:44:09
>彼がお金を出してくれるのは、借りをつくるみたいで素直に喜べない、、

ならどうしてモヤモヤするんでしょう。
自分の誕生日とかの特別な日ぐらいは奢って欲しいな、という気持ちが出るのは私としては当然だと思うけど、それを口に出せないご自分にモヤモヤかな?

965 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/17(土) 09:19:21
おかしいよ…
一人の時は散財しないって、
二人の時ならいくらでも使っちゃえ〜ってやってるじゃん。
一泊10万自腹じゃないってそれ誕生日にかこつけて自分が楽しんでるよ。
普通は相手の負担を考えてそんなことしない。
人のお金を使うことに抵抗がない奴はやばい。

966 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/17(土) 13:18:10
>>965
おかしいよね。
>>961さんはもう閉めちゃって見ないかもしれないけど、彼氏はヒモ以外の何者でもないとはっきり言いたい。
彼氏がいなきゃ自分はダメだと依存させてしまう洗脳怖い。

967 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/18(日) 16:51:35
>>961も薄々気付いてるんじゃないかな?ヒモ飼ってるって。
親に結婚反対されそう、ってそう言う事でしょ
でも無意識に考えないようにしてるから
「モヤモヤする〜」で思考止まってるんじゃないの

968 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/18(日) 17:02:21
ああ、KKみたいな男か。
下手すると結婚後懐にするりと入り込まれてK室家のように滅してしまう可能性あるね。
>>961さん、モヤモヤしている今カウンセリング始めて欲しい。

969 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/21(水) 17:30:25
957です。
御二方、反応ありがとうございます。
友人同士だと、みんな仲のいい関係だと
普通に輪に加わりますが、
上に書いたような状況の時は
読書し始めるような感じですね……。

960さん
確かに私も昔はアニメがどうたら漫画がどうたら
なんて話もしていましたが、
どうしてわかったんですかw


970 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/21(水) 17:31:21
957です。
御二方、反応ありがとうございます。
友人同士だと、みんな仲のいい関係だと
普通に輪に加わりますが、
上に書いたような状況の時は
読書し始めるような感じですね……。

960さん
確かに私も昔はアニメがどうたら漫画がどうたら
なんて話もしていましたが、
どうしてわかったんですかw


971 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/24(土) 12:56:36
>>970
960だけど、報告者のご友人はなんだか「女の厨二病」を拗らせたようなお お人だなあと思ってね。( 私はオタクなので ) 推しや萌にキャーキャーする陽オタクじゃなくて、生身の男性との交流が下手で中性を気取ってたようなタイプかな。
普通は空気読んで一般人のふりをして馴染もうとするんだけど友人さんはだいぶ拗らせてるみたいですねー。

972 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/07/24(土) 13:00:54
うわあ誤字消し忘れてるうぅ
変な空白のとこは誤字です!


973 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/09/15(水) 20:00:54
何か疲れてただでさえ低い生活能力が落ちてる。
こんなんじゃ生きていけないよなぁ。
何度か病院行かないと行けないし、お金はないし。
詰んだ。あとワクチンで出勤できない日もあるだろう。
膨れるだけの赤字とか嫌すぎるし。
足も悪いから交通費が余計にかかる。
こんな人生あゆみたくない。

974 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/09/19(日) 19:15:27
>>973
ビタミン鉄入りのプロテインを買って飲むといい。
あとはカップ麺でもなんとか生きていけるから。
一人暮らしの生活力は節約よりも体調悪いときのためにどれだけうまく手を抜けるかだよ。
身体に引きずられて気持ちも落ち込んでるんだろうね。
鬱と不眠防止に朝の太陽の光はかならず浴びてね。


975 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/09/30(木) 09:51:21
私、旦那と子供(年中)と共に実家住み、父母健在。そこに週一で2日ぐらい泊まりに来る妹と子供(2歳)。
ここ最近来ないからなんかあったのかと思えば、妹が出かけて実家にいなかった時に、母に我儘言って泣き喚いてた妹子に旦那が「我儘言わない」って軽く怒ったのが原因だった。
その時に親戚がいたんだけど、その親戚が妹に妹子が怒られてたって告げ口したんだと。さらに母と旦那が話をしていて「しつけと甘やかしは違う。このまま甘やかしてたら苦労するのは妹子だ」と言ったのも気に入らなかったんだと。
一昨日は諸事情有りで来たんだけど、ひたすら機嫌悪くて、妹子もわざわざ別部屋連れて行ってまで遊ばせてるし、なんだかなーって感じ。
私子も妹子も仲良しで家に来たら、いつも遊んでるのに、妹子が幼いながらにめちゃくちゃ気を遣ってて離れててすごく空気悪かった。

976 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/09/30(木) 12:49:53
姪御さんはおばあちゃんにどんなわがまま言ってたんだろ?
夫さんに理があるのなら下手な口出しで背中を撃たないように。
それ以上に妹さん実家に依存しすぎだし、そういう精神的な成長の無い親に育てられたら子供もわがままになるわよね。
とりあえず姪御さんが気を遣えるようになったのは良し、かな。

977 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/09/30(木) 13:23:37
>976
975の状態を妹は気を使えているって思うの?ただ拗ねてブンむくれているだけじゃんw

978 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/09/30(木) 13:26:10
ごめん。姪がだったね。でも、姪は周りに気を使っているんでなく、母の機嫌を伺っているだけだと思うよ

979 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/09/30(木) 13:45:35
975です、ありがとうございます。
≫976 さん
あの日は確かお風呂に入るのが嫌だと床ドンしながら泣き喚いてました。
夫に理があるし、母も父もそれを理解しているので、下手なことは言わないでおきます。あまりに気がおさまらなくて、こちらに書いてしまいました。

また、一昨日の夜に妹が出かけた時は、娘と妹子が仲良く遊んでいたので、978さんの言われる様、妹の機嫌を伺っていたのかなとも思います。
2人が仲良く遊んでる姿見るの好きなんですけどね…

980 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/10/03(日) 12:47:45
冷蔵庫開けたら使いかけの野菜とか期限切れ近いベーコンとか色々出てきたので萌え断サンドイッチ作った
料理得意じゃないけどただ重ねてったらそれなりに出来た
でも色々入れ過ぎてなんか味がとっ散らかった
きゅうりは斜め薄切りだとガリガリするね
売ってる物はただ挟むだけじゃなくてやっぱりたくさん考えられてるんだなと思った

392KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)