因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/04(日) 23:26:46
該当スレがなかったのでたてました

因果応報を感じたのはどんな時ですか?

186 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2022/11/02(水) 11:51:07
因果応報はある
有給消化のため地元に帰省した際、パワハラで辞めた会社が無くなっていた
古めかしい倉庫が真新しく塗り直されて違う会社の看板が付いていた
母親に聞くと後継者のドラ息子(パワハラ主犯)が会社に水増し請求して横領していたことが発覚した
辞めた会社の社長は先代の横領で極貧の辛い子供時代を過ごした経験があった
烈火の如く怒ってその日のうちにドラ息子をスマホを取り上げて無一文で知り合いの土方に引き渡した
パワハラに加担した他の関係者もドラ息子の横領を見て見ぬふりしながら甘い汁を吸っていたため、ひとり残らず警察に突き出された
社長自身は育て方を間違えた、社長を続ければ息子をまた甘やかすだろうと、家や関連会社を処分して県外の老人ホームに入ったらしい
パワハラで悩んでたときに助けてくれたパートさん達は、新しい会社でちゃっかり正社員として働いている
創業が数十年にもなる地元では知らない人は居ない会社だったから、ドラ息子も関係者も二度と地元では働けないと思う

103KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)