既婚男性/既婚女性の雑談2

621 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2022/01/30(日) 09:50:28
そして今になって、A子は「会社が倒産して失業したからやっぱり認知して養育費も払え」と言い出したのである。
さらに、「誰のおかげで中学生で童貞卒できたと思っているの?あのとき自分から私を求めてきたよねえ」
なんて気持ち悪いこと言ってくる。
旦那はそのまま冷静に、
「内緒にしようと約束してきたのはお前だろ。自分の娘にも俺の嫁にも聞かれているが、中学生の前で話していいのか?」
と、まともに取り合わずに、さらに
「今日は帰ってくれ、嫁も混乱していることだし、また冷静になって話し合おう」
と言い、いったんはA子とY子は帰った。

黙っていて申し訳ないと旦那は私に謝ってきた。
私もゴタゴタの多い家族で育ち、他人に言えない過去を背負っているから、旦那の中学生のときのヤンチャを咎めるつもりはない。
第一、大人になって責任取ろうと言って先方から断られたなら、そんなに悪いこととも思えなかった。
それよりもY子が気がかりだった。何故なら、話している間、ずっと黙っていてうつむいて、何か言いたそうだったから。

2週間ほど経ってY子が一人でやってきた。
そして家に入るなり土下座してきて、助けてくださいと言ってきた。
詳しい話を聞くと、
A子の、「倒産して失業した」は嘘であり、実際は会社のお金を横領してクビになったこと、
まともな収入や財産がないので、母親に下着売りをやらされ、自分は働いていないこと、
それでも収入が足りないので、中学卒業したら風俗やれと言われたこと、
発育がいいので未成年ってバレないだろうとまで言われたこと。
会って間もない私たち夫婦を頼ってきたくらいだから、それだけヤバいのだろうと悟った。
私は、児童相談所に連れていこうと言ったが、旦那の意見は違った。
「弁護士にしよう、手っ取り早くあの子を引き取る方法を考えているが、それでいいか?」と。
私は賛成した。

216KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)