「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/25(金) 16:35:17
聞いて欲しいだけの話がある人は、遠慮せずに書き込みましょう。
そして応えたい人は応えてもいいでしょう。

757 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/03/10(日) 22:18:43
若い時によく妹に「(私)はおかしい」って言われて、私は妹が嫌いだった。妹だって私に平気で嫌なことするし、母も妹がズレてるって感じだった。
あれから20年超、結論は全員おかしい。
母のおかしさに気づいて距離を置いてきたけど、やっと自分のおかしさがわかった。おおむね大体わかったけどもう頑張れない。今更変えられる自信もないし、変わった時には寿命が尽きてそう。毎日、会社に行くのに、1日生き延びることを祈ってる。
体重減らすとか、勉強するなら頑張れるけど、コミュ力の問題で、更には無意識レベルの話なんだよ。思い返せば、結局学生の時から問題は同じなんだよ。もう無理。周囲のコミュ力が高くなるほど浮く中で巻き返すどころか、更にドブを深くしそうで、ほんと自信がない。

758 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/03/17(日) 14:27:51
2年位前からどこかしら調子が悪い44歳。
数日前から膝が痛いからなるべくイスに座ってたら腰が痛くなってきたし、
歯茎が腫れててご飯食べると痛いそんな日。
そんなんだから色々健康にいいこと調べて試してたら肌がツヤツヤになって
痩せてきた。あれ?なんだか私最近キレイになってるぅーって思って、
以前なら恥ずかしくて美容院に行ってもテキトーに切ってくださいみたいな感じで
早く終われーって思ってたのに思い切ってこういう髪型してみたいなーなんてって
ドキドキしながら言ったら美容師さんもだったらこうしてみます?お似合いだと
思いますよとか言われたりして今すごく楽しい日々をおくってる。
人生わからんもんだなーと思ってるけど多分外耳炎で今耳垂れがすごい…

759 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/03/25(月) 00:37:04
義妹が去年から就職して、その職種が私の仕事と関わり深いのでよく相談や愚痴に付き合わされてる。
しかしLINE通話してるときずっと通話口を押さえずにおやつ食べてるのが気持ち悪い。
義両親は躾がとても厳しい人だったらしく、夫は口の中にものを入れながら喋るなんてこと
絶対にしないんだけど、義妹だけはお構いなし。
食べてる音聞かされる不快感をいくら訴えても、一瞬やめた後「やっぱおなかすいたから○○食べよっ」と食べ始めるし、
下品だからよくないよとやんわり咎めてもやめない、食べるなら通話やめるねと切ろうとすると
「もう食べてないから!」と必死に引き止め、その3分後にはこっそりモグモグやりだして
黙っていたらすぐに次の袋をあけてバリバリザクザクうるさくする。
今日は通話中の3時間でポテチ一袋、コンビニのケーキ、ドーナツ、プリッツ、ヨーグルト、
ココア3杯を平らげてて聞いてるこっちが気分悪くなってしまった。
旦那に相談する事でもないと思うし、最終的には過食が心配というよりは「ずっと食べる音を
聞かされる私が気持ち悪いからやめて」というお気持ち案件でしかないのでどうしたものか…

760 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/03/25(月) 09:43:53
勤め先がバイトを次々と雇う。大半が仕事を覚えず3ヶ月契約が過ぎたらやめて行く。
知り合いからのごり押しで、高校中退の子を雇う。
大体の子の時給は長期雇用者より高い。そして仕事は適当。
不満ばかりたまる。何が「働き方改革」だ。その前に「待遇改善」しろや!

761 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/03/27(水) 06:37:56
よく見るクレクレとは違うけど、
他の人にものを上げているとクレクレしてくるオバサンがいた。
でも他の人より優先しているか聞くと、あまり興味を示さない。
あとでわかったけど、クレクレ(自分にもヨコセヨコセ)したものすら、
やめるときにロッカーに残っていて唖然とした。

無駄に嫉妬深く、なんでもかんでも仕事を教える順番すら優先しないとキレるほどで、、
馬鹿のくせに、あとに入った子より自分を優先して先に教えろというオバサンだった。
そのくせ、勉強したくない、仕事の量を増やしたくないという。

いなくなってくれてほっとした。明日から来ませんっていう最低な辞め方だったけどさ。

295KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)