レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/23(金) 21:18:35
聞いて欲しいだけの話がある人は、遠慮せずに書き込みましょう。
そして応えたい人は応えてもいいでしょう。

455 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/21(木) 04:31:31
母親がギャンブル狂いだった父親のところに私と弟を置いてでて行ってしまいそうになっている(他の男の所へ)。

456 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/21(木) 20:35:50
もうすぐ臨月なんだけど、食事の量を減らしても体重は増えるし、体は浮腫む。
お盆に帰省した時に母にデブデブ言われて、挙げ句に母から太ったと聞いた知人にまで電話でからかわれて、自宅に戻ってから3日間食事がまともに取れなくなった。
赤ちゃんのために食べたくても無理で、シリアルと牛乳のみ。それも朝だけで昼夜は水分しかとれない。
決して毒親じゃないし、でも里帰りやめたいけど今から転院するのも難しい。
旦那は産後義実家に行ったらどうかって言ってくれてるし、超良ウトメで初孫だからそれも良いかなって思ってる。
うちの実家は私で5人目の孫だし、あんまり喜んでないみたい。
明日電話してハッキリ話して、分かって貰えないようなら産後は疎遠にする。

457 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/22(金) 11:16:24
産んだらシェイプアップすりゃいい!今は気にせず赤ちゃんのために栄養採ってー!


458 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/22(金) 11:22:07
産んでから後困るから、普通に摂ってればいいと思う。
痩せるのは産んだ後にやればいいさ、

あと、親が年食ってると、もう充分ってなるのもわからんでもない。
初孫と内孫で満足するからね。

459 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/22(金) 14:29:35
なんで知人まで、わざわざ電話でからかってくるのかね<(`皿´)>無神経スグル
赤ちゃんの為には食事で栄養取った方がいいけど、無理そうなら病院で点滴した方がいいかもね
お母さんになるんだから、赤ちゃんの為にも頑張って!


460 :456:2014/08/22(金) 20:02:49

ありがとうございます。暖かいお言葉に涙が出ました。

吐き出しついでに長文で申し訳ないです。
元々が浮腫みやすいのと太りやすいので相当気を付けてはいたのですが、実家に帰省する
たびに食べさせてきたのは母や祖母なんです。
知人からの電話は本当にショックで、実家から戻った後母に電話した時に、母がその知人
と飲んでるから代わると言われ話したら「太ったんだって?妊娠抜きにしてもデブだって
聞いた」と言われ、馬鹿にされてるのが分かりそれからずっと泣いてばかりいます。
デブと言われ過ぎてショックで食事が取れず、そのせいか貧血が酷くて家事が全く出来な
いでいて、それでも文句1つ言わない主人と、お腹を一生懸命蹴ってくる赤ちゃんに申し
訳なくて昨日は初めて主人に泣きつきました。
主人は最低限の栄養が取れるように色々と買ってきてくれて少しですが食べる事が出来ま
した。義実家に連絡しウトメから「産後落ち着いたらすぐにでも来て良い」と言われて安
心しています。

家族には電話ではなく次回健診の時に看護師の叔母に立ち合いを頼み話すことになりまし
た。叔母は「妊婦にストレスを与えるなんて」と怒って話を聞いてくれ心強いです。
転院はやはり無理なのでギリギリまで帰らず、産後一か月健診が済み次第戻る事にします。
散々甥達の面倒を見たとはいえ初めての育児です。
実家にいると恐らく口も手もでる祖母に子供を取られて家事をやる事になりそうで不安で
すが、わが子のために強くなります。
決してエネではなく言い返すしやり返しますが、とにかく馬鹿みたいに楽観的な家族なの
で真剣に取り合ってはくれません。再三に渡って注意しても全く気にせず、いざ大事にな
ってから慌てだすような家族です。
話し合い次第では冠婚葬祭以外で関わるのはやめようかと思っています。
聞いて頂きありがとうございます。大分スッキリしました。
明日は主人と久々のデートを楽しんできます。

461 :年頃娘:2014/08/25(月) 07:17:44
ストレスが溜まりすぎて愚痴りたくなったのでお話します…。

・私の母→41のシングルマザー(私が幼い頃に離婚)
・男A→25歳の長身イケメン、独身(Bさんの部下)
・男B→母と同じ歳の会社員、既婚
・女A→同僚、独身

私が高校2のときの話です。
母の同僚の女Aさんと男Bさんは不倫関係にありました。
それが互いの上司にばれました。
しかし男Bさんが仲の良かったと述べた相手に母も名前が上げられ、トラブルになりました。
女Aさんは職場を辞めることになりそこに男Aさんが助っ人に入りました。母は男Aさんと仲が良く付き合っていました。
そのことは私には言っていませんでしたが態度で気づいていました。
女Aさんは仕事の引き継ぎの際、男Aさんにベタベタしていたそうです。
それでも2人で頑張ろうと言って母たちは働いていました。
そして間も無く女Aさんは退職。
男Aさんを引き抜いて人員確保。

そこで一安心かと思ったら職場でまたトラブルがあり、母と母と仲のいい同僚たちの仕業とされて退職させられました。
そこで母がクビになったことで男Aさんも退職しました。
男Aさんは父親が公務員のお偉いさんということでそちらの道に進む予定でした。

ここまで長くてすみません。
でもまだ前置きなんです…。


462 :年頃娘:2014/08/25(月) 07:23:44
母は男Aさんにベタ惚れでした。
高いブランド物をプレゼントしたり、週末になると出かけたり、毎日夜に出かけたり以前からしていました。
そして私と食事に行った夜、男Aさんの家の前を通り家にいるかどうか確認していました。
たまたまかなと思っていたのですが、出掛ける度に通るのでおかしいなと思いました。
男Aさんは実家暮らしです。
私と母も実家で暮らしています。
都会ではなく地方の田舎に住んでいます。
そして事件は起きました。
日に日に母の様子がおかしくなり、怖くなりました。
私に対してのエリートコース強要、自分の思い通りにならないならば何のために育てていると思っているんだと怒鳴り、「部活も辞めなさい、そんなことをやっても意味ないから。」、「あなたは勉強だけしてればいいのに」と言うようなことが増えていきました。
私はそれに耐えました。
親が子供に期待するのは当たり前だと、育ててもらっていると思っていたので。
学校にも行きました。
学校で友達とすごしている時間がすごく幸せでした。
彼氏もいて少しでも一緒に居れるのがとても幸せでした。

463 :年頃娘:2014/08/25(月) 07:24:45
次の日学校に行くと担任に呼び出されて詳しい事情を説明しました。
すると担任は「お前が不甲斐ないのがいけないんじゃないか?少し成績も下がってきているし。
部活ばっかりにうつつを抜かして、そして挙句の果てには自分も男か?」
そう言われました。
成績が落ちたのは自分の努力不足だと認めています。
でもそのことで私は学校にすら行くのが嫌になりました。
担任の顔を見ると吐き気がするようになりました。
仲のいい子もいたし、その子は話しも聞いてくれました。
でも彼氏にはあまり愚痴をこぼせませんでした。
重い女と思われたくないと必死で思っていたら言えませんでした。
でもある日限界がきて、感情のセーブがきかずに八つ当たりをしてしまいました。
そして別れることになりました。
もう何もかも上手くいかず、進路のことさえお金をかけずにしようと思っても反対され、
何年も考えてきた夢を否定されよくわからなくなりました。
うちは貧乏で私の高校は校則でバイト禁止だったので働けず、
バイトが出来る通信制の普通科に編入したいと言っても
「世間から見てそんな恥ずかしいことできない、そんなの外に出せない」
と祖母に言われました。



464 :年頃娘:2014/08/25(月) 07:26:06
結局、学校に登校するのを拒否しました。
祖母は私が部屋にこもっていれば、部屋の扉を叩いたり
「誰のおかげで生活できると思ってるのかしら」「不良みたい、はっ、不良か」
「出来損ない、とても外には出せない」
聞こえてないと思っているのか、わざとか分かりませんが信じられなくなりました。
私の母は女子校卒、祖母は中卒、
まるで自分の希望を押し付けているようにしか見えなくなりました。
おまけに祖父は空気。
私が粘って通信制の高校に行くということで学校の話は終わりました。
それでも相変わらず通信制に行くことにぐちぐち言ってます。

465 :年頃娘:2014/08/25(月) 07:28:31
しばらくして母のストーカー癖が収まりましたが半年程経った今再発しています。
お前がなんとかしろ、娘だろ、生活費○○(母)から貰ってるだけじゃ足りない、そう言われて疲れ切りました。
なんでバイトして家事もして、勉強して、家計のやり繰りして、
自分で資格取るための資金貯めてるのにそんなことばかり言うんでしょうね。
学校のお金なんて祖母には出してもらったことないのに。祖父はなにも言わないし。
母は進学資金出さないと言うし。
ついでに今まで毎月男に貢いでた分自分のためにブランド物買うのに回すし。
母が稼いだお金だとわかっているけど疲れました。
母からのお小遣い小中毎月2000円ずつでした。
高校からは0円になりました。
服なんて全部しまむらで我慢してました。もう疲れました。
祖父は高校入ってからお小遣い代わりにケータイ代払ってくれてます。

家庭の中で祖父が1番優しかったけど私はもう家族を信じないことにしました。
同じ家に住んでいる他人と思うことにします。
社会人になったら自分が払ってもらった学費、生活費を返済して縁を切ろうと思います。

あと今は私は友達とも仲良くし、別れた彼氏(謝ってくれた)と復縁し、
彼のご両親とも仲良くなり(彼のご両親からは未来の嫁確定されてるwちなみに彼のご両親は社長夫妻、私も彼まだ高3←、彼は跡継がないけど)、
部活も後輩から指導に来てほしいと頼りにされ幸せです。
吐き出したらスッキリしました!
長文失礼しました!


466 :年頃娘:2014/08/25(月) 07:30:58
462と463にメモってたの書くの忘れてました。
けどある日、学校からの帰り、祖父から電話がきてこう言われました。
「今日、○○(母)が自殺しようとした、」
頭が真っ白になりました。
母は滝つぼに飛び込もうとしたらしいです。
理由は男Aさんに別れを切り出されたことでした。
男Aさんは遊びのつもりだったみたいです。
私もそんな気がしていました。
いい鴨にされたんだなと。

祖父は「お前は娘より男をとるのか」
そして母は「彼が1番なの」
そうから何を話していたか覚えてません。

それからしばらく経って落ち着いたと思ったら母が夜中に抜け出して、「死にたい」と電話をかけてきたり、
私に対して「○○(私)はお母さんがいなくても生きていけるよね、いつも家事やってくれてるもんね」と言われたりとどう答えていいかわかりませんでした。
そんなことがしばらく続きある日母が夜帰ってきませんでした。
祖父母と私は焦って探しに行きました。
私は担任に事情を説明して学校を欠席、母が言っていた男Aさんとの思い出の場所を探しにいきました。
結局母の知り合いの人がいろいろと手を回してくれて、母を呼び出すことに成功しました。



467 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/25(月) 08:52:35
学費、生活費は別に返済しなくていいよ。
そんなことよりお金を貯めてさっさと家を出たほうがいいよ。

468 :年頃娘:2014/08/25(月) 11:24:39
>>467
そうですよね…。
高校出たら独り暮らししたいって言ったら
独り暮らしなんか世間知らずのお前に出来る訳ない!
と言われました(笑)
正直出来ると思うんですけどね…(・ω・`)

469 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/25(月) 12:37:53
親の言う「独り暮らしができる」ってのは「完璧に自立できる」って意味なのかもしれないね。
確かに世間は知らないかもしれないし、やってみたら大変な事だってあると思う。
でも、誰だって独り暮らしの始めから何もかも出来る訳じゃない。
ゴミ出し忘れたり、掃除ができなくてイライラしたり、お金足りなくなってパンかじったりしながら、段々と自立していくもの。

親の言う言葉って無駄に心に響くから、いずれあなたが独り暮らしをやってみて、上手く行かない事があっても
「やっぱり親の言う通りだった」なんて思わないで、一生懸命やってみたらいいと思うよ。
あなた自身も親を見返そうとして完璧過ぎる暮らしを求めて自分を追い詰めないように頑張ってね。

似た境遇の人を知ってるオバさんのお節介失礼しました。

470 :年頃娘:2014/08/25(月) 13:33:02
>>469
いえ、アドバイスありがとうございます!
やっぱり実家で家事するのと独り暮らしで家事するのは違うんですね!
勉強になります( ´ ▽ ` )
適度に手を抜ける方法を覚えます!笑

しかし似た境遇の子がいるのはショックです…
その子には幸せになってほしいです。



471 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/26(火) 13:04:58
そうそう、家事能力って経験が全てだと思うから頑張って。
私の友人は一人暮らしのときすっごい汚部屋住人で
引越しの時に何でも屋に頼んで掃除してもらったというツワモノだった。
お金のやり繰りも下手で、バイトの給料日から一週間は贅沢三昧。
給料日前はコンビニ弁当一つで一日持たせる、みたいな生活してた。
でも今は超綺麗な一軒家で料理上手として有名な奥さんになってるよ。

何が言いたいかって、ある程度の下地があるなら自立は可能。
だから逃げて。辛いこともあるかもしれないけど、楽しいことのほうが多いはず。
頑張ってね。

472 :年頃娘:2014/08/26(火) 16:08:52
>>471
何事も経験するのが1番ということですね!
逃げてという言葉に重みを感じました(・ω・`)
早めに逃げたいです…!
お掃除も料理も大好きなので
何もかも自分でやること自体楽しみで仕方ないです(笑)

473 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/26(火) 20:25:25
にしても>>471の友達の変化が激し過ぎるw
ダラ奥の典型な自分に何かアドバイスをw

474 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/27(水) 07:28:48
独身時代ダラでも性格が見栄っ張りだと結婚後きっちり家事やる奥さんになるという一部法則があるわよ
ソースはうちの一族www
毎日そうめんだけで過ごしてた姉が三食出汁まできっちり取ったおいしいごはんを作り
いつ旦那さんの部下が来てもいいようにマツイ棒めっちゃストックして毎日きっちり掃除してる
また褒め上手な旦那さんの操縦が上手いんだなーって思うw
病的なまでの潔癖症だと思っていたおかんも、ばあちゃんに聞いたら
独身時代ひとり暮らししてた時は三日に一度片付けに行ってやらないといけないくらい
汚部屋に住んでたって言ってたwww

475 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/27(水) 10:06:29
471だけど、私の友人もやっぱり転機は結婚。
見栄っ張り云々は分からないけど、旦那さんが激務&子どもが出来たのも大きいらしい。
綺麗な家で栄養のある食事を出してあげたいと思ったそうだ。
赤ちゃんがいるのに汚部屋ってのは相当悪い環境だからね。
母性が惰性に勝ったってところだと思うよ。
因みに私は元々普通に家事が出来て、結婚後も普通にしか出来てない。
兎に角普通だからアドバイスはできない…

476 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/27(水) 10:28:43
コトメ子がちょっと太ってるんだけどコトメ夫婦揃ってコトメ子にデブだからダメって
言い方をするのが見てて気分が悪い。
アイス買ってーとかお菓子買ってーとかなら100歩譲っていいとしても
ディズニーランドに行きたいとか○○の洋服ほしいとかお習字習いたいとか
そういうのも全部「デブだからダメーw」「痩せたらねw」とかいう。
元々コトメが小さい頃太っててからかわれた経験があるから太ってる子供が嫌いらしいんだけど。
しかも太ってない子の方には甘々だからどうみても差別してるようにしか見えない。

477 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/27(水) 13:14:10
太らせたのは親なのだから、一緒に節制食と運動をしろと思うわ。
というか何歳なんだろうか・・・

ちなみに家の親は3日でリタイア、これ幸いに元の体重に戻った。

478 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/27(水) 14:25:39
コトメ子は今10歳だけど3年前にはすでに言われてた。
確かにコトメ子は痩せてる子ではないけど肥満児って感じの子でもないよ。
体格がいいというかぽっちゃりというかふっくらというか。
コトメは子供の頃太ってて大人になって痩せたらしいんだけど今はまたデブなんだよね。
子供3人いるんだけど子供産む度に大幅に太って戻すって感じだったけど3人目産む時に
またものすごい太ってからそれから痩せられないのかあきらめたのか。
ガリガリのウトになんだその腹は!とか言われてるから元々コトメがウトに言われてたのかも。


479 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/27(水) 19:54:15
小さい頃にデブって言われたトラウマって抜けないみたいだね
うちの夫は父親と兄から言われ続けてたらしい
中学入る頃には小学生から続けてたスポーツのせいか
痩せて筋肉質になってたけど(夫と私は中学からの付き合い)
裸を見せるのが怖くて海もプールもデートでは絶対に行ってくれなかった

コトメはトラウマが完全に間違った方向にいっちゃってるね…


480 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/27(水) 23:33:39
前に会ったことのある過食症の人が同じ環境だったな
親からデブデブ言われて大学生になってから過酷なダイエットして痩せてから、太るのが怖くて吐きまくってたみたい
「太ってると何もかもがダメだ」と思い込んでたらしい

怖いのは傍でそれを見続けてた痩せた妹の方が、その後拒食症で病院から出られなくなっちゃったこと

上の子にも本人にも絶対良い影響は無いだろうね

481 :477:2014/08/28(木) 09:37:07
年齢重ねると代謝が悪くなるから痩せられなくなるんだよね。
3人目も「赤ちゃんのために必要なの」「出産後やせれるしぃ」で、
無思慮無分別に食っちゃったんだな。
結局は節制のできない自分という存在から逃げるために子供虐待してるだけじゃん。

10代中盤からさらに太り始めたなら成人病の観点からも注意してやるのは当たり前だけど、
それまでの「ふっくら体型」は、次の段階へ成長するまでの準備期間としては重要な体型なんだけどな。
中学校入ってから急に運動に目覚めて、スポーツ選手になったりする可能性もあるわけだし。
テレビや雑誌に出てるオトナに媚びた笑い顔の骨と皮のガリガリが理想なんだろうか?

両親から言われて、妹からもそれとなく攻撃受けたらかえってストレスで太っちゃいそうで怖い

482 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/29(金) 10:31:08
私は結婚するまで県外にいて、今の旦那と結婚すると同時に私の地元に戻ることになったが・・・。
それは私の旦那の転勤族の第一歩だった。
結婚式の準備は途中で取り止め、お互いの身内だけの神前式と食事会のみ。
新婚旅行も転勤先で済ませることとなり、旦那の仕事終わりに温泉に行っただけ。

転勤の際に入用となった出費は後で会社から振り込まれるけど、大きな出費が続くのはきつかった。
仕方ないから子供は早いうちから保育園へ行かせ、私は短期間のアルバイトの繰り返しと子供の夜泣きの毎日だった。
ある日、旦那が支社の飲み会で私の地元出身の女の子と話したそうな。
そしたら、私が同級生が結婚すると知って急いでデキ婚しただの、略奪愛だったとか、
私さんの性格が悪すぎて仕事が続いてないとか、自分が仕事で失敗してもバイトのせいにして辞めさせただの、
会社の寮に男をとっかえひっかえ男を連れ込んでるだのetc色々聞いたらしい。

旦那は下らない、明日注意しておくって言ってたんだけど
それから数週間後の今、その女の子と旦那は浮気の真っ最中だったりする。
正直、毎日が忙しいから旦那の相手ができていないのも事実だし、向こうが勝手に処理してくれてるわけだし、
向こう(女の子)はバカだから何かってもうちの旦那が責任取らなくていいという書類にサインしてるし。

このまま放置すればいいのは分かってるけどどこかに吐き出したかった。
お目汚し失礼しました。

483 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/29(金) 14:43:04
17で妊娠、18で出産、現在19です。
彼は同年齢ですが、20です。

彼は私以外の女に一切興味がない、浮気もしたことがない、女の知り合いはいても連絡はとらない、
仕事のつきあいでも夜のお店にはいかないといった
私にとっては最高の男でした。

というのも、私は今までの恋人に浮気をされ続けた経験があり、
浮気をしない男なんていないんだとあきらめていたからです。

今付き合って二年がたちますが、彼の本性があらわれました。



484 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/29(金) 14:46:26
ほうほう

485 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/29(金) 15:40:20
付き合って2年て…子供いるのに結婚してないのか。

486 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/29(金) 22:23:26
ただのDQN、クズ

487 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/06(土) 08:26:50
先週末、彼(隆君)のリクエストで、私の親友Kちゃんと3人で、1泊2日の小旅行に行きました。

部屋はベッドルームと和室、部屋露天風呂付きの旅館で、部屋食で盛り上がり、隆君の持ち込んだ森以蔵に舌鼓。飲めない筈の焼酎なのに、ぐんぐん進み、とうとうkちゃんは酔っぱらい。露天風呂で裸のまま寝込んでしまい、隆君と私で布団に運ぶ事に・・・

それから、私もかなり酔いがまわっていたせいか、ベッドでうとうとしてしまいました。

ふと、不穏な気配に薄目を開けると、隣の座敷に、ひかれた布団の上で、kちゃんに隆君が覆いかぶさっていました。
動けなくなて、真っ白にな私。

やがて隆君は、kちゃんのあそこを執拗に舐めはじめ、kちゃんも隆君の頭を撫ぜまわし
やがて隆君がkちゃんの中に入っていきました。こすれ合う音と、押し殺した喘ぎ声が部屋に流れ10分・・・15分・・・

とうとう耐え切れなくなった私は、立ち上がり、部屋の障子を開け、2人の横を通りぬけトイレに駆け込みました。
10分はたったでしょうか・・・やっと「帰ろう」と冷静さを取戻しトイレを出たのですが
なんと、隆君とkちゃんは、まだ行為を続けている真っ最中でした。

彼らの横にあった自分の荷物を抱え、帰ろうと玄関へ。
そこでやっと隆君が追ってきました。
しかも包丁をもって、、君を刺して僕も死ぬと言って、自分の手を切り血を流して・・・

結局、仕方なく、その日は手当もあり、帰る事を断念せざるを得ず・・・。
もともと虚言壁で息でも吸うかのように嘘をつく男でしたが、ここまで最低だとは思いませんでした。


488 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/06(土) 10:46:56
終わり?創作?

そもそも男女3人で旅行って普通はしないよね
行っても部屋わけるよね
3Pでも予定してない限りw

489 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/06(土) 11:09:36
ですかね(p_-)
シングルの狭い部屋2つより
3個室ある(いわゆるスィート)タイプだっだので大丈夫かと思ってました。

残念ながら、本当の話ですよ。


490 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/06(土) 12:16:26
手当なんてあなたがしなきゃいけないもんじゃないと思うけど。
その親友がするなり自分でするなり旅館の人に頼むなり病院に行くなり。
そんなことで仕方ない、断念せざるを得ずとか言ってるようじゃ
ズルズルその男と付き合うんだろうなって思ってしまう。
今も別れてないんでしょ?w

491 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/06(土) 12:25:31
旅館で包丁持ってたって事は、彼氏は包丁持参で旅行してたの?

492 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/06(土) 14:20:46
別れちゃってますよ!
元々、虚言壁で嘘を平気でつく男で、もともとちょっとしたストーカーだったのです。

身の危険もあってあまりきついこともいえず、距離を置きつつ付き合っていました。

そんな中、やっと彼のほうから別れ話が出て、「もうあきらめるから最後の思い出の旅行に行こう」って言われ
友達も一緒なら大丈夫かな。と・・・安易に・・・。行ってしまいました(反省してます)

まさか、包丁持ってきてるとは思わなかったし、時間も深夜2時をまわっていたこと
なにより、親に嘘ついいて女の子ばかりで旅行と言っていたので、
騒ぎを大きくしたくなくて・・・ズルズル手当して、朝友人が起きるのを待ってしまいました。

今、言われて思えば、完全に銃刀法違反の犯罪ですよね。
こわっっつ(;_:)。良く無事帰ってこれたと思います



493 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/06(土) 15:49:21
ある意味元親友グッジョブなのかも。

ただ先週の話でしょ?
そんなクズ男、そう簡単にあきらめるのかな?
どっちにしろ変な同情心おこしてまた会ったりしないように気を付けてね。

494 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/06(土) 18:43:30
>493様

ありがとうございます。感謝いたしますm(__)m

そうなんです、この土日、8月30日・31日の話です

今のところ、あの日、喧嘩別れしたままです。
 (私は、一生、隆君を信用できない。この事を許すことは出来ない!と伝えました)

おっしゃるとうり、このまま、彼が私の前から消滅してくれること心から願ってますが・・・。


友達は、或る意味わかってての受け入れだった気もしますが
巻き込んでしまったのは私の方だから、申し訳なくも思ってます。








495 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/07(日) 05:00:20
>>494
いくつだか知らないけど日本語の勉強したほうがいいよ
今からでも

「とうり」じゃなくて「通り」で読みは「とおり」ね
読みづらくてよくわからないけど、生きてて良かったねって話なのかな

496 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/07(日) 08:08:21
>495
あんた、くるとこ間違ってんで
あらし?!
なんか性格悪い。あんたの米が一番気分悪くなる。
満たされてないと根ババになるんかねえ

497 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/07(日) 19:39:05
>>496
来るところ間違ってるのはあなた
>>495はかなり柔らかく教えてくれてんだから感謝しなよ

498 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/07(日) 20:17:34
496は自演?w
頭悪そうな文章だよねー

499 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/14(日) 19:46:26
お邪魔します。本当に「ただ、聞いてほしい」

実母もトメもそうなんだけど、孫の事が可愛いんだと思う。
孫のためならどんな苦労も厭わないって思ってるんだと思う。
それはありがたいし分かる。
「泣いてる」って状況は可哀想で仕方ないのも分かる。

でもさ。
今すぐオヤツを与えりゃ今は泣き止むかもしれないけど、明日からはオヤツ出るまで泣くじゃん。
今日「だけ」夜更しさせたら、明日朝起きられなくて、また結局明日も夜更しする事になるんだよ。
「今日は機嫌悪いし病院は明日にしたら?」って、私は明日仕事なんだよ。

「そんなキチキチしなくても」とか「子どもの為にあんたは頑張りなさいよ」とかのニュアンスで言ってくるけどさ。
私だって子の為なら苦労はしてもいいと思ってるよ。
でも苦労しなくていい方法があって結果が大差ないなら私だって楽な方法取りたい。

あんたらは今日の1日甘やかせば孫に好かれて幸せいっぱいかもしれないけどさ。
私は明日からもあんたらが甘やかしたしわ寄せを食うんだよ。

色んなとこでもう言われ尽くした愚痴かもしれないけど、実際体感すると本当に疲れるね。

長々とすみません。

500 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/15(月) 04:50:11
自分が好かれたいからって甘やかされると会わせたくなくなるよね。
うちもジジババの家に行くたびに生意気になって帰ってくるわ。

501 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/16(火) 13:16:02
ただ聞いて欲しいです。

去年、旦那がすぐ二軒隣のバツイチ女性と浮気してた。
年齢はわたしも含め30代後半の中年。
ただ旦那も愛人もわたしより年上だけど、二人とも若く見える。

愛人からのラブレターを見つけたけど、その内容が唯一年齢を感じた。

『イヤン、バカン』、という文字に戦慄した・・・

さらに手書きの顔文字が。
創作なのか、顔を赤らめる顔文字がつたなく描かれてた。

旦那の姉に相談したとき、手書きのラブレターって昭和か!と突っ込まれた。

愛人は自分のことを『わたし』ではなく名前でいう。
旦那のことは○○しゃん、と呼んでた。

(例、マユはね〜、ケンしゃんのことが大好き)

もう20歳くらいの子供がいる40歳の愛人が、マジキモかった。

さらに普段から↑こういうバカ女が嫌いと公言してる旦那が、そんなのを愛人にしてる事にマジでゲンナリ。
もう二人お似合いっす。
と今は開き直ってますが、浮気発覚直後はつらくてつらくて、精神病んだ。

そうそう浮気バレた時、愛人が乗り込んできたよ。

旦那は最低男で、奥さんに捨てられたら結婚しよう、って約束してた。
わが旦那ながら卑怯な言い方。
自分から離婚する気はなかったって。

わたしはショック過ぎて悲しみだらけやったけど、自分がすべて悪いと思って愛人と旦那に頭下げて謝った。
わたしが至らないばかりに・・ってね。

そのあと自殺未遂マニアの愛人が手首切るわ、旦那をストーカーするわ、大変やった。


502 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/16(火) 15:29:56
いやんwww ばかんwww

503 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/16(火) 15:35:52
そこはだめよ〜www

ってフレーズが頭をよぎった

504 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/16(火) 16:35:33
ダメよ〜ダメダメ

505 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/16(火) 19:37:14
エレキテル連合ww
わたしも最近そのギャグ見る度にイヤンバカンを思い出しますw

愛人は大昔のポッチャリ型アイドルみたいな外見。
センスはゼロというかマイナスに等しい・・

旦那いわく服装は昔でいうジャンパースカートみたいなのばっか着てたって。
ジャンパースカートって・・・いつの時代だ?
あんたの彼女だろうに、自分の保身の為にコキおろす旦那。

ちなみにラブレターの内容はここでは書けないほどの下ネタ満載なので割愛。

リストカット癖のある人はヤバいね。
愛人からストーカーに変貌してからの愛人はマジやばかった。

警察の人の前でも平気でストーカー宣言しよるから、警察の人はなあなあに収めようとしてたけど慌ててストーカー認定してくれた。

まあ旦那との付き合い始めのなれ初め自体、目をつけてた旦那の出勤時(朝6時!)にちょうど会うように犬の散歩してたからなあ。
狙った獲物はストーカーする感じ。




506 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/16(火) 21:56:07
子供(男4才)が「ダメよ〜ダメダメ」って外で連呼
今日保育園で覚えてきたらしいort
ダメをイイに変えて
「イイよ〜イイ、イイ」も連呼
これもこれで。。

507 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/16(火) 22:55:19
アウト〜ww

508 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/16(火) 23:03:52
あとラブレターの紙の裏に、愛人作のポエムが載ってた。

ヒラヒラの服でポエマーかあ・・・キツイな。

せめてエレキテルの白塗りくらいしてもらわんと、見るに堪えん。

509 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/17(水) 01:41:06
初書き込み失礼します。
正直私の家庭はどろどろしているのですが、ただただ聞いてほしい事。


17歳女子。高校は通っておりません。
週5、朝から夜までアルバイトをしていて月12万程稼いでおります。
両親に家賃や電気代やらと言われ月7万(父と母半分ずつ)渡しています。

ですが、不動産で働いている先輩からは四ヶ月家賃滞納してるって聞いて...。
兄からも同じ理由で月8万貰ってるのに。

下手したら家からも追い出されそうなんですけど、親には何も聞けないんですよね。



510 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/17(水) 03:37:54
>>509さん、一家で住んでいるところで親が家賃を滞納しているの?家にお金を入れているのに、なぜ何も聞けないのかな?お兄さんと二人だけで相談した方がいいかもね

511 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/18(木) 15:15:57
兄と相談して、兄に聞いてもらえと思う。

それか、荷物を処分と称してトランクルームに預けて、引っ越し先が決まったらそっちに転送。サクッと両親捨てるかだな。

512 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/02(木) 15:37:37
初書き込み失礼します。ただ聞いて欲しい愚痴。

私の彼氏は酒は飲まない・タバコは吸わない・ギャンブルもしない。
女の気配も無くて浮気の心配もない。
仕事も真面目にこなしていて、貯金も出来る堅実な人。

でも、絵を描く趣味を持っていて、数カ月に一度の頻度で趣味にのめり込み過ぎる。
漫画みたいな話だけれど、没頭期間は水も食事も睡眠もあまり取らなくなって、めちゃくちゃ衰退する。
そんなフラフラで隈を作った目で仕事をして、帰ったらまた深夜まで作品造りをして居るらしい。
出会いが私が彼の絵のファンで仲良くなった経緯があるものだから強く止められずにいたら、最近ついに身体を壊して病院に緊急搬送された。
幸いにも大事には至らなかったけれど、もう趣味で無茶はしないと約束してくれたので嬉しかった

それからは念の為に、無茶をさせないように趣味活動中は電話をしながら、時間を忘れて没頭しちゃうらしい彼の代わりに私がタイムキーパーをして、睡眠だけはしっかり取らせるようにした。
幸い彼もちゃんと気を配ってくれて、体調崩すなんてことは無くなっていた。

…んだけれど、私が風邪をひいて寝込んでいる間にまた無茶をして、彼が体調を崩した。
本気で心配してアレコレとして居たのに、何やってんだ!と怒り心頭。
今でも彼の作品のファンなので、本当なら創作活動の邪魔はしたくないし、趣味くらい好きにやってもらいたい。
けど、彼の事がまだ好きなので身体は大事にして欲しい。

そんな私の脳内が修羅場。

513 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/02(木) 17:14:09
芸術家肌だねえ
正直あまり長生き出来ないタイプだと思うのでせめて食生活と集中的な睡眠の
サポートだけ専心したほうがいいと思うなあ
兄がそれだったけど、描きたいのに描けない、没頭してることを親や彼女に
責められ控えるように毎度言われて作品作りにブレーキがかかるってほうが寿命縮める
一緒に倒れないように気をつけてね…

514 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/03(金) 22:48:03
勝手なことばかり言う。まったく。


ちょっとでも仏心を出すんじゃなかった。
もう、出さないけど。
ちょっとでもほだされた瞬間があったのが痛恨。

ぜったい許さない。

あたりまえのようにフォローしない。


515 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/14(火) 15:53:44
子供産んでから実母がうるさい。
先日子供の運動会があって夫が仕事で参加できなかった。
お弁当食べてる時に母から電話があったので
「今娘と二人でお弁当中〜」って言ったら
「なんでお友達と食べないの?もっとわいわい楽しくしないと!二人でなんてーー!」って言うんだけど
私の子供の頃そんなことした覚えないんですが。
この程度のことなんだけどほぼ毎日電話してきてあれこれいうからウザくなって
「そんなにあれこれ言うならなんで私を育てる時にしてくれなかったの!!」って
言ってしまった。言っちゃダメだと常々思ってたし別にそうしてもらってないからって
私は不満に思ってはなかったけど。
そしたらあきらかにショボーンとした声で「そうだよね…なんでだろうね」って。
60代一人暮らしで寂しい思いしてるってわかってるのに言っちゃったくそくそくそー。
さすがに悪いと思って次の日電話して言い過ぎたって謝ったら
「お母さん私ちゃんの性格知ってるからそんなの全然気にしてなーい。ははははは」って
ちょっとは気にしてろ!!

516 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/14(火) 16:10:15
なんだかんだで仲良いのねw
あなたも心根が優しいし結果的にいい子に育ってるから
お母さんの育て方もあながち間違ってなかったのかもしれないね

517 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/16(木) 11:34:39
先月、私の勤める会社の女の子の結婚式に出席した
その子は本当に人手が無い!って時に雇われたパートだった
25歳だったけどその前はレストランで調理をしていたらしく
会社に必要なPCの知識は何にもなかった
仕方ないってことで雑用ばかりさせていたけれど文句も言わず常に笑顔
忙しさが一段落して私が教育係になったけど、
本当に素直に勉強してくれるのであっという間に正社員に
それを傍で見ていた私の同期は彼女にベタ惚れ→私が取り持って交際に発展
その二人の結婚だったので私は始終感動して泣きそうになってた

ここまでは幸せだったのに、どうやら同期に惚れていたらしいお局が
急に私に嫌味を言ったり嫌がらせするようになった
そのうち別れると思って黙っていたけど、
先に同期を好きになったお局との間を取り持たないなんて!
ってことらしい
知らんがな

同期の結婚は海外赴任がきっかけで、行き先はヨーロッパ
それを機に奥さんは寿退社したし
同期は完全なるエリートコースで帰国してもお局と仕事することもない
それは一安心なんだけど、私はしばらくこのお局の嫌味に耐えなきゃいけない…

仕事辞めたくなってきた
単身赴任中の夫のとこに行きたい…

518 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/16(木) 12:37:52
正社員だったら異動申し込んでみるとか…?
派遣やパートだったらすぱっと辞めて旦那さんとこ行っちゃえ!
相手がお局だと男性社員はシカト決め込むからつらいよね、乙です…

519 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/16(木) 23:41:48
初書き込み失礼しますっ

私は今、受験生なのですが、友達にものすごーく頭の出来が悪い子がいてその子の勉強を見ることになりました。
その子は私のオタ仲間で、普段はベタベタしてくるだけで特に害は無いんですが…
で、その子が最近見たアニメで友達同士で勉強会をする、っていう内容があって、それに影響されてか仲の良い子全員に得意教科を聞いてたり。
でも結局私が教えることになって、テスト前になのに自分の勉強が全然進みませんでした。
しかも同じことを何回も説明しないといけないので、余計に時間がかかります。
「それ、さっきも説明したじゃん!?」「??えーっと」
終始そんな感じで。
私も教師ではないのでしっかりした解説ができてはいないのだろうとは思いますが、それでも頑張って教えてました。
そしてテスト当日。その友達が勉強に使っていた、学校から配られるワークを私に見せてこういいました。
「私子ちゃんの教えてくれたところ、間違ってた所あるよー?」
私のせいってことですか!?
私の力不足なところもあるでしょうが、それをわざわざテスト前に言ってくるその友達の神経が分かりません。

そして、テスト前だったので私が他の友達と勉強していると、構ってほしいのか私の上靴を脱がしてきたり、歩いてる私に足を引っ掛けたりしてきたんです。
足を引っ掛けられたとき、転けそうになり一緒に勉強していたほうの友達の筆記用具を落としてしまったりもしたのに、その子は謝りもしてきません。
今までもなんだかんだと自己中心的な態度をとってたので、そろそろ我慢の限界がきそうです。
怒りに任せて書いたので分かり辛いところの多い文章だっったと思います。お目汚し失礼しました。

520 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/17(金) 05:51:44
>>519
自分の勉強の方が大事だよ
オタ仲間として遊ぶのは有りだけど一緒に勉強はしない方がいいし、邪魔して来ないように逃げたり他の友達にかばってもらったら?


521 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/17(金) 10:36:39
大なり小なり今後の人生に影響を与える大事な時期だから、他人に振り回される必要は無いさ
他の子だってオタ友に勉強を教える暇なんぞ無いと思って勉強会を断ってたんじゃない?

522 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/17(金) 23:59:05
≫519です。
そうですよね。やっぱり大事な時期だし、きちんと自分の勉強を優先します!
ありがとうございます!

523 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/20(月) 10:52:07
浮気した癖に離婚の際子供を連れて行こうとして子供から拒絶されたって話をまとめで読んだ
それで思い出した自分語り

うちは父親が浮気してて、別れるともめたとき、ゴミ親父は「娘を片親にする気か!」と
自分のクズさを棚に上げ逆ギレして母を責め立てた
母は完璧な家政婦+外貨稼ぎをこなした上で、通帳はゴミ親父が管理(というかただ専有してるだけ)
してたから搾取し放題。そりゃ別れたくなかっただろうと思う

子供を持ち出されて決意がゆらいだ母に、そのときまだ小学生だった私がおもむろに
奥の部屋から話し合いのテーブルの母親側に座って、母の手を握りながらきっぱり
「何の役にも立ってないおとうさんはいらない」って言ったそうだ
その一言で母は、この子のために別れて必死で働こうってその場で決意したらしい

別れるに際して父の浮気ははっきりしていたし、今なら経済DVそのもので慰謝料も
請求出来るレベルだった事もあって、すんなり離婚にこぎつけた
私自身はそのとき母を後押しした事をすっかり忘れてたし、結婚した後にふと母と
そういう話になって、やっとゴミ親父の事を思い出したくらいだったけれど
話を聞いて、小さい私の判断と行動をGJしたくなった。
年の割にこまっしゃくれてて可愛げがないとも思うけれどw

今子供のために離婚しないって思ってる親御さんがいたら、親の立場とかを一度捨て
冷静に考えて、ゴミと再構築するデメリットが本当に自分のためになるのか
それで誰が幸せになるのかきっちり判断してほしいなと思った
子は鎹ってのは支え合う材木がきちんとしている事が大前提であって、壊れたり腐ったりした
木をむりやり繋ぎ止めるための枷ではないんだよね

524 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/20(月) 15:56:40
>「何の役にも立ってないおとうさんはいらない」って言ったそうだ

すばらしい!GJ

525 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/21(火) 23:43:41
言うべきことをハッキリ言えるってかっこいいと思います!

526 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/22(水) 12:44:37
同窓会があって出席したときのこと

同級生のかつて最悪性根の腐った嫌われ者の女A子が、玉の輿に乗り垢抜けて性格の丸くなった美人に・・・
話を聞いてくれる人に学生時代に青春をメチャクチャにしたことを謝っていた
A子は義実家と別居、住んでいる家も新車も大学費用もお義母さんが出してくれたらしい
A子旦那と同じ職場の同級生によると、A子旦那はそこそこの肩書きがあり顔も性格もイケメン
子供の写真を見たことがあるが、メチャクチャ美人らしい。A子の親戚縁者からの株はうなぎのぼり

聞いて欲しいのは、なんで周囲を振り回したA子が幸せになっているのか
A子旦那と同じ職場にいる同級生は、A子旦那に色仕掛けをしたりかつての悪行をバラすも失敗むしろクビ寸前だし
担任だった先生は私たちが用意した寄せ書きとプレゼント よ り も、別人になったA子を見て大満足していた
しかも、就職先はある同級生と同じ会社だけど東京の本社だった

まともな人生歩んでる自分とは大違いなA子が理解できない


527 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/22(水) 21:06:38
>>526
A子の性根の腐った嫌われ者の根拠ってどんなエピソードがあるの?

528 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/24(金) 06:20:08
・自分からは何もしないくせに文句ばっかりで、注意すると無口になり謝らない
・チャンスをあげても謝らない
・家が貧乏とは聞いていたが服はダサイし話題にもついてこない(根暗でキモイ)
・テスト直前にテキストを借りて返さないのでほかの子が勉強できなかった
・そのくせ謝りもしないで自分が一番になったことを自慢しにくる
・高校卒業後は出会い系をやりまくりビッチ女になる
・引きニートでバイトをするもレジで誤差3万円を出したり勝手に休んだり
・パートで他の店に勤め出すもレジの誤差連発、バイトをいじめて辞めさせる

それ以外にも、結婚してから赤ちゃんを残して家出して警察沙汰になったり
演劇部とか変な部活やったり頭おかしいんだよね。。。

529 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/24(金) 09:19:35
家が貧乏で話題についてこない
演劇部に入ってる

これ以外はおかしいと思うけど、上記二つを挙げるあなたも変

530 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/24(金) 09:53:48
演劇部に何か怨みでもあんのかよw

531 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/24(金) 12:52:33
そんなこと言い出したらタレントの有吉さんとかも似たような感じだよね

報告者が本人に面と向かって文句を言わない時点でただの嫉妬w

532 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/24(金) 15:57:36
玉の輿に乗って性格が丸くなって夫や義母に恵まれても赤ちゃん残して家出して
警察沙汰起こしたりするような精神の人は何も幸せにはなってないと思う。
闇を抱えたままだよ。
そして色仕掛け失敗した同級生は見苦しすぎるw

533 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/25(土) 18:58:27
赤ちゃん残して家出するほどに追いつめられる環境だったんだ?
その義家族の話がどこまで本当なのか信憑性薄いね
でも貧乏で服がダサいのと演劇部所属だったのが性悪の根拠ってのは分からないわ
あなた達の中にAを見下して苦しめてた人がいたのかもしれないよ
色仕掛けの同僚とかね

534 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/27(月) 11:35:47
結婚はそれほど甘くない

その人はこれから死ぬほど努力するしかない
途中で逃げ出すようなことをすれば本当だったとしてもどんな理由があろうと通らないよ
警察沙汰になっても離婚しないってことは、義実家から見て本人も努力してるってことじゃないの

色仕掛けの同僚は真っ黒だと思うけどwww





535 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/06(木) 13:37:07
オークションの商品のサイズ表記に必ずと言っていいほどある
「素人採寸に付き多少の誤差がウンヌン」ってフレーズ
プロの採寸師がどこかにいるんか!と内心突っ込まずにいられない。
あと、「まだまだ使えます」にほんとにイラッとする。ならお前が使えやと言いたくなる。
普通に「使用可能です」となぜ書けない。
「見ているだけで幸せな気持ちになります〜。」って
なんで売るの?そうでもないから?




536 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/06(木) 15:27:23
お金に困ってて支払が〇日なのでそれまでに絶対入金できる方って
書いてる人みたことあるからまだまだ使えるし見ているだけで
幸せにはなるけどおまんま食えなくて泣く泣く売る人もいるんだろう。

537 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/17(月) 09:17:03
転園したんだけど前の幼稚園と色々と違い過ぎて疲れる。
多分前の幼稚園がドライ過ぎたんだと思うんだけど、それで慣れてしまってたから。
今の幼稚園って保護者みんなで協力しましょう的なことが多くて送り迎えするだけで
おはようございます、お疲れ様です30回は言ってる。
なんで転園してきたの?どうしてここにしたの?というかなんでこの時期なの?って
いきなり誰?って人たちからの質問責め。
「娘ちゃんもうクラスに馴染んでますね」「娘さん○○っぽいねー」とかこれまた
誰?って人に色々言われたりする。
私が転園してきたってことも娘が何組のどの子かってことも皆知ってる。
噂してるってことか。
ちょっと用があって幼稚園休みますって連絡したらなんでですか?熱ですか?
何度ですかって。
熱じゃなくてこれこれこういうことでって説明してそれなら仕方ないですね、
プリントあるのでお友達にもたせますが誰ですかってもーーーーーーーーー
休むのにいちいち説明しないといけない訳?
それなら仕方ないですねってなんでお前が許可すんねん!
お友達なんていませーーーん引っ越してきたばっかだっつーーーの!
プリント位でいちいち誰かに頼むの?
私もいずれ頼まれるの?
うざーーーうぜーーーー失敗したーーーーー。

538 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/17(月) 10:44:16
分かる・・・。

うちの保育園は共働きばっかりだから0〜2歳までは何もなかったんだけど
3歳になってからスイミングスクールだのピアノ教室だのしつこい
いちいち説明しないと家まで折り菓子持ってくるし・・・どっかで繋がってないと死ぬんですかって聞きたくなる!!

私の場合、元同級生が保育園のママ友を媒介にして私の現在を聞きだそうとするし
一から十まで・・・何の関係もないしほっとけよって感じ

539 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/17(月) 20:39:13
暇なんだろうね


540 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/17(月) 22:51:27
スーパーの店員!
夜でレジスタッフ1人しかいなくて2番目に並んでたら、店長の名札をつけた人が私の後ろに並んでた人を隣のレジに誘導してお会計した!
私の前の客は、まだカゴの商品をレジに通している途中。
店長は仲良さげに後ろにいた客と話して、その人の会計が終わるとどこかに歩いていった(私はまだレジ進んでない
そこまで田舎な土地でもない、そのスーパーは開店したてなのにそんな態度でいいのか!?

ふたつめ
冊子から切り取るタイプの商品券を使ってる
あるお店で使おうとしたら、使いはじめだったからか切り取り線でうまく切れず、少し券が破れてしまった
店員に「すみません、少しやぶけてしまったのですが」というと、店員はごめんなさいね、それはもう使えないかもしれない」と言ってきた。
お札の通し番号みたいなのは無傷だし、厳禁と同等の価値がある事を告げても「ごめんなさいね」と繰り返すだけ。
後で商品券を発行している事務所に確認すると、「その破れ方なら使用できる。もっとも、お店に出して受け取り拒否されないでしょう」と言われた。
しかも他のお店に出すと普通に受け取ってもらえたし。
そいつもレシートに名前があったから今後の参考のためにも上の人に言おうかと思ってるよ!


どちらも大手だから本部に連絡したいけど手間が惜しい(問い合わせが文面ではなく電話のところが多く、電話の方が話がこんがらがってうまく伝わらないだろう

541 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/18(火) 14:33:40
夫よ。
妊婦で切迫で腰痛の私を気遣って
食器洗いしてくれてありがとう。
しかし、食洗機は万能ではないのだ。
限界までギュウギュウに詰め込んでは
全く綺麗には洗われないのだ。何度言えば分かるんだい?
気持ちはありがたいが、二度手間なんだ。
私も毎回指摘するのは、善意に文句を返してるようで
心苦しいんだ。

542 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/18(火) 15:49:27
おつかれさま。
・隙間を空けて入れてください
って貼り紙しとこ?

543 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/18(火) 16:10:07
親切心には反論指摘しづらいよね。
貼り紙いいねw会社方式w

ちなみにうちの会社には給湯室に「食べ物、飲み物以外は温めないで下さい」とある。
誰が何をしたのか気になる。。。

544 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/18(火) 17:28:56
風邪引いて病院で診察待ってるんだけどクソみたいな母親多すぎ
こんなところで寝っ転がる子どもも悪いけどすぐに叱らないのも明らかに構って欲しいのを無視してお姉ちゃんばっかに構ってるのもお前だろうがよ
ちゃんと育てられないなら産まなきゃいいのに

545 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/18(火) 17:53:29
奇遇
私も今日病院行って来たんだけど寝転がってる男の子がいて呆れた
「危ないよ」って声かけたら無視してさーっと母親らしき人んとこに走ってったわ
猿が育てると猿になるんだなあ
子は馬鹿親を選べないから不幸だわ

546 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/19(水) 13:28:42
今度二人目が産まれる。
上もまだ小さいから、近距離別居のトメにはお世話になることも多いと思う。

それは分かってるんだけど、お世話大好きなトメ。
一人目の時も二人目悪阻の時も色々と世話をやいてくれた。
頼んで無い事までそれはそれはたくさん。
金銭的にも生活的にも本当にお世話になった。
感謝はしている。本当に感謝している。

ただ、気を遣うので基本的に極力一人で居たい私。
甘えちゃいなさいよと言う周りの意見も頭では分かる。
でも「今は一人で居たい(もしくは子どもと居たい)」ってあるじゃん。
「それはできるんだけど…」とか「今日は楽に食事済ませたいんだけど…」とかあるじゃん。

全部言えないけどさ。
一人目切迫で入院した時、「何かストレスある?」って聞かれて、産休に入った私へのトメのお世話が一番負担だったと気付いた。

思いっきり善意でやってくれてるんだけど、今出産前でナーバスになってるのもあって、またあんなしんどい思いをしなきゃいけないのかと思うと泣けてくる。

547 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/19(水) 16:01:45
私もまだトメに対して素直に話せないわ。
夜中にお腹が空くからオニギリを作って欲しいというまでどれくらいの時間がかかかったことか。
旦那が理解者だったら、一人にして欲しい時がある、とトメに言ってもらえば?
諸刃の剣だけど

548 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/19(水) 17:31:31
>>547
レスありがとうございます。
すごくすごく分かります!「それやるならこっちを…」って言葉も何度も飲み込んでいます。
悪阻の時手作りの塩むすびが食べたくて…旦那経由で何とか伝えたらそれはそれはたくさんのコンビニおにぎりが届きましたw
そんなにいらないw

でもその場合誰も悪くないんですよね…。

旦那に台詞も打ち合わせした上で伝えてみようかと思います。

549 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/24(月) 14:52:56
>>548さんへ
「塩むすびが食べたい!お願いします」
これが言えないって、辛すぎるなあ
姑さんの根が貴女の喜ぶ顔が見たいではなく、
自分のしてあげた事を喜べと感じ取ってるのかなあ
確かにそういう人が多いからなあ
一度実験で言ってみて、その反応で自分の感覚は間違っていないと確認する
自己満足の対象にされるのは尊厳無視でとても失礼な事です
失礼な事は悪い事です
実験で間違っていたらラッキーだ

人に本当に喜んで貰える行動やプレゼントは何度も
相談、確認、が必要だと思ってる
雑に対応しない、丁寧に対応を心がける
思いやりでされた事とやっつけ仕事とはしてもらった人が
一番混乱する事ですが、自分の心をちゃんと見ていたら
見極められる事です
「雑に扱われたら心は傷付くので、丁寧に扱って欲しい」
これがわからない人はわからないので付き合えません
解る人には解る 
旦那さんにこれが解ればいいなあと思います

550 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/29(土) 14:56:57
うちの娘は私と旦那に全く似てない。

隔世遺伝というものらしくて、白黒写真に写っている曾おばあちゃんにソックリです(笑)

一度、娘が駄々をこねてデパートの床に寝転んだときは、誘拐と間違われ警察まで姑さんに迎えに来てもらった。
しかも、その現場を地元の同級生や近所の知り合いなどに見られて、噂の収集が未だについてない。
しかもしかも、その曾おばあちゃんはハーフだったんだけど、その子孫たちはことごとく100%日本人のお父さん似。

うちの娘は次から次へと親戚のハートを打ち抜き、その戦利品で部屋がひとつ埋まってる。

551 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/30(日) 12:35:30
誰も悪くないんだけどさ…
私は旦那と子供達と都内在住で旦那の実家が試される北の大地
結婚して5年経つけど、毎年毎年北海道に行く
子供2人がまだ、小さいから当然顔を見に行くべきだと思うし
夫の実家もいい人ばかり。私の実家は車で1時間くらいのところで
盆正月や行事は私の実家でやったりしている。
だから、毎年毎年北海道に行くべきだ。うん。
でもさ、家族旅行って北海道しか行った事ない。
北海道お金かかるから、毎月節約して北海道貯金
捻出しないといけない。
たまには、家族だけで旅行したい。北海道が悪いんじゃないけど。

552 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/30(日) 13:21:17
うちは関西で夫の実家が岩手。
なので先に青森行って旅行して岩手に移動したり、
先に仙台に行って岩手に行ったりって帰省ついでの旅行してるよ。

553 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/12/02(火) 07:24:40
みんなトメに結構要望があるのね。
それを言えるようになったら家族に徐々に
なっていくのかな。お世話してもらってなおかつ
一人にさせてくれ、なんて実娘のような要望だもんね。
嫌味とかじゃなくて、私のトメは寝たきりになってしまって
遠方だし、とても大好きなトメだったけど元気な姿を見れたのは
たった4回で、それがすごくさみしいから羨ましいんだ。
今のトメさんに私ができることなんて、すこしでもマメに
顔出すことだけど、それでも年に1〜2回。
すごく素敵な方だからもっとお話したかったな。


554 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/12/02(火) 10:19:11
ママ友の子がストレスがたまると私sageママ友age で酷いこと言ってくる。
ママ友は締めてくれるんだけど、完全に舐められててイライラする。機嫌のいい時はいいんだけど。
一回きつく自分からも締めるべきなんだろうね。

555 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/12/02(火) 10:27:49
具体的には〜?

370KB