旦那をずっと大好きな奥様

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/23(金) 22:37:33
結婚10年。
喧嘩もします。倦怠期もありました。
浮気?事件もあったし、別居もしました。
でも私は旦那が今でも大好きなのです。
馬鹿だけど、酔っ払いだけど、口下手だけど放っとけないって言うのでしょうか。
「結婚なんてするもんじゃない」 なんてよく聞くけど、そんな事無いよ!
私のような旦那大好き奥様いらっしゃいます?
もちろん「きっとずっと大好き!」の新婚さんからも大歓迎です。


141 :sage:2018/04/24(火) 01:32:06
旦那は家事が一切できない。
料理はもちろんのこと、洗濯すらしたくないらしい。
私はパートになったから家事は全部やってるけど、去年の冬にインフルエンザになった。
旦那に一報入れて寝てたら、でっかいドンキホーテの袋下げて帰ってきた旦那。
中にはお粥のレトルト、どん兵衛、使い捨てのプラスチックの先割れスプーンとスチロールのどんぶりと、なぜか靴下。
ぼーっとしてたら旦那は再び外に行っちゃって、帰ってきた時は手ぶら。
「嫁が治るまで家事しなくていいように靴下買い足してワイシャツはクリーニングにだしたよ、このお粥もクリーニング代も俺の小遣いだから安心して」と。
先割れスプーンとかは洗い物回避のためらしい。
家事はどうにも無理な旦那なりの気遣い、嬉しかったなぁ。
こんな旦那は、先日私の妊娠がわかったら即ルンバと食洗機のカタログもらってきてた。
さらに、パナのアイロン台使わないタイプのスチームアイロンまで。
趣味と言えばジブリとディズニーのアニメ鑑賞の旦那、小遣いでルンバも買えると息巻いてる。
実は旦那は診断済みアスペなので、私が体調崩したら「俺のメシは?」を覚悟してた。
ネットでよく見る「外食してきてあげたよ」、妻の分は無し、とか。
それを良い意味で裏切られて驚いたなぁ。
こういう話でいつもアスペ認定が出るのがちょっと悲しいけど、仕方ないんだよね…

42KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)