レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/23(金) 21:18:35
聞いて欲しいだけの話がある人は、遠慮せずに書き込みましょう。
そして応えたい人は応えてもいいでしょう。

766 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/23(月) 01:32:22
姪と公園で遊んでたら2歳くらいの子供に砂かけられた
最初はたまたま地面蹴ってとんだ砂が当たっただけかな?と思ってスルーしてたらその子の拳くらいの大きさの石投げつけられた
投げつけると言っても子供の力だからそんなに痛くはなかったがどういう教育されてんだよ
姪がやられたわけではないし、もう帰る所だったから親がアレだったら面倒だし睨むだけで済ましたけど未だになんかモヤモヤする
2歳くらいで見知らぬ大人に暴力振るうとかなかなかの英才教育受けてんじゃないだろうか

767 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/23(月) 08:29:15
2歳でそれってなかなかヤバそう
日頃からそんなことしてるんだろうにそんな何するかわからない狂暴な子供の近くに親がいない時点で察しがつくね

768 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/23(月) 09:47:27
>>766
地域に一人くらいは、そういう凶暴な放置子が居るから
姪っ子さんを遊ばせる時には気をつけなきゃね。

769 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/23(月) 16:48:33
近所の公園にもいるけど、あれは放置子か

年齢差があるのに、絡んでくる大きな子は要注意だね

770 :766:2015/03/23(月) 20:42:50
放置子だったんですかね
日曜日だったので未就学児とその保護者、小学生や中学生などところ狭しと遊んでいたので(地域内で一番広い公園です)その子の親がいたかどうかが分かりません
その子が私に石を投げつけた時に注意した大人がいなかったのは確かですが。
私の背後から立ち去る時に私の表情を伺ってから誰もいない方向へ走って行ったので「嫌な事して反応見たかったんだろうな」と勝手に解釈し、まだ言葉も三単語でしか喋れないくらいの年齢なのになんてやつだと書き込んでしまいました

姪の心配をしてくださった方ありがとうございます
一応帰りに姉(姪の母、もう一人の姪の相手をしていました)に報告したところ「ええ!どの子!?ちょっと言ってこようか?親は?どこ?」と憤慨していました
上記のように面倒にはしたくないので断りましたが。
いつもいじめっ子に何も言い返せず親に心配させないようにひっそり泣いていた姉が、母親になって強くなったなぁと思いました
姪はもとから気が強く、また何でも報告してくるので姉といる限りは放置子の被害は大丈夫そうです

771 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/02(木) 13:07:49
親戚(女性)がDV野郎に引っ掛かり、職場から金を盗んでクビになった。
その後も反省することなく私の父親のコネで就職するも、そこでまた金を盗んでクビの繰り返し・・・。
父親は怒ってその親戚の家と絶縁した。

すると、姉と母親が「可哀そうだから」という理由で金を渡して餌付してしまった。

そのおかげで私の結婚指輪が盗まれた。

子供の入学式に着けて行くことになり父親に相談しようか迷ってる。
相談したら私の親は離婚すると思うけど、こっちに害が及ぶ前にそれもありかなと思ってる。

772 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/02(木) 15:40:40
>>766
幼稚園入園前の女児が滑り台滑っていたら、後ろから来た男の子に指を踏まれて骨折してたよ。
女児が泣いている間に男の子家族は逃走。骨折に気づいたのも腫れ上がってきた夜だったもんで、慌てて病院にいったとか。

その男の子はわざとじゃなかったと思うけど、被害がでないよう気を付けてください。

773 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/02(木) 22:09:48
思っていることを吐きだそうとしたら長文になってしまいました、ごめんなさい。
帰る場所を失い、途方に暮れています。
二十代の女です。

それなりに裕福な家に生まれ、一人っ子で、今まで何不自由なく育ってきました。
学業成績も常に学年10番以内だったし、大学進学も就職も比較的スムーズに行った方だと思っています。
そんな中、典型的なパワハラ上司に当たり(機嫌が悪くなったら机を蹴る、朝令暮改でそれについて行けない社員は皆の前でつるし上げる、自分に意見した部下には始末書を提出させる(この件で私が一番好きだった上司が辞めました)、若い女性社員に企業幹部の接待をさせるなど)
初めて挫折を経験しました。


774 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/02(木) 22:11:23
ある意味、そこまでは良いのです。誰しも働いているうちに一度は経験することですから。
けれど流石に付いていけないと思い退職を考え始め、母に相談したのですが、そのときいつもは優しい母が豹変しました。
「そんな甘えた考えで社会人がやっていけると思うの?」「辞めるのは自己責任だから構わないけど、もう二度と今みたいな社会的地位は得られないし、母さんはサポートしないよ?」「今までの学歴もキャリアも全部無駄にするんだね」と。
母にとって「一部上場企業の社員でない娘」は価値の無いものだったのです。

ああ、この人は、自分の娘が汚いオヤジどもに胸を触られながら仕事をしていても何も感じないんだ――。
そう思うと、足元が崩れ去っていくような気分になりました。
私は今一人暮らしをしていますが、母がいつも言う「辛くなったらいつでも帰っておいで」という言葉を支えに生きてきました。
でも、そんなのはただの建前に過ぎませんでした。躓いた娘になんて価値は無かったわけですから。故郷に錦を飾るようなシチュエーションで無い限り、私に帰っていい場所など無かったのです。



775 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/02(木) 22:18:33
母も何か思い直したのか、数日後、「言い過ぎた。無理をしちゃダメだよ」というようなメールを送ってきましたが、私が悩みを告げた時のあの心底人を軽蔑したような声が忘れられず、まともに連絡を取れずにいます。恐らく、これからも。
母のあの声を聴いた今となっては上司の罵声すらもどうでもよくなってしまいました。
どんなに理不尽なことを言われても、傷つかないし腹も立たない。
今思えば、私が学校で良い成績を出したり、大会で賞を取ったりしたときは、母は誇らしげに皆に言いふらしていたような気がします。きっと、それが母の自己顕示の手段であり、生きる糧だったのでしょう。
それに今更気づく私も私ですが。


776 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/02(木) 22:35:26
こうして子は親離れをしていくのでしょう。でも、どうしても悲しくて、ふとしたときに涙が溢れてきます。
先日も3月付けでまた人が辞め、私は二十代半ばでありながら管理職相当の職務を任されることになりました(もちろん管理職手当は出ない)。
もうこのまま、セクハラ・パワハラのカードを取っておいて内部から戦ってやろうとも思っています。あの馬鹿上司は簡単に物を投げるから、わざと当たって診断書でも取ってやろうか。
もう昇進なんてしたくないしキャリアもいらない。全部ぐちゃぐちゃになればいい。

…感情的になって来たのでそろそろやめます。突然失礼しました。


777 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 05:56:31
よく頑張ったね。
お母さんもあなたがもうひと踏ん張りできるように活を入れようとしたんじゃないかな。
投げやりになって仕事を辞めちゃうと後悔することのほうが多いからさ。

778 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 21:10:19
セクハラの話を親にするだけでも勇気がいるよね。
私も取引先のおっさんに後ろから抱き締められて固くなったブツを押し付けられたけど、誰にも言えなかったよ。
その場でも曖昧に逃げるしか出来なかったし。
切り札はたくさん用意しておいて、転職先も探しておいた方がいいかもね。あまり長く勤めていても神経すり減って考え方も麻痺してしまうよ。

779 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/04(土) 10:14:58
クソじじい、酒強要すんなや
「俺の酒が飲めないのか!」
うるせえよ
何の役にも立たねえカス
とっとと死ね 嫌われもん  

780 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 10:44:29
嫁側の家族ででかけた時、娘旦那が気になったのか嫁母が
「これで好きなものでも買いなさいね」と諭吉を渡してて嫁の私びっくり。
旦那も勿論びっくり。
普段物欲ない人なので結局余ったけれど返そうとしても受け取らないだろうし
高くて買えなかった仕事道具の買い替えにまわすことに。


781 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/10(金) 13:59:36
新婚の頃短期間だけど少し田舎のアパートで夫婦だけで暮らしていた時、何件かは子供も居て、時々笑い声や泣き声が聞こえてた。

ある時から毎晩毎晩赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるようになり、そんなにうるさい訳じゃないんだけど、
「虐待なのか?」が頭を過ぎり、通報した方がいいのか旦那と真剣に悩んでた。


結局通報はせず、その後マンションに引越して数年経って私たちにも子どもができ、「夜泣き」の存在を知って
「あぁ当たり前にこれぐらい泣くんだ」と分かって、旦那と「通報しなくて良かったね」なんて言ってた。


更に数年経って、義実家と同居する事になり少し田舎に移った。
すると以前住んでいたアパートで聞いたような赤ちゃんの泣き声に再会する事になった。
「あ、赤ちゃんかな?ご近所赤ちゃんいるんですか?」とトメに聞いたところ

「いないよ。てゆーかこれ猫が発情してるだけだからw」と笑い飛ばされた。

よくよく聞くと確かにちょっと赤ちゃんとは違うし、しばらくすると2匹に増えたw
そして何よりアパート時代に聞いた声はどう考えても猫だったorz

猫飼ったこと無かったし、今まであんまり野良猫に遭遇したこと無かったから、猫の発情期の声があんなに赤ちゃんに似てるって知らなかった…。

782 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/10(金) 15:50:59
私も間違えたことある!
田舎の川沿いの空き地だらけのとこ歩いてたら赤ちゃんの泣き声が
聞こえてきて、大変だ大変だと探しまくったわ。
廃車の下をのぞいた時ねこと目があってお前かーーーとなったわ。

783 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 20:10:06
風邪こじらせて寝込んでる私。
家事もできなくて、ひたすら水飲んで寝ている。

ゆっくりできないだろうと、まだ小さい娘は近距離別居の義実家でチヤホヤされている。(←ありがたい)
旦那は仕事帰りに娘を迎えに行って、そのまま義実家でご飯食べて娘お風呂入れて帰って来る。(←ありがたい)

ものすごく助かってるし、申し訳ないし、こんな事直接言えないんだけど

「寂しい…」

旦那は仕事だし、娘も夜中起こしちゃいけないから、ここ数日リビングで一人寝てるんだけど
今旦那は義実家で皆でワイワイ言いながらご飯食べて娘とお風呂かぁって想像すると何か泣けてきた。

病気は人を心細くするのかね。
早く治って欲しいな…。

784 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/13(月) 08:21:42
実家も義実家もたよれない、出産直後から一人の私にはうらやましい話だけど、同じ状況になったとしたら疎外感を感じるかも。

というより738の夫さんに、実家に行くんじゃなくて職場のから飛んで帰ってきて738の世話をしろと言いたい。
いいから寝てて。娘のごはんもお風呂もやるから。738はお粥でいい?って感じで。


785 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/13(月) 11:06:09
小学校時代の女王様の娘と自分の娘が同じクラスになった・・・

私は「あっち行け」と言われたら一人で本を読んだり
遊びに誘って断られたら一人で登山に行って、自炊、ハンモックで昼寝したりと超超超マイペースだった
女王様にはホームルームや学年集会で取り上げるくらい、私の行動や態度が気に入らなかったのを覚えてる
「女王様ならもっとみんなが楽しく遊べるように違う事提案したら?」って私が言うと
可愛くもない才能も無い女王様の存在はすぐに消えて、「ちゃんと居るかな?」などと誰も気にかけなくなった

入学式の前にもまた絡まれて幼稚園や習い事のママ友さんが心配してくれたが私は違う意味で心配してる…

私の娘は学生時代を「仲のいいクラスだった」という真正リア充の旦那似のせいか
明るく、活発、はっきりと物を言う=言い方はきついけどちゃんと謝ったりフォローするので
友達の中では「いい奴」の位置にいる

親同士が↑だからいつかは娘にイチャモンを付けてくるだろうし、そうなれば荒れるのが目に見えてる
担任に相談しておくべきかもしれない


786 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/13(月) 13:49:43
前方から男子高校生6人が横に並んで歩道占拠して歩いてきた。
嫌だなと思い端に寄ったが相手は誰も避けず、ついにはぶつかった。
そしたらリーダー格のやつが「うわー、なにお前ぶつかって、ダセー、ギャハハ」と笑ったら、まわりもつられて笑いだした。
関わるのが面倒だと思って、一応ぶつかった人には謝罪したが、腹が立つ。
どんなに親にしつけられたこだとしても、ノリとか空気読んで同調してるのかなんなのかはわからんけど、
誰一人謝罪しないことに絶望した。

すかさず、バッチ見て高校には電話でクレームを言ってしまった私も、小さい人間なのかなと自己嫌悪

787 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/13(月) 14:55:33
スマホを落としてヒビが入った。
保証期間だったから修理の依頼を出したら、データが消去されるからバックアップを取っておかなければならないらしい。赤外線もついてないから、なるべくSDカードに取るのが望ましいとのこと。
ここまでは理解できた。

ここから、後々もデータを引き継ぎできるよう大容量のSDカードがいいと言い出し、月々千円いかないくらいを二年払えばいいですよ、と。
調べると大容量のマイクロSDカードで高くても6000円とかで買える。 それを月々の支払いにして何倍もの価格で売り付けようとする魂胆に呆れた。
年寄りとかは言われるがままホイホイ買っちゃうんだろうなー。
電器店に買いに行く手間を考えても、自分で買った方が安いよ。

788 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/14(火) 00:15:49
>>784
783です。
私も出産直後は近距離では無かったので、この状況には助かっていますし、感謝してるんですが、「疎外感」まさにそうでした。

何とか回復したので、旦那や娘も家に居て元通りになりました。
温かいお言葉ありがとうございました。

789 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/14(火) 12:33:43
回復して良かったね
でもちょっとモヤモヤするなあ
奥さんと旦那さんが逆だったらあり得ないシチュエーションだと思うから

旦那さん風邪でダウン→奥さん子供は実家でワイワイ
お風呂とごはんを済ませて帰る「ただいま〜実家でごはん食べ来てきた〜助かっちゃった♪」




なんてことはあり得ないと思うから


790 :通りすがり:2015/04/18(土) 20:52:31
衝撃を受けたというか、最近ふと思い出して
あれってかなり痛い話だったんじゃね? となったことが。


2chのまとめサイトとかを、暇つぶしに読むようになって
不倫とかしちゃいけないなーとボーっと思ってたら
とあるお姉さんの事がザザザーーと急に蘇ってきた。

細かいフェイクいれますが、私が小学校低学年の時の話。


お姉さんはその当時は19歳で、赤ちゃんが産まれたばかり。
未成年の時にグレて、実家を飛び出し今の旦那さんと付き合ったそう。

なんでグレたかというと、両親が本当の親では無かった。
そう実は「養子」だったと知ったから。

なんで知ったかというと、思春期になってから
父親に反抗的になり、なにかというと口答え。

高校に入ると変わった友達が出来て面白く、
門限とか色々今まで守ってきた事を無視して遊んだので
当然「やめろ」と親が怒るも、全部「ウザイ」的な返しで
結構ひどいことも言ったそう。


791 :通りすがり:2015/04/18(土) 20:57:57

そんなのが続いていたある日、突然父親から
「おまえは養子なんだよ」と突然の暴露。

しかしお姉さんは、自分の言うことをきかそうと
父親が脅しでそんなことを言いだしたんだ、

という超ポジティブな受け取り方をしてしまい、
「そんな脅しする父親ウザイ」と更に遊びがヒートアップ。


またまたそんなある日、父親から「ホレ」と渡された紙切れ。

それを見ると、しっかりくっきりと名前の横に
「養子」と書かれており、えっマジだったの・・となる。

それからは家にはほとんど帰らず、父親とも会わず
夜の街を徘徊する不良さんたちと遊ぶように。

ま、グレた。


しばらくするとお金に困るようになり、バイトを始めると
バイト先の先輩に口説かれて付き合うことに。

年齢はかなり上だったけど、優しくてお金の面でも助けてくれた。
ただし、既婚者で子供がいた。

付き合うこと1年位で、お姉さん妊娠発覚。
「子供出来た。奥さんと別れて」と言ったら

彼氏は「オッケー」と言ってくれて
半年後には本当に奥さんと離婚して、お姉さんと再婚。

792 :通りすがり:2015/04/18(土) 21:10:52

その後は無事赤ちゃんも産まれて、またとても可愛い。
ただ子供を産んで育ててみると、あんなに嫌いだった両親だけど
自分を実子の様に愛をもって育ててくれたんだな、と気づいた。

父親が「養子だ」と言った時も「またまた〜」と思うくらい
自分は両親の実子だと全く疑わなかったし。

まぁその分、ショックで反動が大きかったんだけど
今思えば、普通に幸せな子だったのかもしれない
養子と知って辛かったけどそう思えるようになった。
育ててくれた両親に悪いことをした、と反省している。


でも今は自分の本当の家族が出来てとても幸せ。

前妻の子供たちも、お父さんに月一で会いに来るけど
「お姉ちゃん」と慕ってくれて、とてもいい関係。

でも片親だときっと不幸だし、前妻さんも大変だろうから
小さい内にその子達を引き取り育てたいねって旦那と話してる。



とこれは、私の母が引っ越しの挨拶に来たお姉さんを
「お茶でも〜」と軽く誘ったら、「では」となり
聞いても無いのにお姉さんが語り出した内容。

私はその横で本を読むふりしつつ、貰ったお菓子を食べつつ
「あなたの知らない世界」の話を聞いてないふりして必死に聞いてた。

って事を思い出して、母親に「こんなことあった?」
と聞いたら「あんた、よう覚えてるね〜」と驚かれた。

793 :通りすがり:2015/04/18(土) 22:08:32

母にその後知ってる?と聞いたら、
ほとんどが前妻と同じ年代の主婦層が住む新興住宅地で

子供いる男と不倫して妊娠したの〜
彼は妻じゃなく私を選び離婚して結婚してくれたの〜
でも不幸だった自分がやっと幸せ手に入れたからいいよね〜
そして前妻から子供も奪い取りたいの〜

って自らわざわざスピーカーしてたので、
みんな冷たい近所付き合いしかせず、モロな態度の人は指さしヒソヒソ。
なので、いつのまにか居なくなってたそう。



「てか、やってしまった事全てを養子だったせいにしてる気がするね」
って、つい言ってしまったら

「そこは実子には分からん気持ちやからね」
「基本は未成年に手をだし妊娠させた、既婚男が悪いんやから」
と母親に言われた。それに当時その子を見てると

「自分のしたことが略奪婚だってことも気づいてない感じで
自分がどれだけ今恵まれてて、どれだけ幸せかを
一生懸命に喋ってるのが、なんか憐れだった」そうだ。


「そう思ってても、やっぱり好きにはなられへんかったけどな・・」
としみじみ言ってた。

794 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/21(火) 14:39:27
良ウトが詐欺の片棒を担ぐ形になり、その尻拭いのために子供を預けて働くことになった
幼稚園しか空きがなかったので「スクールカーストとかに巻き込まれませんように」と
神棚の神様にお願いしたけど・・・何かダメだった


園のトイレでノロの症状と、のどに異物が詰まった女の子を助けたらカーストトップの園ママの子供で
一緒に居た子も取り巻きの受験を控えた子供だった
私は病院の調理場で働いてたから周囲にノロを感染させることなく事態を収拾しただけ
でも、全員のお受験合格につながったとしてもののけ姫に出てくる小さい白い妖精扱いになった
現在、絶賛嫉妬の嫌がらせメール受信中だよ・・・トホホ

795 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/28(火) 17:41:40
自分の息子を女の子みたいに可愛くて小柄、という風に仕立て上げようとする友人がウザくて距離置き中。

私とAとBはよく三人で遊んでた。
Aが一足早く結婚し子どもを産んだんだけど、
その息子さんが兎に角可愛い。
美少女のような美少年。
男の子っぽい格好させても恐竜の帽子被せても、「可愛い女の子ですね」と話しかけられるくらい。
そして小柄で、赤ちゃんの頃の服がいつまでも着られると言っていた。
それが羨ましかったらしいB。
その後私とBは同じ年に出産したのだけど、兎に角息子をAの息子のように仕立て上げたいらしく
「女の子に間違われちゃう」とか「この服一昨年も着てたんだよね」アピールがすごい。
女の子に間違われるのは髪伸ばしてるからだし、服は元々大きい作りのブランドの、大きいサイズを着せてるから。
そこを指摘するとかなり不機嫌になるからもう言わなくなったけど。

これだけなら良かったけど、うちの娘に「男の子みたい」「かなり大きいね」などと言うようになったのでもう仲良くできる気がしない。
親が憎けりゃって言うけど、Bの息子まで不細工に見えてくるから距離を置いてる。

796 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/02(土) 21:15:47
豚斬りすみません。
スレチかもですがちょっと吐かせてください。

3年くらい前にウチの隣のビルが取り壊され、その跡地に2軒の一軒家が建ったんです。
そこに越してきた、若い家族Aと家族B。
北側の家族Aは嫁と旦那と子ども3人(全員年齢低め)の普通の家庭。
南側の家族Bは、嫁と旦那(見たこと無いから確証は無いけど家買うくらいだから旦那居るはず)と現在3才の女児。

まあ一見普通に見えるんですが、この2軒とも平日は24時間もぬけの殻。
休日になるといつの間にか帰ってきて、すっごくうるさいんです。

家族Aの家では、20:00から24:00までずっと風呂。エコキュートのうるささがはんぱない。
まあこれは我慢出来ます。
ですが、3兄弟となると、喧嘩がやばいんです。
向こうのお家でキレた子どもが、部屋のドアをド━(゚Д゚)━ ン !!!とさせると、
ウチの家の部屋のドアがド━(゚Д゚)━ ン !!!と言うんです。風圧か何かで。
しかもウチの窓を開けるとその人の家(というか窓)に当たってしまうのでこの時期でも窓も開けられない。
むこうの家は窓全開なのに!!
まあ、それもどうにか我慢出来ます。

問題は、北側のお家Bです。
B家庭が越してきたのは3年前、越したすぐに女の子が生まれました。
まあ、赤ちゃんなので、夜泣きが凄いんです。
なのにB親は泣きやませないんですねー。
酷いときは朝から晩まで泣いてるんです。

何ででしょう?
育児書か育児に詳しい専門家(笑)さんが夜泣きは泣きやませない方が健康にいいとか言ってるんでしょうか?

耐えに耐えかねて、
これ虐待じゃね?っとなぜか私の家で家族会議が行われ、
後日ナントカ育児相談(忘れました)に連絡入れると、
「乳幼児健診は行ってるみたいなので大丈夫ですねー」とバッサリ。

もう諦めて私たちはこの女児の鳴き叫び声を聞きながら寝てます。
それが3年、変わらず続いています。

もう一度、相談すべきでしょうか?

797 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/03(日) 08:50:50
3歳になって泣き叫ぶのは変だね。
昼間に女の子の様子を見ておかしなところはないの?
匿名で相談するのは問題ないと思うよ。

798 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/03(日) 09:29:25
朝から晩まで、がどんな具合なのか詳しく分からないとなあ。
よく泣く子っているし、癇癪起こす子は四歳五歳になってもいるよ。
うちの娘も三歳くらいの頃はよく癇癪起こしたけど
癇癪起こしてるときは何言っても無駄だから
抱っこしたりして落ち着くのをひたすら待ってたよ。
寝る前に愚図る子も多いし…

健診に行ってるってことは身体的な虐待はないんだろうけど、
精神的な虐待はあるのかもしれないし心配だね。
朝から晩まで、が、本当に朝から晩まで、なら
もう一度児相に連絡したほうが良いと思う。


799 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 21:41:53
かなり薄めの顔立ちな私。
ただ目の幅だけはあるので、アイラインを引くだけで
だいぶ印象が変わり華やかになる。
それを自覚しているのでノーファンデでもなるべくアイラインは引いていた。
すっぴんにコンプレックスがあるのもそうだけど
皆をビックリさせて、言葉を選ばせるのも申し訳なくてw

そしたら夫の末弟の大学生に告白された。
どうこうなるつもりはない、気持ちを伝えたかった、と。
当然断ったし誰にも言えないけど
アイラインを知るまでほぼ喪女状態で
義弟の告白が産まれて初めての告白だったんだ。
恐らくアイライン引いてれば見れる顔だし(多分)
つい最近まで高校生だった義弟にはおとなの女に映ったのかもしれない。

産まれて初めての告白なのに、誰にも話せないなんて!
ということで書かせていただきました。

800 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 22:12:33
身内からの告白ほど困るものはないね。
アイラインだけということは、女子大生のこてこてがっつりメイクに飽き飽きな弟から自然にキレイ!って見えたんだろうね。
とりあえず初告白おめでとう!

801 :799:2015/05/19(火) 20:26:31
>>800
優しい言葉をありがとう!
本当はヤッター!!!って喜びたいくらいだったけど
身内だし、良い子だから傷つけるのに心も痛むしで
すごい気持ち悪かったからスッキリしたわ。

802 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/19(火) 21:17:21
マスカラするともっといいかもよ


803 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/19(火) 22:36:11
横からだけど(?)自分のメイクのポイントが分かってるっていいなー。
多分普通の顔なんだけど、だからこそこれをするといい!がない…フルメイクだと宝・塚だし…顎があるのはどうしようもないww
あと、旦那さんと兄弟(→好みが似てる)なんだろうね。それに、内面も綺麗な人なんだろうなって勝手な想像。

804 :799:2015/05/20(水) 08:55:15
皆さん優しくて、告白された時より嬉しいかもw
ありがとう!
そうだね!最近は女を捨ててたような部分があったけど
久々にマスカラでも買ってみようかな。
私はBAをしてた友人が色々試させてくれて
アイラインが重要なんだと分かったよ。
宝・塚になるってことはきっと元が綺麗なんだよ。

本当に聞いてくれてありがとう!
スレ違いになりそうなので、この辺りでお暇します。

805 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/25(月) 12:00:42
兄から結婚するなら金持ちと結婚しろとよく言われます。
私は、恋愛する気は今のとこないし、縛られるのは嫌だと告げると、だったらさっさと離婚して金をふんだくればいいと言ってきます。
挙げ句の果てには「お前の意思とかどうでもいい」と言いました
もうこいつ本当に信じられない。それが妹に言う台詞なのかと。そもそも昔っから私に対して暴力は酷かったし、理不尽なことばっか押し付けられてきたから、兄としては全く尊敬していなかったけど、今回の発言は流石にないと思った
こんなやつが私の兄だなんて本当に嫌だ

806 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/25(月) 12:48:30
大人になってからの友達ってどうやって作るのかな
実家から離れて結婚してかれこれ十数年、友達なんて出来やしない
一人でいるのが苦にならないから、どこでも何でもしちゃうけど
やっぱり寂しいなぁって思う

807 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/25(月) 15:53:01
子供を通じての出会いはあるけど、結局ママ友止まりで友達まではいかない。
それに、今は数年おきに転勤もあるから仲良くなれた人とも離れるし。

808 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/29(金) 20:47:01
子供関係だと純粋な友達は出来ない気がする。
仕事・趣味関係がやっぱいいかなって思う。
そしてちょっとウザいって思われたらどうしようと思うくらい
はっきりきっぱりお茶に誘ったりする。
いつかーとか今度ーとかじゃなく。
そしたら友達になるかもしんないしならないかもしんないけど
とにかく誘ってくれるのを待ってたりしてたらダメかも。

809 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/31(日) 23:30:57
あーーもうよく言ってくれた!

今『一緒に住むのは良いけど敷地内別居希望の私』と、『何かよく分かんないけど結局同居っぽいことするんでしょ?夫』状態の我が家。
ウトメは悪い人じゃないけど若干距離なし。
良い関係を保ちたい私は、自分の親が苦労してたのも見てきてたから一緒に住むにしても最低限敷地内別居と主張。

夫は私の意見は聞いてくれるんだけど、「嫁ちゃんがそう言うならいいよ」って感じで、なぜそう希望するのかが分かってない。
多分「何かあった時の為に合鍵貰っとこうか?」ってトメに言われたら渡しちゃうと思う。

色んな同居経験談(まとめとかも含めて)も話してるけど「すごい話だねー」で終わっちゃって、自分もそうなるかもとは思ってない。

それがこの間たまたま、夫側の知り合い(ウトメの事もよく知ってる)と話す機会があって、「子どもできたら住む所どーすんの?」って話になった。
「今同居の話進めててー」とか答える夫。

だから『同居』じゃねぇっつってんだろーがってキレそうになったんだけど、その人がすかさず

「同居!?無理無理無理!やめときな」
「するにしてもせいぜい敷地内!」
「合鍵渡すなんてもってのほか!」
「共有スペースなんか間違っても作っちゃダメ」
「所詮他人だもん!家事と子育てに干渉は一切無し!」
「洗濯物勝手に入れるなとか、こっから入るなとか言わなきゃダメだよ!何なら私が言ったげるよww」

と、まくし立ててくれた。

あまりにも私が普段言ってる事ばかりだったので夫フリーズ。「え…そうなの…?」とか言ってる。

「そりゃそーよ!皆言ってるよ!それで離婚なんて話もよく聞くし!どんだけいい人同士でも無理無理www」
とゲラゲラ笑われ、ウトメの事を知ってる人に言われたって事で、夫の中で何かが動いたらしい。
「ウトメにはちゃんと話すから」と腹くくってくれた。

やっぱり私の意見は「嫁ちゃん神経質だなー」ぐらいにしか思われてなかったんだと少しショックだったけど、これで旦那の意識が変わってくれるなら何でもいいさ!

私の中で敷地内別居から近距離別居に変わろうとしてたけど、もう少し様子見てみようと思う。
あースッキリした!本当にありがとう○○さん!

810 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/31(日) 23:45:46
敷地内別居も嫌だわー私。
距離なしなら絶対窓から覗いてコンコンされるもん。
近くても車で15分位離れたいわー。
生活圏もかぶりたくないし。


811 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/01(月) 00:07:02
うちの実家は田舎なんだけど、普通に出窓の外から近所のおばちゃんが、背伸びしてまでドンドンしてきたよwww
(何かをおすそ分けしようとしてくれたらしい)
覗いてる方は分からないだろうけど、窓から覗かれるってマジで恐怖。
おばちゃん背が低いから出窓の下の方に鼻から上だけ見えてた…。
チビるかと思ったよ。

ご近所にもせっかくリビングに大っきな窓作ったけど、常に遮光カーテンひいてるって言ってた人が居たな…。

812 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/01(月) 01:41:33
家でアッパッパー来てパンツ丸出しで寝てたりする私には
そんな距離で暮らすの無理。

813 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/01(月) 13:12:09
この春子供が小学校入学。
クラスの保護者の親睦会があるらしいが、平日の昼のランチ会だそうだ。
働いてるので出れません…。
このご時世、働いているお母さんも多いだろうに、なぜ平日、なぜお昼…。


814 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/01(月) 13:15:47
親睦会なんて本来必要ない会だし良いんじゃない?
それが分かってるから、専業主婦とか時間が作りやすい人が気軽に参加できるようにしてるのかも。
土日は家族でっていう家も多いだろうし。

815 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/01(月) 17:21:23
子供が学校に行ってる間が一番自由だからじゃない?(だからこそ働ける。)
土日とか夜とかだと子供預けないといけなくなるし。
PTAにしたってなんだって活動するのって子供が
学校に行ってる間じゃない?
土日とか夜に親睦会の方が色んな人からブーイングでしょw


816 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/02(火) 20:49:42
美容院で小ばかにされた…
10ヶ月の赤さんいてやっと行けた美容院
ホッ◯ペッパーの中から選んだ初めての場所で個人経営のプライベートサロン
トリートメントもドライヤーもろくにできてない私の髪は確かにバサバサだったが
痛んでるところを切りたいのと、あまり短くせず伸ばしたいと言ったら笑われた
「ドライヤーも途中でやめてるでしょ?」「頭皮の荒れ酷いよ」「髪伸ばすの?」

そりゃーストレスあるし時間ないから荒れるし乾かせないしトリートメントの暇なんかないわ!!
それなのに伸ばしちゃあかんのかい!!

更に仕事を過労で退職したと言ったら
「そんな人この辺で聞いた事ないよ」とまた笑われた
こっちは救急車で運ばれて入院したんだよ!


せっかく息抜きで行ったのに台無し
やっぱり行きつけのところが一番だね…
主婦は髪を伸ばしちゃいけないのかな…




子育ての合間に行きましたので、私も悪いのかもしれませんが…
髪の手入れがきちんと出来ていなくバサバサだった事、その上伸ばしていきたいと言った事、プライベートな話での事
すべて小ばかにされたように鼻で笑われました…
時間がない主婦は髪を伸ばしてはいけないのでしょうか?
また、ヘッドスパもメニューにあったのですが
これからやります等の挨拶なく始まり、正直いつからいつまでだったのかよくわかりませんでした。
帰りの見送りもほぼしてもらえず、とてもショックです。

ヘアカットの技術やお店の雰囲気は悪くないのですが、総合的にとても悲しい思いをしました。

817 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/03(水) 13:06:53
クーポンの客は、リピートしないからハズレ扱いというところもあるからね…こんな対応じゃリピしたくないけど
その美容師って、どこかのまとめに載ってた、「震災のときに被災者の女性たちが髪を構っていないとブツブツ言ってた、美容師の彼」と同じ精神構造だね

818 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/03(水) 15:28:29
>>813

うちもそう
クラスの親睦を深める会とやらが平日での昼、オシャレなカフェのランチだよ

働いてる自分にはご縁のないものと思って毎年不参加で通してるよ

出れる人が出ればいいんじゃない
無理に出てもきっと話が合わないと思うよ






819 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/03(水) 17:26:03
>816さんは悪くないよー。
お店がおかしいんだよー。
ホットペッパーの口コミに書いちゃえばいいのにw

行きつけの美容院はないのかな??
私は行きつけがちょっと遠いので面倒がって地元の美容院に816さんと同じでクーポン使って
ちょこっと行ってた時期があったけど、やっぱりしっくりこなかったんで今は行きつけの美容院しか行ってないです。
前髪くるーんとした昭和ヘアにされたんだよねw
美容院出て速攻前髪直しましたよ。

いっそ話かけてくれるな!って思うのに、なんだかやたら絡んでくる美容師さんいるしね。
気に入った美容院が見つかりますように。
子育てがんばってね。

820 :816:2015/06/03(水) 20:38:51
>>817
帰り際に「たまには髪の手入れもしてあげてね」って笑われたからきっとあのまとめの人と同じ考えなんだろうね
そりゃ産前はトリートメントもパックもしてたさー!

>>819
ありがとう!
元々は地元で10年近い行きつけがあるけど、今は旦那の転勤先なんだ
不慣れな土地での子育てで疲れてる所送り出してくれて
リフレッシュできた?って旦那がニコニコ聞いてくれるから申し訳なくて言えずにもやもやしてたけど、すごく気分が落ち着いた

口コミは書こうとしたらすでに同じような書き込みがあったよw
自分の思う通りの客じゃないとああいう態度をいつもしてるみたい
言われたことは全部書いてきたけどねw

次は我慢して帰省した時にやり直してもらう!


821 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/03(水) 22:21:37
素朴な疑問。
何で10ヶ月も行けなかったの?
私もそんなにマメじゃないけど…


822 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/03(水) 23:31:39
乳児がいたら、自分の美容が後回しになるのは何ら不思議でないと思うけど、私がおかしいのかしら
子供の預け先に困らない人ばかりじゃないし、いろんな事情のある人がいるわけだもの

823 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/03(水) 23:59:40
>>822
そりゃそうだろうけど、最低限の身だしなみってあると思う。
もし天涯孤独のシンママとか、
本当に誰にも預けられないなら分からなくもないよ。
美容が全てとは言わないし思わないけど…

824 :816:2015/06/04(木) 00:25:26
>>823
分かりづらく書いてすみません
実家に帰省した時にちょこちょこ行ってます
なので先日は4カ月ぶりの美容院でした
カットは定期的にしてはいるのですが、毎日のお手入れになるとなかなか出来ずじまいで…
って言い訳ですよね、すみません
もう少し出産前のように美容にも気を使います

825 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/04(木) 12:35:54
>>823の言い草にムカついた。

826 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/05(金) 17:21:36
職場の電話機のディスプレイが表示されない、音が鳴らない設定をしていたんだけど
やたらと私に電話機としてこれでいいのかとか熱弁して来る
コール音が鳴るように、ディスプレイ表示されるように設定をしました。
その設定を変更したところで、その人が電話に出るのかと言えばそうじゃない
電話が鳴っても普通にディスプレイを見るわけでも、取るでもない。
何がしたかったのか、なんで設定にこだわっていたのかよくわからん


827 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/05(金) 19:22:29
>>825さん

本当だよね、何が最低限のみだしなみだよ。
それぞれ家の事情があるのにさ。

828 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/05(金) 20:25:45
>>825の書き方はあれだけど
最低限の身だしなみは確かにあるでしょ。
美容院の対応は論外だけどさ。

829 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/05(金) 22:17:36
最低限の身だしなみはもちろん大事だけど、だからって美容院に行けないことを叩くのは変だよ。
私はショートだから1.5ヵ月に1回は行くけど、ロングの人なんてしばらく行かなくてもなんとかなるんじゃないの?
なんで美容院に4ヵ月行ってないからって「ミダシナミガーーーー」になるのか分からんわ。

830 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/08(月) 14:49:09
ロングでも数ヶ月行かなかったら野暮ったくなる。
いつも後ろでくくってるからどうにかなるけど、おろすとダサダサだよ。
前髪もちゃんと揃えてないと、ただ伸ばしてるだけだとこれまたザ放置って感じになるし。
とはいえなかなか行けないんだけどね。

眉毛の脱色して無駄なとこ抜いただけでだいぶ顔がよくなった。


831 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/09(火) 16:39:35
だいぶ昔の高校一年生の時…
年上の彼素敵!みたいなノリがあった
友人の一人が六歳年上の、しかも警察官と付き合い始めた


832 :831です:2015/06/09(火) 16:58:01
途中送信してしまいました

みんな「カッコいいー!!」「頼りになりそう」とか騒いでたけど私は結構ドン引き
大学生とかならまだわかる。でも社会人でしかも警察官
法的にどうなの!?と密かに心配していた
「彼、刑事志望で頑張ってるんだー」とか言ってたけど微妙
だって当時15歳の女子高生と交際して肉体関係アリの嘘つかせてお泊まりアリの飲酒喫煙おとがめ無しなんてそんな刑事信用できない

意外と長く四年近く付き合ってたけど彼女が大学生になったら彼の異常な束縛が始まり破局していた

あの頃はふーんってかんじで聞いてたけど自分の娘だったらと思うとぞっとする


833 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/10(水) 11:15:50
フィクションで教え子と教師の禁断の恋、みたいなのがよくあるけど、あれ系は本当に駄目だわ
愛し合ってるからとかなんとか、美辞麗句を並べ立ててるけど、要するに理性が欠片もない猿ですと主張してるみたい
本当に愛しているなら、成人するまで、少なくとも卒業するまで手を出さないのが大人として当然の振る舞いだと思う
脳足りんほど愛してるだのなんだのって言葉を吐きたがる
もはやあの手のは、人間ではなく盛りの付いた猿にしか見えない

834 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/11(木) 22:00:02
庭の花壇にに向日葵の種を埋めたら右半分と左半分で育ち方が全く違う。右半分は20センチくらいの背丈なのに、左半分は倍の40センチくらいある。
同じ種、同じ花壇内の同じ土、肥料でなんでこんなに差が…?と思ってたら、そういえば左側の地中深くに1ヵ月前に金魚5匹一気に死んじゃったの埋めたなーっての思い出した。まさか…ね

835 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/17(水) 23:13:49
はじめて書き込みます。
何から書いて良いのか分からず長文になると思いますが、読んでいただけると幸いです。

年上の男性と若くしてできちゃった結婚しました。子供が一歳になるまでは専業主婦でと主人と話し合い、主人も若いながら3人でマンション暮らしが出来るくらいの収入があります。
ですが、貯金が全くない状態でしたので主人の実家で貯金が出来るまで同居は?という話になりました。
しかし、同居はストレスになるという話を聞いていたので、貯金が出来るまでは市営住宅に住みます。と主人の両親に話したところ、主人の実家が古く、建て直したいからじゃあ二世帯同居にしよう!ということで現在二世帯住居を建てています。
玄関のみ同じ、他は全部別の二世帯住居なのですが、問題はここからです。
今家計簿を付けて同居になった家賃などを想定して計算するのに、主人に家賃っていくらだったよね?(二世帯建てる時に言っていた家賃)と聞くと、いや、、いくらくらいかな。と、最初に言っていた家賃より高いと言っていました。
もし、その値段を出すのであれば3LDKくらいの一軒家を建てられるくらいの家賃でした。
もう二世帯住居を建てているのでしょうがないのですが、同じだけの家賃を払うなら、同居などせずに一軒家建てようよ。。
とモヤモヤしてしまっています。


836 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/21(日) 00:01:43
最近、旦那のことで腹が立つことがいっぱいで…。
今日、娘が目を痛がりかなり痛そうで救急に連れて行くことになった時、乗り気でない旦那。
お酒を飲み始めご飯を食べ始めてたからなのか、駐車場すぐに停められなかったりするしと付いて来てくれた方が助かるといってもほぼ無反応で感じよく双子のもうひとりとお留守番をしようとする。
受診後、腹立ちながらも結果をLINEすると既読にならず、少ししてお電話したら寝ぼけた声…。
到着して、子どもがただいまーっていっても無反応…リビングで爆睡。
買っていたお惣菜と、作って出た夜ご飯ほぼ食べてしまう。
私たちのこと考えて少し残すとかないのかなぁと腹立つ。
鳥のたたき食べないなら冷蔵庫入れといてなっていって出たのに、もちろん出しっぱなし…。
何から伝えたいかわからないくらい腹が立つ。
子どもが救急いってるのに寝ていたことに一番腹が立って、心配じゃないのかなぁと言うと、俺が心配してないみたいに勝手に決めんといてって怒鳴り散らされ涙か出そうになる。
家のことで打ち合わせがあって相談するも、見ようともせず見てないことを指摘すると俺が何も考えてないみたいにと激怒。打ち合わせ当日も、子どもを横目にみながらスマホ。
相手方と私は同じ話を2度しないといけないような打ち合わせで腹が立ち人の手前やんわり伝えるも何か悪いかっていう態度。
いつもそう、俺が何も考えてないみたいに決めつけるなとか、自分が自分がって俺も色々考えてるわとか…。
なら、その意見私より先にリードして1回でも言うてみてと思う。
夫婦でジムに通い出すことになり、私は娘たちのお迎えもあるので午前中。
旦那は、お仕事帰宅後、夕食を済ませジムへ。
その帰り、ジムのお風呂は汚いといいお風呂屋さんやスーパー銭湯に毎日行って帰ってくる。
今も。
毎日お仕事頑張ってくれてるし、子どもたちの面倒をよく見てくれたり、いろいろなこと手伝ってくれたりしていい旦那さん。
まわりにはすごくいい旦那さんで通ってるし私もそう思うけど、ところどころ理解できないことが…。
今、娘が隣で夜泣き…。
旦那は、喧嘩みたくなりジムへ行くといいそれから帰宅せず。
旦那さんの悪口を人に言うのはあまり好きではないけど、もう腹が立ちすぎてネットを触ってここに書き込んだ。
娘が泣いて起きるのでこのへんで。


837 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/21(日) 14:48:10
ただ聞いてほしい。
我が家は3ヶ月前にオートロック付きマンションの1階に引っ越して来た。
先週の平日の夕方、インターホンが鳴った。でも、娘を授乳しながら寝かしつけしている最中だったから居留守したんだ。
30秒くらいしたら、また鳴った。それからすぐ、また鳴って、そこから連続でピンポンされ、内心ビビりまくり。そして娘が起きて泣いた。
そしたら急に玄関のドアがバンバンバンドンドンドン借金取りのように叩かれて、もう恐怖もピーク。オートロックなのになんで玄関まできてるのか訳がわからなくて。

意を決して玄関開けると、小学生くらいの無表情な男の子が立ってた…
お友だちの家と間違えたのか?ホッとしつつ「なにかな?」って問いかけても、無言&無表情。「おばちゃんに用事?」って聞いても無言&無表情。ラチがあかないし、
なんか気持ち悪いしで「赤ちゃんが眠たい時間だから、じゃあね」と言って扉閉めて鍵かけてチェーンもした。

覗き穴から覗いてみると、暫くドアの前に無表情で突っ立ってたけど、諦めたのか帰っていった。本当に気持ち悪い子だった。なんだったんだろう。

838 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/21(日) 18:16:41
友達の家と間違えて知らない人が出てきてフリーズってとこだろう。

839 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/22(月) 00:29:01
>>838
それなら、「○○くん(ちゃん)いるー?」とかなんとか声をかけるんじゃない?
無言でドア殴打って、知的にアレな子としか思えない

840 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/23(火) 14:50:05
>>838
私も知的にアレな子だと思う。

息子のクラスメイトでちょっと変わった子が居るんだけど、
普通のクラスで支援級の子じゃないんだけど、話しかけても反応の全く無い子が居る。無表情でフワーっとしてる感じ。
同じ学校の近所の保護者の人達も「ひょっとして、障害が有るのかな?」って言ってる位の違和感。

ある時、うちに息子の友達が3人位遊びに来たんだけど、お友達連中が「おじゃましまーす」と入って、何分かしてから玄関ドアが開いたような音がしたので見に行ったら
その子がボーッと立ってるの。真っ白な顔で無表情でボーッと。電気を点けてない薄暗い玄関に。
思わず「うわっ!!」って声でちゃったよ。
「どうしたの?」「遊びに来たの?」って言っても、表情も変わらないし無言なの。
ちなみに、うちの子とは学年も違うし、普段から遊ぶような仲でもないのね。
全く反応も無いので「勝手に人の家に入っちゃいけないよ」と玄関ドアを開けて帰らせたら、黙って素直に帰るんだよね。

この子の場合は不気味ってだけで害は無いけど、>>837はドアバンバンドンドンしたり、何か怖いね。
オートロックのマンションって事は、同じマンションの子なのか、はたまた近所の子が住人が入った隙に潜り込むのか…
ともかく、勝手にドアを開けられないよう気を付けて自衛してね。

841 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/24(水) 00:43:35
>>840
837です。真っ白な顔でっての、凄くよくわかる。同じような感じだった。見た目普通の子だったけど、やっぱり知的にアレな子だったんだろうか。

旦那に相談したら管理人さんに聞いてくれたみたいだけど、そんな子知らないな〜って感じだったらしいから、マンションの子じゃないっぽいんだよね。
お友だちの家間違えたのか、誰かと一緒に入って来ちゃったのか…
小さい赤ちゃんいるし、自衛することにするよ〜ありがとう。

842 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/24(水) 21:07:53
義実家と敷地内別居。
先日義実家で法事があり、親戚の子供がわんさかやって来ました。
その中にいた年長の女の子は年に1〜2回は義実家に来て、私達夫婦とも割と遊ぶ人懐っこい子です。
ただ、今回は人懐っこいというより、やたらと図々しくなったという印象しか残りませんでした。

義実家には何度も足を踏み入れているので、勝手知ったる、というのがあるのかな?とは思いました。
でも、法事を終えて着替えに家に戻る私に着いてきて、
「ここで遊ぼうっと」と勝手に家に上がり、靴も揃えず端からドアを開ける。
驚きの余り最初は呆然としていましたが、
「他所のお家で一番してはいけないことだよ。家に上がるときはおばちゃんに聞いてね。他の子は皆外で遊んでるよ。一緒に行っておいで」
と、外へ促しましたが、生返事の後二階にも登ろうとしたので、ついキツい口調で注意してしまいました。

子育て経験が無いのでついイラっとした気持ちのまま対応してしまいましたが、年長さんってどの程度マナーが分かるものなのでしょう?
今まで仲良く遊べていたぶん、この出来事が少し引っかかっています。

843 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/25(木) 11:21:45
>>842
年長さんだったら、そんな感じの子が居ても珍しくないですね。
うちは小学生の子供が居て、幼稚園の頃から子供の友達がたまに遊びに来るので「色んな子が居るな」と思います。
でも、もちろんマナーの悪さを擁護するわけじゃないよ。
年長さんなら、その子の成長過程で急に活動的になる事も有るし、人の家に対する遠慮の気持ちがあまり育ってない状態ならば躾をしてあげるべき時期だと思います。
だからキツい口調で注意したというのは、とても良かったと思います。
本当はマナーの躾って言うのは親がするべき事で、年に1〜2回会う程度の842さんがやっても効果は薄いです。
それでも、小学校に上がってから親同伴でなく単独でお友達の家にお邪魔した時に無作法な振る舞いをして、そこの親から注意を受けた時「そう言えば、前に親戚のおばちゃんにも叱られた事が有ったっけ」と思い出して、子供なりに考えるはず。

あと、親が普通に躾をしていても、よそのお家にお邪魔した興奮から大騒ぎしてしまう事も有ります。
実は私自身も、大きな家の親戚宅でお葬式でお邪魔した時に興奮してしまい、凄く叱られた事が有ります。小2の頃です。
親がまともな方なら、姪っ子さんもお年頃になれば、普通にマナーをわきまえた女の子になると思いますよ。

844 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/25(木) 13:26:35
>842
年長さんならわかる子はわかるしわからない子はわからない。
わかってても出来ない子もいるし気にしない子もいるしそもそも
そういう行為をしない子もいる。
引っかかってるって何に引っかかってるの?
マナーも教えてもらえないバカ親に育てられてる?とか
マナーもわからないバカな子なの?とか?



845 :842:2015/06/25(木) 13:58:02
ごめんなさい、書き方が悪かったですね。
引っかかっているのはキツく注意してしまったことです。
その事で嫌われたら悲しいな、と。
年長さんがどの程度分かっているかも理解出来ず、
イラっとしたのも確かにありますが。

でも、年長さんだと分からない子もいるのですね。
ご両親はしっかりした方達なので成長と共に理解していくのかな?と納得出来ました。
ありがとうございます。

846 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/28(日) 01:02:19
良く食べる友人とランチに行った。
私もわりとよく食べる方だから、気が合ってよく食べ放題とかのランチに行ってたんだが。
その日行ったところはランチセットなるものがあり、ピザとかパスタとかメインにサラダとドリンクが付き別料金でケーキが頼めるというもの。
その日はピザがガッツリ食べたくてピザがメインのセットにしようかなと思ってたら、友人に
「ピザのセットにするなら他にパスタとか頼んで分ける〜?」
と言われてさもシェアするのが当然のような言い方をされたのだが例えランチのセットであってもピザはシェアしなければならないのか?

因みにその店ではシェアありきでピザ、パスタを多めで提供してくれるセットがあるんだけど
ランチセットと比べると割高になるため候補にはあがらず。
その日の前日パスタを大量に作ってしまってなんとか片付けた直後でどうしてもパスタな気分にはなれず、(友人はパスタランチを希望してた)ピザだけをシェアされるのもなんだかなーって感じだったから別のを頼むハメに…


847 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/28(日) 22:21:53
ピザ一人で1枚食べれそうだからもう1枚頼んどく?とか言えば察してもらえたんじゃないの

848 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/30(火) 10:58:57
風鈴は!夜になったら!!家の中に入れろ!!!
一晩中チリチリチリチリチリチリチリリチリやっかましーーーーんじゃーーーー
ゴルゴに頼みたいわ。

849 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/30(火) 21:03:04
わかるわ
電気代節約のために扇風機&窓開けてるから、余計にイラる
外の車の音なんかは気にならないんだけどな

850 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/04(土) 14:12:51
今日 学校で先生2人(どちらも教科担任で接点あり)並んで歩いてるところに横から「先生」って呼びかけたら(とりあえずどっちでもいいから聞きたいことがあったので) 2人とも反応してくれなかったorz
チラッと横目で見るだけで危うくスルーされるところだった(−_−;)曖昧な言い方した私のミスだけど軽くショック…

851 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/11(土) 17:00:01
若い頃付き合ってた人がいた。
ほんとにラブラブだったと思う。ずっと一緒にいられたらなーって思ってたし
彼もきっとそう思ってくれてたと思ってた。
お互い24歳の時別れを切り出された。色々、ほんと色々あったけど別れて10数年。
偶然再会してお互い独身であっという間に復縁した。
こんなことあるんだなあって幸せだったけど実は彼には妻子がいた。嘘をつかれていた。
そして当たり前だけど2度目のさよなら。
でもその時長い長い話をした。一度目の別れの原因もきいた。
最初の別れの原因は私がブスだったからなんだって。
ほんとに私の事は好きだったんだけど顔は…って思ってたんだと。
24歳の頃結婚の雰囲気になったけど同じ年の人らはまだ結婚してないし、
最初に結婚する自分の嫁がブスだとなんかからかわれるんじゃないかって思ったって。
でもその後友人の嫁とかみてもたしかにみんなかわいかったりキレイだったりだけど
絶世の美女とかアイドル並にかわいいとかではなくまあ普通だし、なんだかんだと
自分も友達に美人じゃねーかって言われるような嫁と結婚したけど今は普通だし。
そもそも友人と話してて嫁の容姿なんて結婚する時におっ美人じゃねーかって
言われただけでその後話題にもならないし…。
そんな時に私と再会したらブスだと思ってたけど全然そんなことない普通だった、
寧ろ変わってなくてかわいいと思った。
そう思った途端楽しかった思い出が蘇ってきてすぐに付き合えるようにって
君の優しさとかほんっとに君のこと大好きでうっうっうっ←泣き出した
とかそんな話だった。
なんかもう何をどう言ったらいいかわからなくて、恨み辛みも特にないし、
取りあえず不倫は勘弁なのでそれだけは伝えなきゃって思って、
それを伝えて帰ってきた。
はー。

852 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/11(土) 18:33:24
ブスだから別れたって本人に言うかね
酷いヤローだ

853 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/12(日) 12:41:52
そんなドクズとより戻さなくて良かったよ
悪縁は絶ちきったほうがいいと思うわ

854 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/13(月) 13:15:31
予約優先の歯医者に予約なし、電話での問い合わせもなしで来た人を初めて見た。

「今日急に歯が痛くなっちゃって」ならまだ分かるんだけど、普通に『治療の続き』って答えてて、応対した衛生士さんポカーンとしてた。
結局今日は終日空いてなくて帰ったみたいだけど、この暑い中確認もせず来るなんて、変わった人だなぁって思ってしまった。

855 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/13(月) 16:57:20
>>854
ごめんなさいそれなんて私。
急の転勤で、治療途中のまま引越し。
落ち着いた頃に近所の歯医者に予約なしで突撃しちゃった。
たまたま目に入ったんで「あ!治療!!」と…。
私の場合は、「あ、この日どうでしょう?」って受付の可愛い巨乳さんが丁寧に予約してくれたw

田舎→大都会なんだけど、最近は完全予約制が当たり前みたいだね。
次の転勤ではちゃんと調べていきます。ポカーンの人の代わりに謝っておくわ。

856 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/13(月) 19:40:44
>>855さん
謝っていただかなくて大丈夫なのに!
転勤だと、歯医者さんどこ行こう!?ってなりますもんね。

でも今日見た人(おじさん)は、ちゃんとその歯医者さんの診察券を持ってきてたんです。
で、窓口に診察券出そうとしてたから、窓口の人も(私もw)予約してるんだなと思ってしまい。。。
こちら、今日の最高気温34度くらいだったんで、暑い中わざわざ来たのか・・・とビックリしてしまいました。





857 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/14(火) 11:24:07
別に解決したいとかどうにかしたいってわけでもないんだけど吐き出し。

私は今20代前半で、数年前お風呂屋さんとか飲み屋なんかの職を転々としてたことがあった。今は普通に事務員なんだけど。
そのころに知り合ったNさんってのが今でもうざい。
最初はただの太客ってだけだったけど、私が夜のお仕事から手を引いてからがすっごくしつこい。
例えばちょっとたちの悪いお風呂屋さんで働いてたことがあったんだけど、そこをやめれるように手助けをしたのは俺だ、とか、私が昼職を始められるようにサポートしたのは俺だ、とかさんざん言ってきた。
実際はお風呂屋さんをやめれたのは私が知り合いに頭下げてアドバイスもらって自分で動いたからだし、昼職を始めたのは今でも交際続けてる彼がお風呂屋さんや飲み屋を当然だけど嫌がったから。Nさんのおかげってのは一つもない。
正月くらいから私のことが好きだ好きだと言ってきて、彼がいることを伝えたら「騙された」とか言い始める。いままで私のために貢いできたのにって。泡嬢キャバ嬢にお金たくさん使えば自分に惚れるとでも思ってたのだろうか。
最近ロミオメールみたいなのも来るようになった。僕はスーパーマンにはなれませんか、とか。ブロックすればそういう被害も受けないんだろうけどNさんは興信所つかって調べて私の家の住所も知ってる。実家住まいだから凸されたら普通に迷惑だしもういやだ・・・。

858 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/15(水) 11:23:46
>>854さん
こちらこそご丁寧にありがとうございますw
それはポカーンだわww
そちらも暑いのね。こちらも35度超えてきてるわ。お互い熱中症には気をつけましょうね。

>>857さん
それはここで吐き出すところちゃう!!ケーサツや!!
ちょっと読んだだけでもNさんの思い込みが激化してるのを感じるよ…
実家なら尚更!先に先に手を打っておいて損はないと思います。
ちょっと探せば対策まとめスレがあった気がするし参考にして逃げ切ってーーー!

859 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/17(金) 13:07:36
頭の良さ=学歴の高さ=収入の良さ

精子バンクで東大イケメンの精子もらって妊娠したかった


860 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/17(金) 14:49:32
子どもと歩いてたら知らないおばさんに子どもを右側歩かせたら駄目でしょう!って怒鳴られたー
確かに車道側歩かせたら危ないのはわかるけど左手の握力が弱い私は右手じゃないと子供の急な走りを止めることできないんだよねー
反対側には歩道ないし滅多に車通らない裏道で車来たらいちいち止まるくらい警戒してんのにうるさいわー!
他にもなんだかんだ言ってたけど覚えてないや

861 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/17(金) 19:23:43
連絡先を漏らされた
どうしてあの人に連絡先を教えたりしたのか、悔やまれてならない
誰が好き好んで殴る蹴るしてきた相手と仲良しこよししたがるの?
殺してやりたいとは言わないまでも、もう関わりたくないの
私は死んだと思ってほしいの
こちらも存在を忘れられているのだから、思い出させないでほしいの
気狂い過ぎて理解できないわ
早いところ、番号変えよう
無駄なお金がかかるのが腹立たしい
何なの、あの連中
脳内にラフレシアの花畑でも広がっているの?
私の意向は何年も前から関わりたくないで一貫しているでしょう
自分のペットもろくに躾られない生ゴミに常識を説かれる筋合いはないわ

862 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/17(金) 23:29:24
職場の後輩が私が企画したイベントを丸パクりを繰り返す。
私が企画したイベントが盛り上がるのは沢山の人に協力をお願いしたり
参加者の要望を聞いたりしてるからなんだよ。
私のイベントが終わった後にまるで自分が引き継いだみたいに告知して
どれも盛り上がらなかったよね。
参加する人の気持ちを考えて無いからだよ。
やたら「チームプレー」を連呼するけど
貴女が求めているのは責任逃れだから皆離れていくんだよ。
もう30越えたから20代の時と違ってちやほやされないんだよ。
悲しいけど現実を見ようよ

863 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/18(土) 18:04:27
ウエディングハイな方々ってホントに存在するのね

親しい友人とかに幸せですアピールすんのはいいと思うけど
年1会うか会わないかの人間にわざわざLINEで「結納します」とかのって報告って必要?
当方既婚だから嫉妬は特に感じてないけど、そんなマメな報告いらんのよ
式の日時と招待が決まったときだけでいい

「親に紹介された」⇒よかったね、おめでとう
「結婚しそう」⇒おー、そこまで来てるのか、おめry
「今度結納しまーす」⇒おめry
何回言わすねん
返さないのは誤解を生みそうだから返すけど

会社友人との連絡のみに使うつもりでLINE登録したんだけど、こういうのいらんわ
そういう近況報告は、直接会ったときか年賀状のみでいいと思う

864 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/19(日) 14:11:19
>>860
そういうババ、私も遭遇した事あるけど
誰かしらに正論ぶって注意したいだけなのよね。
多分、そのババ、子無しか孫無し。
子や孫が居たとしても、相手にして貰えてない寂しい人だと思うわ。

865 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/19(日) 15:12:08
>>861
深刻な話なんだけど、笑っちゃったごめんね
脳内ラフレシア畑を想像したら、ハエがブンブン飛んでいるのが浮かんで…ラフレシアってハエで受粉するらしいから

866 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/22(水) 10:35:30
風邪で咳が止まらなくなって息がうまくできなくなり、玄関で力尽きて倒れたら、母親に蚊が入ってくるから、早く入ってくれる?って言われた。
その後に言われた言葉が、猫脱走したよ。
せめて、大丈夫、救急車よぶ?とか言ってくれ。
結局、その後も病院いくの車でいい?犬心配だから載せていきたい。とか、救急車呼ぶなら、着替えてからでいいよね。と言われて、こんな母親もういらねって思った。
過去にも似たようなこと何回もやられてるからいい加減我慢の限界だわ。
毒親スレに書くか悩んだけど、ただ聞いてほしかったかっただけなのでこちらに。
スレチすみません。

370KB