因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/04(日) 23:26:46
該当スレがなかったのでたてました

因果応報を感じたのはどんな時ですか?

182 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/01/14(木) 19:05:46
◯年前の正月、うちの実家乗っ取った親戚が火事で焼け死んだ。

親が亡くなってからワラワラと借金の証文とか出してきて、
形見分けだのなんだと僅かな貴重品奪って、借金のカタに土地奪って(家は価値0)、
私ら兄妹追い出したんだよね。
まあ金銭的価値の無い思い出の品とか位牌はゴミ袋の中から取り戻せたからいいけど。
借金が本当だったかどうかは分からない、本当だったら仕方ないけど、勝手に位牌捨てるなよ。
すぐ土地を売っぱらってしまうと思ってたけど、
田舎だし交通の便も悪いしで言い値では売れなかったみたい。
上モノもそのままだったし、そもそももっと安いよあの辺り。
それでそこの息子らが独り立ちしたのを機に、借家住まいだった親戚が元実家に引っ越してきてた。
他人ならともかくあの親戚にあそこに住まれるのは正直嫌だった。
なんか汚された気分。元々オンボロだったけど。
だから綺麗サッパリ燃えてくれて清々しい気持ちだった。
不審火じゃなくて失火だって。
仏壇の火が燃え移ったらしい。
私なんかはあの親戚が仏壇に火つける・・?って思うけど。
まあ仏壇が火元なのはなんか納得いったわ。
手合わせる気もないから葬式とか無視した。
お世話になってたご近所に顔出した時聞いたけど、親戚息子はボーゼンとしてたそう。
なんか死んだ親戚が土地売れること前提で借金してたらしくて。
相続放棄かな。
もうどうでもいいけど。

183 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/03/14(日) 18:32:01
ボランティアで登下校の見守りをしてる
ある日、女の子を突き飛ばしがらこちらに向かう男子児童数人を見た
急いで道路を渡って声を掛けると止めたものの、面白くなさそうだった
私が合流したボランティアに声を掛けられて目を離した瞬間、女の子が道路に突き飛ばされた
向かってきた車に自動ブレーキがついてて轢かれずには済んだ
女の子を助けて起こす頃には青信号で、あっという間に逃げられたが···
横断歩道を渡った途端に突っ込んできた自転車に一網打尽にされていた
私は女の子抱えて手が塞がっていたので他の方に任せて帰った

101KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)