レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

519 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/16(木) 23:41:48
初書き込み失礼しますっ

私は今、受験生なのですが、友達にものすごーく頭の出来が悪い子がいてその子の勉強を見ることになりました。
その子は私のオタ仲間で、普段はベタベタしてくるだけで特に害は無いんですが…
で、その子が最近見たアニメで友達同士で勉強会をする、っていう内容があって、それに影響されてか仲の良い子全員に得意教科を聞いてたり。
でも結局私が教えることになって、テスト前になのに自分の勉強が全然進みませんでした。
しかも同じことを何回も説明しないといけないので、余計に時間がかかります。
「それ、さっきも説明したじゃん!?」「??えーっと」
終始そんな感じで。
私も教師ではないのでしっかりした解説ができてはいないのだろうとは思いますが、それでも頑張って教えてました。
そしてテスト当日。その友達が勉強に使っていた、学校から配られるワークを私に見せてこういいました。
「私子ちゃんの教えてくれたところ、間違ってた所あるよー?」
私のせいってことですか!?
私の力不足なところもあるでしょうが、それをわざわざテスト前に言ってくるその友達の神経が分かりません。

そして、テスト前だったので私が他の友達と勉強していると、構ってほしいのか私の上靴を脱がしてきたり、歩いてる私に足を引っ掛けたりしてきたんです。
足を引っ掛けられたとき、転けそうになり一緒に勉強していたほうの友達の筆記用具を落としてしまったりもしたのに、その子は謝りもしてきません。
今までもなんだかんだと自己中心的な態度をとってたので、そろそろ我慢の限界がきそうです。
怒りに任せて書いたので分かり辛いところの多い文章だっったと思います。お目汚し失礼しました。

370KB