レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

□□□チラシの裏□□□ 3枚目

641 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/15(月) 11:44:01
祖母が亡くなった。享年88歳。
父方祖母で、私の父は次男で祖母家から車で30分の距離に別居。
伯父(祖母の長男)が、祖母家で一緒に住んでいた。
伯父は60代で独身。定年退職して今は嘱託社員だけど、昔も今も高給取り。
でも伯父、仕事はめちゃくちゃできるけど、家事雑事が全然できない。
今まで祖母がやってた家事雑事を、「母さんが死んだら次男嫁と娘息子(=私母と私+弟)がやる」と勝手に決め込んでたらしく
何でもうちに押しつけてきてもうね。
祖母が亡くなったばかりの時は、不便だろうと思って厚意で何度か通ったけど、全部おんぶに抱っこなんて無理無理!
できるのはコンビニで買い物くらい(しかも店員さんへの態度が横柄)で、回覧板を隣に回すことすらしない。
洗濯?掃除?なんで俺がやるの?な態度だから
父が「金あるんだから家政婦雇え」と言ったら
「おまえらが来ればタダなのになんで家政婦?お前は馬鹿か?」と真顔で言いはなった。
本気で、「なぜ俺様が家事雑事ごときをしなくちゃいけない?」「家事雑事ごときに金を出す?ハァ?」状態らしい。
今は放置してるけどゴミ屋敷化しそうだし、したら我が家も責任を問われるのかなー
祖母のお仏壇だけ引き取りたい

350KB