レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/25(金) 16:35:17
聞いて欲しいだけの話がある人は、遠慮せずに書き込みましょう。
そして応えたい人は応えてもいいでしょう。

778 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/27(土) 00:30:49
1歳児を連れてパン屋へ行った。
会計待ちで並んでいたら、私の前に中高生くらいの娘と母親の二人連れがいた。
娘の方が聞こえよがしに「あたし、ちっさい子連れてこーゆーとこ来んの見るとイライラすんだよねー」ってウチの子チラチラ見ながら言ってて、母親の方は笑いながら「そんなこと言わないのーw」と。
はぁ?子連れはパン屋に行っちゃいかんの?別に騒いでもいないしパンにも一切触ったりしてないんですけど、なんでアンタにそんなこと言われなきゃなんないわけ?

その後、母親に全部荷物持たせて、その娘はベンチで膝抱えてDSやってたわ。
なんだかなぁ。

779 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/27(土) 06:35:14
>>778
あなたの勝利

780 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/27(土) 16:53:28
YouTubeでまとめ動画を見て、こういう方法もあるのかと来てみました。
2chの存在は知っていましたが、検索したのも書き込むのも初めてです。
長くなりますが、吐き出させてください。

簡単に登場人物。

私:33歳女、一人暮らし、事務職に転職したばかり、未婚、彼氏なし(焦ってないことに焦っている)
友人A:36歳女、一人暮らし、南の方で観光のお仕事、未婚、彼氏なし、かなりの長身(たぶん180くらいある)
A母:60手前、専業主婦、私宅から電車で30分程度のマンションにご夫婦+愛犬、私や私母とも仲良し

781 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/27(土) 16:54:08
今回の騒動は、南の方で仕事をしているAが、実家に戻ってきたいと言い始めたことが発端です。
帰ってこないで欲しいというのがAに関わる人達の総意。

【Aの性格まとめ】
●自分の思い通りにならないと泣いて喚いて暴れる
●本人はそれを“パニック障害”だと言っている
●お前のものは私のモノ、私のモノは私のモノ
●モノを大切にできない上に↑なので、借りたものも平気で無くすし壊すし謝らない
●親は子供のためのATMだと思っている
●自分より馬鹿が親に経済力があるというだけで大学へ行った。私が行けなかったのは親に稼ぎがないからだ(本人談)
●欲しいものがあれば我慢しない。親の口座から引き落とされるクレカをなんにでも使う
●人に感謝できない。する感覚がわからない(本人談)
●病気(喘息)を理由にやりたくないことはやらない
●やりたい事やってる時は症状なんて出たことない
●すぐ病院に行く
●すぐ薬飲む(用法用量?読めないのでは?)
●副作用で辛くなってすぐ病院に行く
●何に対しても依存が強い(対人・対物)
●自分ほど可哀想な人間はいないと思ってる

何が驚いたって、「親に感謝?なんで?」って言われた時の衝撃は忘れられません…。

ずっとAがいなくて平和だったのに…。
帰ってきたいってべそかいてる理由も「友達に裏切られた」とか「容姿が原因でお客さんにま結婚できないって言われた」とか(これは怒ってもいいと思うけど)そういう内容らしく、
A母もげんなりしています。

仮にAが南から帰ってくるとして、引越しの手伝いをしに行ってる間愛犬を預かって欲しいと言われています。
それはかまわないけれど「折角だからちょっとゆっくりしてくるかも…」ってA母一体何日預けるつもりでいるのかってとこはモヤモヤしています。

どうしたら帰ってくるのを阻止できるのか…。
今全員で頭を悩ませています。

782 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/27(土) 17:58:40
自分からは絶対に挨拶してこないやつってなんなんだろう?
上の子がうちより年上だからって、あなたがいばるのおかしいと思うんだけど。下の子同士は同級生じゃん。
子どもがケンカしたら、自分の子の言い分だけが100%正しいのにって、ネチネチ言ってくるのもウザかったし。どんだけ親バカなの?

面倒だから付き合いたくないのに、近所だし今年は同じクラスになってしまって、ホント憂鬱。

挨拶すんのも面倒だから、気づかずスルーします。ママ友なんかいらんわ!

783 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/30(火) 08:44:44
>>782とは無関係のはずだけど読んで思ったので普段思ってること書いてく
自分50代で小学生の親だけど、最近緑内障や白内障発症してどんどん眼が見えなくなってきてる
保護者会でも他の人の顔覚えられない、道で会っても気づかない
でも傍目には普通に生活できてるので見えてないなんて理解できないと思う
いや〜歳とるってほんと身体は不自由になる


784 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/30(火) 10:45:52
>>783
782だけど、「自分からは挨拶しない=いばってる」という意味ではなかったです。
言葉足らずでごめんなさい。
いつもこちらから挨拶するのを待ってるみたいで偉そうにうなづいたり、話すときは上から目線なので嫌だなぁと思っていたんです。
いつもウチの子を悪者にするし。

でも、いろんな事情がある人もいるんですよね。
思い込まないよう気をつけます。

785 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/02(木) 14:43:37
GWなのに 夫はyoutubeを見てヒャッヒャと気持ち悪い声をあげてる
子どもはゲームをしている

なんだこれ一人で出かければいいのか?

786 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/02(木) 16:50:29
いいんじゃない?

うちは言うだけ言って、一人1000円置いてく
それぞれの世界があるなら尊重する派で、それに伴う責任もきっちり取らせるよ
小5の娘はガチャの課金で中学卒業までスマホ無し
平成で人間、ある程度は放置して失敗しなきゃ成長しないって学んだ

787 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/06(月) 07:17:08
連休で家族で温泉に行ったんだけど、建物から出たときに手を繋いでた2歳の子が私の手を振りほどいて走り出した。
すぐそばには駐車場があるから、とっさに前方にいた中学生の息子や旦那に「止めて!」と言ったら止めてくれたんだけどさ。
近くで見てたどっかのジジババが「危ないじゃないの!」「お母さんはなにやってんの!」「お母さんが止めなきゃ!」って口々に言ってた。

なんですべて母親がやるべき!みたいに言うの?
できなかった私は母親失格ですか。そーですか。
うっせーんだよ!

788 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/06(月) 13:26:37
>>787
よくわかるよ
日々ケガしないよう、注意してるのにほんの一瞬の気の緩みでケガした時にだけ「何でちゃんと見てなかったの?」って責められる。
それはたいてい母親に向けて。
日々気を付けていることがどんなに大変か。
どれだけ神経すり減らしていることか。
ケガせず元気に過ごせたことに対しての評価はないよね。

789 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/06(月) 17:46:33
アンペイドワークスに対する軽視っぷりは「専業主婦は無職だから年金減額ね」ってところからもよう出てるわ
家事育児に対して無能極まる父親は「男の人なんだからしょうがないでしょ」って言って甘やかすジジババ早くくたばってどうぞ

790 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/07(火) 12:45:23
>>789
専業主婦の年金が少ないのは減額じゃなくて保険料を払ってないからでは?
たくさん払った人ほどたくさんもらえるシステムだよ
むしろ専業主婦は保険料払ってないのに年金もらえるから、内助の功を認めた制度だと思う

791 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/08(水) 20:23:36
時給が上がった。
1円・・・
これって嫌がらせなのか。退職して欲しいのか。
バカにされているとしか思えない・・・・・

792 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/12(日) 21:27:57
集団登校で遅刻する子が出てきた
先週の火曜は20分遅刻で、金曜は10分経っても来る気配が無かった
集まった子を先に行かせたら、遅刻した子は30分遅刻してきた
学校はとっくに始まってる時間で、仕方なく学校まで歩いて付き添った
その場で遅刻する子の担任と注意したが、効き目は無さそうだった
家に着いたらついたで遅刻する子の親に車で送り届けなかった事に文句を言われた
もう明日からは無視したい···

793 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/14(火) 08:27:34
>>792
家を出る時点で遅刻はわかってて、誰かが間に合うように送ってくれるのを期待してたとしか思えないね。

794 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/18(土) 09:43:56
学校にも経緯を逐一報告だ!

795 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/21(火) 10:11:48
20歳の頃喫茶店でバイトしてた。そこは50代ママさんと20代の男の子(Aくん)と30代の女性2人と私でまわしてた。
一応ここにはまかないがついてたんだけど、ご飯と大鍋に作られたおかずが1品なので食べても食べなくても自由
ってことになってたんだけど私は入る時間の関係であまり食べなかった。
このまかないは基本ママさんが作ってたんだけど、Aくんが入る日はAくんが作ってた。
ある日休憩中にそういう話になり「得意料理は何?」と聞いたら「カレー」だという。
明日(私もAくんもバイト)のまかないにカレー作るから食べなよと言うのでそうすると答えた。
次の日のバイトで私の休憩前にママさんが先に休憩してまかないを食べてた。
休憩所から出てきたママさんはつまようじを口にくわえながら私に近づき「さっさと食べな!」と言いながら
プッとつまようじを私に吹きかけた。
休憩室に入ったらAくんもいたんだけど何も話す気にならなくて無言でカレーを食べた。

796 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/21(火) 10:25:52
ママさんどうしたんだろう…とビクビクしつつ店が終わり片付けをしてる時にママさんが
突然怒鳴りだした。
「あんたさ(私のこと)自分のアパートに他人が突然やってきて台所使ったらどう思う?
あんたがやったのはそういうことなんだよ!」と。
まかないのカレーのことか、いやでも私はまかないを食べただけ…、別にカレーをリクエスト
したわけでもないし作ったのはAくんだしAくんはまかない作ってた人だから勝手に台所使った
とは違うよね?いやそもそも私?とぐるぐる考えたけど怖くてすみませんでしたとした言えなかった。
Aくんも黙ってた。
Aくんはその後すぐにやめた。
私はしばらくバイトを続けてたんだけど実家に帰ることになってやめた。
給料振り込むって言われたけど結局振り込まれなかった。

797 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/06/09(日) 23:46:29
祖父…自宅兼店舗に一人暮らしである日突然、心不全で死亡。77歳。
父(次男)…夕方に突然肺炎で入院、次の日の朝には挿管。肺炎の原因が特定できないまま死亡。77歳。
叔父(三男)…急に具合が悪くなり肺炎で入院、その後、やはり原因が特定できないまま死亡。77歳。
訳有って早世した三人の兄姉弟を除くと77歳で死亡するのが続いているので、生き残っている五男の叔父が77歳になる時を恐れている。
…よく考えたら三人は死因が違うから、恐れる理由がイマイチわからん。祖父に弟も居たけれど亡くなったのは多分77歳じゃなかったと思うし。肺炎を恐れているのだろうか?


798 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/06/11(火) 11:36:23
ウチの旦那は自分が一番な人。付き合ってるときは見抜けなかった…。
子どもの公式戦があっても、自分の趣味が優先。他の親がみんな応援に行ってるのに、旦那が出かけてしまうせいで私は応援にも行けず。ヒンシュクかってるよ、たぶん。

昨日子どもの自主練に一緒に行ったら、子の友達の母子に会った。一切試合とか行ったこともないくせに、旦那はそのお母さん相手に自分の昔の自慢話をしてたらしい。バカじゃねーの。
ホント、恥ずかしい。「お父さん」として参加したり協力したこともないしする気もないくせに、なんで過去の自慢話なんかするんだ?
聞いてた子どもが呆れてたわ。そんなに偉大な父親ヅラしたいなら、日頃からちゃんと協力しろよ!

799 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/26(金) 22:33:02
長くはなるが、聞いてくれ。

某結婚相談所で
2年婚活を続けて、ようやく婚約することができた。
随分てこずったよ。
ただでさえモテない俺が
結婚相手に「ある条件」をつけていたから
苦労したんだと思う。

相談所のアドバイザーからも
何度もその条件を消すよう言われ、
ついに俺は妥協した。
そして1人の女性と婚約、そして退会したのだが、
問題は、婚約者(A子)を、両親に紹介するときだった。

母はともかく、父にA子を紹介したくなかった。
自分の好みを、他人に押し付けるタイプ。
口では早く結婚しろと言うが、
いざA子を紹介したらどう転ぶかわからない。
まして同居などありえない。
どうでもいいことにこだわる性格だから、
夫婦生活にいちゃもんつけたり、
料理を気にいらんと言いかねない。


800 :799:2019/07/26(金) 22:33:33
だから、A子には
しっかり釘をさして
いざというときは、駆け落ちしようと
打ち合わせをしておいた。

ところが、いざ紹介してみると
なんと父とA子が意気投合。
そのまま、夕食になったわけだが、
父とA子が酒を飲みかわしていた。
一方で俺は酒は飲まない。

「こいつはな、絶対に酒は飲まないんだ」
A子
「飲みなよ〜、お父さん、子供と一緒に飲めないから寂しいよ」

「無理だ、飲んだ俺を見てるからな」
A子
「あははは、おいしいよ〜」
そのまま、2人で俺の悪口大会を始めるものだから、
俺はブチ切れてその場を去った。
A子を実家に残すことになったわけだが、知るか。

次の日、俺はA子に電話をした。
なんで俺が酒を飲まないかを説明したんだ。
父が、酔って暴力を振るったりあちこちを汚したりする人間だってこと。
俺や母の誕生日でも、
自分が飲みたいから飲み屋に連れていくこと。
(俺が子供にもかかわらず)
それで家族の信頼関係が無くなっていて、
特に母が苦労していること。
そんな苦労を、これから作る家族にかけたくない、ってことを
A子に話したんだよ。
そうしたら、A子の反応は、
「要するに、あんたマザコンだったのね。
 もう会いたくない。婚約解消よ」
そう言って切りやがった。


801 :799:2019/07/26(金) 22:34:34
心底腹がたった。こんなことでマザコン呼ばわりされなければならないのか。
こんな女、こちらから願い下げだ。
そう思っていたのだけれど、俺は大ポカをやった。
このA子を着信拒否しなかったんだ。

1カ月ほどたって、
A子が連絡してきたんだ。
「妊娠していたから、やっぱり結婚したい」
「今さら?婚約解消言い出したのはそっちだろうが」
「あなたの子よ」
まあ、「心当たり」はある。
「都合のいい妊娠だな。
お前、妊娠した身体で飲んでたことになるじゃないか」
「そのときは気付いていなかったの」
「信用できるか」
「本当よ。診断書をラインで送るよ」
数分後、それが届いて、どうやら本当に妊娠しているようだったから
俺はA子と、その両親に会ったよ。

まずは、A子両親に、
婚約解消までの経緯を説明した。
そして、俺は復縁する意思がないことを言った。
だけどA子両親は、
それでも結婚してほしい、無理ならせめて認知はしてほしいと
言ってきた。
『結婚しないが、認知はする』という選択肢は、
真っ先に外した。
このA子が育てた子供も信用できない、
そんな子の父親になるつもりは毛頭なかった。

だけど、わずかながらに、再構築したいという気持ちはあった。
それに、家族生活への憧れもあった。
だから、俺は結婚にあたって条件をつけた。



802 :799:2019/07/26(金) 22:35:52
・改めて、俺の悪口を言ったことは謝罪すること。
・俺父とは絶縁すること。
・子供が産まれたらDNA鑑定すること。
俺の子ってことが確認できたら結婚と認知する。
・今後一切酒は飲まないこと。
・子供にも飲まないよう一緒に躾をすること。
・以上の条件を破ったら離婚、子供の親権は俺が決定すること。

それだけ注文をしたら、
A子父は怒りだした。
「そんな条件、守れるか!」
「何度でも言うが、言ってはいけないことを言った挙句
一方的に絶縁を言い渡しておいて
復縁したいと言ったのはそちらです。
 それに対し、謝罪と妥協を要求して何か問題でもありますか?」
「限度ってものがあるだろう。謝罪と絶縁だけで充分だ」
「わかった。考える時間を一日くれ」
俺はA子の家を立ち去った。
そしてその日のうちに回答がきた。
条件を飲むって。

そしてA子は無事出産した。
すぐに俺はDNA鑑定したよ。

その結果、産まれた子供は、俺と血縁関係あり。
だけど、
俺母とは血縁関係なし。

そのココロは、
この赤ん坊は俺父とA子の子ってこと。


803 :799:2019/07/26(金) 22:36:30
A子とその父に会って、言ってやったよ。
A子を両親に紹介した日だったと、白状した。
俺と子供に血縁関係はあるって鑑定結果が出るに決まっているから
バレないだろうという読みだったんだろうな。
もっとも、A子は往生際が悪くて、
「違うの!私はレ○プされたの」なんて言う。
嘘付け、あの日の翌朝電話したら元気だっただろ。
「実家にA子を放置した君も悪いんじゃないのか」とA子父。
だからといって、やっていいわけないだろ。
それに、認知や結婚する理由にはならん。

俺は両親も呼び出し、状況を話した。
父に至っては、
「酔っぱらってやったことくらい、許せ。
 お前はそういう寛大さが足りん」
その言葉は、はるか昔から、耳にタコができるくらい聞いた。



804 :799:2019/07/26(金) 22:37:26
A子とはこのまま完全婚約解消。
本当に俺の子だったら、
再構築に向けて努力するはずだったんだが・・・
そして俺両親も離婚。
父は、
「自分の家族を壊して楽しいか!」
と、ほざいていたよ。

その後、母は収入がなかったから、
俺が面倒を見ることになった。
父やA子、その赤ん坊がどうなったかは知らない。
慰謝料も請求していない。
2度と顔も見たくなかったから。

まあ、気付いたとは思うけれど、
冒頭で書いた、結婚相手への「ある条件」ってのは
酒を飲まないこと。
学生時代や、職場でもアルハラで相当悩まされた。
だから、自分の家族には絶対に加害者にも被害者にもなってほしくなかった。
幸せな家族をつくるための、健全な子供に育てるための
条件だったのに。

それを結婚のために妥協した結果がこれかと思うと
ものすごくむなしくなってくる。


805 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/27(土) 18:22:12
裏切られたのは
つらいだろうけど
そんなに飲む人間が嫌いなら
婚約前に試しに飲ますとか
しなかったの?

806 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 08:44:37
今時酒飲まない人多いのに酒飲まないぐらいで結婚できないって思いこむのがそもそもまちがいじゃん?

807 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 12:23:09
主の本当の不幸は、
「飲む女」に当たったことじゃなくて
「裏切る女」に当たったことだと思う。
仮に主が飲んだとしても
女は裏切ったんじゃないかな。

まあ、世の中そんな女ばかりじゃない。
婚活、1からやり直して頑張ってください。

808 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 16:21:36
三姉妹で一番上の姉は唯一の既婚者で4人の子持ちでフルで働いてる。
二番目の姉が気の毒がってあれこれ買っては家の掃除や世話をしてるみたいで(月に1,2回)
一度だけ私もついて行ったけど家は散らかり放題だしホコリまみれ。
名前は忘れたけど耳の垂れてる猫も飼っててそこら中猫毛だらけ。
お金ないから働いてるんだろうけど、働いてるから時間がなくて食事はマックやら菓子パンやらラーメンみたい。
片付けてる時に子供らのテストとか見たけどお世辞にも成績がいいとは言えない。そこら辺のフォローも
できないんだろうなって感じた。しみじみ子供4人は多いな、手がまわらないなと感じた。
先日久々姉2から連絡があって何かと思ったら、どうも姉1が5人目を妊娠したらしい…。
思わずえっ?産むつもりなの?って言っちゃったら姉2は姉2でえっ!?当たり前じゃない何言ってるの!?
ってびっくりされた。だって4人の子もまとも育ててなくてしかも姉1もう43歳だし…
まあ私が直接迷惑かけられるわけじゃないから別にいいんだけどさ。



809 :799:2019/07/29(月) 20:59:18
レスが遅くなってしまってすまん。

>>805
試したよ。
バーに俺の奢りで連れていったけど、適量を弁えていた。
飲み放題の居酒屋に俺の奢りで連れていったけれど、適量を弁えていた。
3回目は、俺の奢りと言わず連れていったら、A子から奢ると言って、やっぱり適量。
それで信用してしまったが、完全に猫をかぶっていたということ。

>>806
俺だって結婚できると思いたいが、
現に失敗しているんだ。
相談所に登録して6カ月で、
選択肢を増やすためにも条件を外すよう言われたけど、
頑なに断った。
1年で、ようやく外した、その挙句がこれ。

>>807
1からやり直すモチベーションが、今はない。
まあ、もしやり直すなら、今度は徹底的に飲まないことに拘るつもり。


810 :799:2019/07/29(月) 21:11:16
改めて読み直すと、>>802にミスがある。

×「限度ってものがあるだろう。謝罪と絶縁だけで充分だ」
 「わかった。考える時間を一日くれ」

○「限度ってものがあるだろう。謝罪と絶縁だけで充分だ」
 「では、話すことはありません」
 「わかった。考える時間を一日くれ」

なんで1行消しちまったんだろ。

811 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/09/05(木) 21:40:46
生理話注意



2週間過ぎても生理が終わらない。
頸ガン検診は数カ月前に受けて、問題なかった
エコーしても筋腫などは見当たらない(らしい)
終わりそうになったけど、また数日三日目くらいの出血量。
婦人科で異常が見つからないなら、なぜなんだ??

812 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/09/16(月) 13:42:43
>>811
別の病院に行くのを勧める。ほんと医者次第だと実感したことあるので。



バツ1の彼氏に浮気された。浮気相手は元嫁。
離婚原因はレスだって聞いてたんだけど。
離婚したら元嫁と仲が良くなって自然とそっちも復活したみたいな事言ってた。
元嫁だし浮気とはちょっと違うかな?とかほざいてた。
へーじゃあ復縁したら?って別れたら本当にその後復縁してすぐに奥さんも妊娠したみたいだった。
でも結局すぐにまたレスになったんだって。でももう子供3人(離婚前2人再婚後1人)もいるしうまく行くと思って
家も買ったし(しかも奥さんの実家近くだから奥さんの両親がいつもいるらしい)もう離婚できないって
そんな話を私にしてきて誘ってきた。
元彼女だから浮気じゃないって奥さんに言うつもり?って言ったらなんか驚いた顔してたわ。


813 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/10/10(木) 12:07:30
今年の春頃に兄嫁から「離婚になりそう」と相談を受けた。
恥ずかしながら原因は「兄の浪費癖」だと。
兄嫁両親も激怒している(そりゃそうだ)とのことだったのですぐに兄夫婦を呼び両家立ち会いのもと話し合いの場を設けた。
私も母も信じられない気持ちもあるが兄に怒り心頭だった。


ちなみに、兄夫婦のステータス
兄→8時〜21時まで勤務、場合によっては休日出勤あり、手取り40万程
兄嫁→9時〜17時まで勤務、土日祝休み、手取り18万ほど

上記の生活が始まって約1年間
話し合いの場で分かったことだが
兄嫁は全く家事をしていなかったらしい。



具体的例をあげると
@兄の出勤時間に合わせられないから朝ご飯お弁当作らない、兄が作ればいい
A仕事で疲れたから帰ってから家事をする気力がない、兄がやればry
B休日は休むためにある、遊びに出かけたりで忙しいから兄がry
こんな感じで平日も休日も家事を丸投げし「兄がやればいい」で済ませてきたらしい。


ところが、兄も兄で仕事が忙しく夜は22時頃の帰宅なのでその時間から料理をする気力がなく安くなった惣菜を買って帰ったり(レシートがあった)
また何度か夫婦で話し合いをしたが「女に家事を押し付けるな!」「私だって疲れている!」と兄嫁に言われ、それもそうだと納得した兄は「それならば…」と家事が楽になるように乾燥機付き洗濯機を購入したり
間に合わない時は新しいシャツ…靴下などを購入し、なんとか乗り切ってきたらしい。

そして、兄嫁はそのことを「兄の浪費」と認定していたそうだ。

814 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/10/10(木) 12:11:05
つづき

兄嫁両親も私両親も脱力&放心。そりゃ、そうだ。
兄嫁の主張は一貫して
「家事は兄がやればいい」
「惣菜なんて買ってきてお金の無駄(兄嫁は卵かけご飯とかで済ましてるらしい)」
「まだ新しい洗濯機から乾燥機付きに変えるなんて無駄」
「次々にシャツや靴下を買うなんて無駄」
「休日なのにどこにも連れていってくれない」
「貯金が貯まらないのは全部兄の浪費が原因」
「だから全部兄が悪い」
とのことだったので平謝りの兄嫁両親に一旦兄嫁を任せて解散。
落ち着くまでは兄嫁を兄嫁実家で引き取ってもらうことに。


その後、兄嫁は「兄有責」だと信じていた兄嫁が「慰謝料もらって離婚する!!」と息巻いていたので離婚に進み、途中で兄有責ではないと気づいた(今更…)兄嫁が今度はごねて暴れて半年かかりはしたがやっと「元」兄嫁になりました。

兄は最後まで「俺にももっとできたことがあったかも知れん…」と悔やんでいたが、私としては離婚してくれて本当に良かったと思う。

ちなみに、兄嫁の給料は全て兄嫁のおこずかいとして使用されていたらしい…(笑)
夫婦とは何かを考えさせられた。

815 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/10/21(月) 10:52:17
猫3匹を飼っている。
かわるがわるごはんを要求。が、すぐ吐く。
そして「ごはんーーー」の催促。
猫草食べてくれ・・・・・。


816 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/11/04(月) 14:03:12
わかる。
「吐くなら食べるなぁぁぁ!」と思う。
でもかわいい

817 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/11/23(土) 23:50:19
ただ、叫びたいだけなの。
かゆいーーーーーーーー!!
かゆいカユイ痒いもうイヤーーーーーーーー!!
蜂に刺されたあと、医者の薬が合わなかったらしく全身が蕁麻疹だらけになってしまった。運悪く明日も日曜なんだぜ? オワタ……。
明日人気のないところで遠吠えしてるおかしな人がいたら私かもしれません。
かゆいんだよぉーーーーーーーー!!

818 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/11/26(火) 05:29:04
猫草って結局ゲロのための物でしょ?ゾッとするわ…嘔吐恐怖だから

819 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/04(水) 22:16:03
仕事の合間に男性社員とおしゃべりするな。手を動かせ。みんなが動き回って仕事しているときに邪魔をするな。
自分の仕事が終わったなら所属営業所に帰れ。うっとうしいんじゃ。
以上、ただ愚痴りたかっただけです。
大〇〇子、お前のことじゃ!!


820 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/05(木) 19:33:39
給料激安のクセにいばってんじゃねえ
あと口がくせえんだよ!!!

821 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/09(月) 21:27:54
昼過ぎにスーパーへ買い物に行った
レジ横で荷物を入れていたら、休憩コーナーから雄叫びが聞こえたの
見ると筋肉質な人達が雄叫びを上げながら外に向かって筋肉をアピール···
中にはリュックからマスクを取り出して被り、タンクトップを脱ぎ捨てて筋肉をry
さらに、雄叫びを上げながら筋肉ry

とりあえず、店長さんらしき人が様子を見に行ったら、その人も「あああぁぁー!!」と雄叫びを上げながら外に飛び出していった
野次馬ついでに見に行ったら、中くらいのバイクに小さな女の子が引っ掛かっていた
女の子が動く度にバイクが揺れて、筋肉マン達もその度に雄叫びを上げていた
女の子は筋肉マン達にポカーンとしてて、その間に店長さんらしき人が女の子を助けていた
女の子のお母さんは店の中で女の子を探していた
休憩コーナーでお母さんが筋肉マン達に頭を下げまくり、女の子は肩車をしてもらい嬉しそうだった

822 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/19(木) 23:23:24
息子がインフルエンザBに。トイレ前に嘔吐。間に合わずにまき散らしたおかげで、家族全員インフルエンザBに。
あのな、なんで間に合わない?ばかなのか?何回目だ?お前高学年だろ。弟のほうがまだうまく吐けるわ
マジで長男と相性悪すぎでイライラする。
早く大人になって出てってほしい。いらない。

823 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/20(金) 09:16:07
体調悪い時の粗相だから失敗してもしかたないよー
でも自分や他の家族も不調になったり、本人を責められないことだからイライラしても当たれなくてもどかしくなるところも分かるわ
たぶんやったのが長男じゃなくてもそれなりにイライラするような事だから少しでも身体休めて落ち着けるよう祈っとく

824 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/21(土) 01:17:19
817です。ようやく蜂刺されと薬疹とその後遺症が治りました。
そして昨日、猫に噛まれてまた腫れ上がりました。
さらに咳喘息も併発しております。
叫びてぇーーーー! おのれ私が一体何をしたーーーーーーー?!

インフルBの方、お大事に。お子さんがいると体調悪くてもなかなかゆっくり休めないかもしれませんが、早く楽になりますように。


825 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/05(日) 22:56:35
ネガティブな書き込みばかりだね
初詣でスッキリすることがあったから暇つぶしに

人を不愉快にする達人で有名な近所のババアが、引きこもりの息子さんを持つ夫婦に話しかけていた
ババア「うちの子、内定が決まったんですよー」「お宅の息子さん、うちの子と同級だけど何にも聞こえてこないしー。今、何していらっしゃるんですか?pgr」と
シーンと凍りつく空気に勝ち誇ったババアだったが···
ご夫婦が差し出したフリーペーパーを見て、ババアが顔を引き攣らせた
地域情報のフリーペーパーの表紙に、新年の挨拶と共に発行元の社長(引きこもってるはずの息子さん)がドーン···
しかも、その社長さんの横には、才色兼備で人気のキー局アナウンサーが、手を取り合って仲睦まじくドーン···
ご夫婦が「皆さんのおかげ息子の会社の方も順調でして。今度、結婚することになりましたので皆さんに挨拶にきました(*ノω・*)(*´ω`*)」
ババアは青い顔をして転がりながら逃げて行った

後でフリーペーパーを調べたら、地元を代表するような会社にまで成長していた
あ、ババアの息子の就職先は確かに一流企業だけど、配属先は山の中の小さい分工場の製造ラインだったwww

826 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/06(月) 10:28:32
地元を代表するような会社なのにそれまで話題にならないとかひきこもりから大出世とか、良い初夢見たね(にっこり)

827 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/10(金) 01:02:11
またネガティブでごめん。

年末に引いた風邪、熱も出ないから自然治癒にかけてたけど、それも治りかけてきた頃なのに、今度は夜中に咳が止まらない。なんか情けなくて涙出てきた。
子どものことと仕事と家のことで毎日手一杯。自分が病院に行く時間も美容院に行く時間も歯医者に行く時間も捻出できない。おまけに体調管理もできない。有休は子どもの体調不良と行事で早くも半年で使い果たしてしまった。
そんな自分が本当に情けなくて。本当はできないんじゃないんだよ。もう考えること放棄してる自分が情けない。
夜中に感情的になって。朝起きて後悔するんだろうな。でも吐き出して少し楽になった。
幸い家族はみんな元気。明日からまた頑張ろう。

828 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/11(土) 19:10:56
無理しないで( ´ェ`)
私も年末に子供達の風邪で有休が半分以下になった

後、子供のウィルスは中三までみんなに伝染るから
別に体調管理が出来てない訳じゃないし、どの母親も経験する
たまに居る元気な子は免疫が親譲りで特殊なタイプだけど、そうそう居ない

829 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/14(火) 22:23:36
827>
ちっとも情けなくないよ! 尊敬するお母さんだよ! モグラ叩きみたいにやることが尽きなくて考える余裕がないんだよね。
やることは省エネで最小限がいいのよ。むしろやることを減らす方向で。
夜中の咳はひょっとすると胃からかもしれない( 逆流性食道炎 ) し、咳喘息( 本物の喘息ではない ) かもしれないね。
今は咳のせいで眠りが浅くて辛いのでしょう、市販のもので済ませるなら粘膜保護系の胃薬のんで上半身を高くして寝て、できれば濡れマスクして喉スプレーや飴を手元に置いて寝てね。濡れマスクはかなり効果あると思います。



830 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/14(火) 23:28:32
ちょっと頑張りすぎじゃない?
そして、それを許容しない日本もいい加減おかしいって
根性論は国際社会から見たらただの虐待とイジメだよ


831 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/19(日) 11:53:45
たまに見てたブログがいつの間にか閉鎖してた。
少し前からブログからインスタに移行する人も多かったのでこの人もそうかな?と。
シンプルな文章と写真の人だったのでインスタしますとかそんな宣伝もせずなんだろうなと。
そしたらたまたままさかのYouTubeで見つけてしまった。
サムネであれ?見たことあるインテリアだ…と思って見てみたらその人だった。
インスタじゃなくてYouTubeかーと嬉しく思って見たんだけど、ブログの時より口数が増えたせいや
内面?考えというか思想的な話もちょこちょこ言い出してて、それが私がブログ時代に感じてた
イメージと違ってて『自己顕示欲の強いひきこもりのおばさん』に感じてしまってダメだった。

832 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/20(月) 22:46:02
仕事中に子供から連絡があり、明日から学級閉鎖
自分もちょっと熱っぽいと言ってきた
仕事もちょうど落ち着いてきたところだったので
フルーツやら好きな食べ物とか買って早めに帰ったけど
子供は大丈夫そうで一安心
電話待ち〜と言って会社でゲームしてた夫が2時間後に帰宅した姿は
感染したくない意思表示バリバリのマスク姿
そりゃもしインフルだったら感染したくないだろうが
あんたの食べてる夕飯は、その娘が作ってくれた食事だよ
「うがい手洗いしてんのか!」って怒鳴るように言うの何なんだよ

833 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/22(水) 11:13:52
販売の仕事してる。
子連れの場合ちょっとしたサービスのおもちゃとかお菓子を渡してるんだけど、
結構な割合で「兄弟がいるのでもう1ついいですか?」って言われる。
一応申し訳なさそうに。時にはケンカになっちゃうから〜とか言い訳しながら。
別にたいしたもんじゃないからどうぞどうぞって笑顔で渡すけどさ、本音は
「お前んとこの子供が何人とか今関係ねぇし。今!ここにいる子に!あげるもんだし!
ケンカするから?知らんがな。ケンカさせないように親が考えろや。考えた結果がもひとつ
もらうかもしれんが。別におまけだからもらわなくてもいいのよ?」って思う。
ついでに。
以前ファミレスに行った時隣にいた親子連れ。お子様ランチのおもちゃ2コ取って
やっぱり言うんだよね「ケンカになるから〜」って。
それはうちと違って完全に泥棒やんて思う。

834 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/22(水) 12:20:08
お子様ランチは論外だけど販促品やおまけなら法外な要求されない限りは快くあげるかな
いうて消費者へのアピールだから好印象与えるためにやってるだけだし
たかだかお菓子やおもちゃ一つで客のイメージアップできると考えれば腹の中でぶつくさ思ってる方が女々しいな

835 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/22(水) 22:13:58
ニンテンドースイッチのジョイコン壊れたけど、ネットでパーツ買ってYouTubeの修理動画観ながら直した、結構簡単だったよーって話をママ友にしたら
1人のママがその方法で修理したらしく、何か失敗したみたいで別のキーが効かなくなってしまったらしい。
それからもう、ことあるごとに「自己責任だけど素人がいじっちゃいかんねー」ってチクチク言ってくるようになった。
これって私のせいなの?私だったら失敗したことが恥ずかしいから何度も言えないと思うけど、何度も言ってくるって謝って欲しいってこと?「お前のせいで壊れた弁償しろチラッチラ」ってこと?

836 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/24(金) 11:59:25
お子様ランチのおもちゃでその場にいない子のもらうのは非常識だと思う
買い物した時とかならもう一つってお願いする時もある
嫌なら断っていいと思うよ
断られても仕方ないもの
喧嘩にならないように親が考えるけど同じ物が2つないと子供達が収まりつかない
だから1つだけしか貰えない時はその1つも断ってるよ、最初から子供に見せないでくれると助かるかな
そうすれば騒がないからさ

837 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/24(金) 16:23:19
えーやっぱりその場にいない子の分もお願いすることあるんだ。


838 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/27(月) 14:20:16
すいません、書き込みさせてください!
リアルに言える人がいないので書き込みさせていただきました。
まず、職場(教育関係)の人が本当に腹が立ちます。
前提として互助会(冠婚葬祭、出産、新築でお金を渡す)というものがあります。
そして、互助会は4月のはじめに一万円徴収します。
私も4月に徴収されました。ここから、腹が立つところなんですが2週間前に結婚式と籍をいれました。しかしなんのお祝いもありませんでした。私は、休みがちになったので挨拶や手土産を1人一人に渡しました。
色々忙しい事があり忘れていたのかなと思い、そのままにしてました。

続きます


839 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/27(月) 14:21:03
続きです。

それが、金曜日に別の方(10月に入ってきて2月挙式)と産休に入る方に結婚祝いと産休前祝い(出産祝いとはちがいます。)を渡すところを見てしまい。悲しい気持ちになり腹が立ちました。こちらは、何年も勤務し迷惑をかけてしまったので挨拶まわりもしてきました。
それなのにこの仕打ちです。もう、お祝いしてくれなくてかまわないので互助会分とギフトを返してほしいです。

はじめて書かせていただきましたので、誤字脱字や改行がおかしいところが、あるかもしれませんがご了承くださいませ。


840 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/02/03(月) 13:39:03
ある企画で集って準備をしようとなった時に、事前に役割を決め集合時間を決めたりするんだけど
それを全然守らない人がいる。
早く来て全部やっちゃう。
別にやってもらって助かったーって気持ちより手持無沙汰になることが多いからやんないでほしいんだけど。
それでも一応ありがとうって言わなくちゃなんない。
一度私も少し早めに行ったら案の定私の分の仕事してたんだけど、私を見るなり仕事の手をはやめてた。
取られてなるものか!って感じ。
この前資料をまとめてホチキス止めしてから参加者に配るってことがあったんだけど、その時いつもと違う
やり方で指定があって、その連絡をその係の人だけ後からラインで伝えられてたらしいのね。
で、その係の人が行った時にはもういつも人がいつものやり方で終わってたからやり直し。
「今回違うやり方なんだー」「そうだったんだごめーん」「ううん大丈夫」で皆でやり直して終わり。
もやもしてんの私だけなんだろうなって事でここで吐き出す。

841 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/27(金) 20:39:15
先日小学校の卒業式だったんだけど。
クラスで寄せ書きしたみたいなんだけど、うちの子の色紙は真っ白。ぶっちゃけ一人しか書いてくれてない。
卒業式当日にバタバタと書いたみたいだから時間が足りなかったんだろうなって、親としてはそう思いたいけど。
親の私が全然友達いなくて、友達作れなくて、子供も似てしまったのか仲良くなってもいつも長続きしない。でも休日遊ぶ子は何人かいるんだけど。
自己肯定感の低い子なのにトドメくらったみたい。本人は淡々としてるけど子のいないところで私がひっそり泣いた。今でも泣ける。


842 :841:2020/03/27(金) 20:41:40
下げたつもりだったのにごめんなさい
mail欄にsageですよね?

私の子に生まれたばっかりにこんな思いをして子が可哀想で申し訳なくて。
あとじわじわ担任に腹がたってきている。なんで時間がないのに寄せ書きなんか書かせたんだって。

843 :ななし:2020/03/28(土) 10:26:12
842>
お子さんが健康で無事に卒業出来たのに申し訳ないなんて。
友人の人数より842さん自身やお子さんの自己肯定感が低いのが心配です。
余白が気になるならお母さん、先生や祖父母さんや親戚さんにもお祝いを書いてもらってください。お祝い事なんですから! 成長を祝う日なのよ、一緒に落ち込むなんてかえってよくないわ。卒業おめでとう!

844 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/28(土) 18:34:01
うちの子、不登校w
卒業式いけるだけでok

845 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/28(土) 18:35:50
教員なんか、クラスのキング・クイーンだったやつばかり
底辺の生徒の気持ちなんかわからんのさ

846 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/28(土) 19:41:29
>>843
優しい言葉をありがとうございます。
色紙は捨てたいけれどたった一人書いてくれた子に悪い気もするしと迷っていたのですが、前向きにスクラップブッキングみたいに飾り立ててなんとかしようと思います。
正直なところこの卒業式を思い返せばいつまでたっても一番にこの寄せ書きのことが頭に浮かぶんだろうなとイライラしていました。
そうですね、子供は健康ですしいじめにあっている訳ではありません。ただ埋没しがちというか、存在感がないというか、本人曰く「空気」なんです。それでも友達はちゃんといます。違うクラスだったり不登校だったりで寄せ書きにはそもそも関わらない子達です。
形になって表れた色紙の白さよりもその事実をちゃんと大事にしようと思います。

そもそも自分自身が友達いなくて寂しかった気持ちを我が子に重ねすぎているのかもしれません。おっしゃる通り自己肯定感の低いのは私自身もです。まずは自分から変わらないといけないですよね。


847 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/28(土) 19:46:05
>>844さんも>>845さんもありがとうございます。リアルな知人には言いづらい話だったので優しい言葉嬉しいです。

848 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/03/31(火) 10:20:17
空き家だった隣に外国の方が引っ越してきた
都会でお店をいくつか経営してたんだけど、子供が巣立ったのを機に売り払って引っ越してきたらしい
今も自宅の一階でカフェをしてるけど、人がきても来なくてもいいような感じ
後は畑をしたりしてスローライフを楽しんでいる

ある日、元友人が訪ねて来た時にその話をしたら···
元友人に「ずるい!何で教えてくれなかったの?」と言われた
理由を聞いたら「元経営者ならお金持ちに違いない!お隣ならおこぼれもあったでしょうに!何で今まで声を掛けてくれなかったの?!」だって
おこぼれとは?と聞くと、サービスと言う名のタカリやお隣さんが費用全額負担の奴隷奉仕だった
明らさまに態度を変えて元友人には帰って貰った

849 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/05(日) 19:28:48
会社に「勘違い老害」がいる。最近支店長が変わったせいか加速モードに入りはじめた。
先日も本社にコピー済み用紙で裏が白いものを集めて「資源の無駄遣いをやめましょう」と書いて送ろうとしていた。
不謹慎な事を言うが、こういうのは早く世間から消えて欲しい。早く氏ね。

850 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/06(月) 19:12:27
私の職場にもいるから分かるわ〜
俺が言ってるんだぞ!の言う事がきけないのか?!みたいな
精神論でコロナは防げませんて···

851 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/07(火) 11:43:06
こっちは老害とポンコツ旦那のコンボで地獄絵図だわ
子供が床に落ちたお菓子を食べてノロになった
ジジババが勝手に買い与えたお菓子で、おもちゃ付きだから高くて私は買い与えてなかった
ジジババですら「高いなぁ」と漏らしたので、申し訳なく思った子供が3秒ルールで食べてしまったらしい
おまけに子供は花粉症だから家の中でもマスクをさせていたのに···
これも「昔は家の中でマスクなんてしなかった。かわいそうだから」と、ジジババが勝手に外したので下の子供にまで飛沫感染でノロが移ってしまった
後で子供に聞いたら「お菓子もマスクもパパは止めなかった」だと
どうやらポンコツ旦那は居合わせたのに止めなかったらしいので、同罪とみなして処罰した
今までは洗面所で処理してたけど、間に合わないフリして台所でガンガン処理
申し訳ないけど···と言って、荷物をマンションの廊下に出してコロナ蔓延中の都市部にある義実家にジジババ共々帰らせた
危ないから避難してきたのにね
ちなみに、マンションは私が相続したものだし、名義も私だから無問題

これで二回目だから、在宅ワークに切りをつけて昼から弁護士探すわ
ヘラヘラした顔がチラつくから落ち着いて話せるといいけど

852 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/18(土) 19:27:42
いのちの電話にかけてみたが、なんの役にもたたなかった

853 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/19(日) 07:54:52
852> どんな事情かは知らないが、カネか後ろ盾があれば大抵の事情は解決するのでまず弁護士、それから役所。弁護士費用五千円なければ土木の日雇いと後払いで。
実は貰える補助金を知らない人も多いので、いのちの電話より少しは役に立つことがあるはず。

854 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/19(日) 14:33:12
カネも後ろ楯もない
役所には相談済み
補助金?はすでに借金があるので断られた

あとは自己破産→生活保護

855 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/19(日) 21:54:43
854> 個人事業者の方かな。生活保護は働く意思と身体があれば全額でなく一部の受給をお勧めする。全額だと気力が腐ってしまう人もいるから。
山も海も河川も行けば食べるものには困らない季節だねー。( 許可取らないと怒られる所もあるから気をつけてね )

856 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/20(月) 19:11:00
ありがとう

釣りは道具がないし買いそろえるカネもない
住宅街なので野草・山菜の類いは取れない
(からかわれてるのか?)

857 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/28(火) 21:07:43
仕事から帰ってきても妻は延々と下働き
夫はご主人様
何年も何年も何年も
妻は不満を積み重ねていく

858 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/29(水) 14:40:14
857> それ主人じゃなく産んでないはずの長男
産んでないのに妻が躾けなきゃいけないらしい

859 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/29(水) 14:49:42
山に行きたい山菜食べたい〜
もうコゴミがワラビが( 食べ頃だよ )って言ってる山がよんでる……。ほかのマイナーな山菜野草もあげきれないくらい。
でも都会の人も我慢してるしねぇ……
>>856は東京の西外れは山じゃなかった? ちゃんとご飯食べてるかな。
そろそろ夜逃げが出始めたそうだよこの状況では無理もない。

860 :852 854:2020/04/30(木) 14:28:48
おかげさまで、国の給付金が出るまでは持ちこたえられそうです。
心配してくださったかた、ありがとうございました。


861 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/05/01(金) 22:07:12
>>860 少しホッとしたよ。
まだ楽観できる状況ではないけれど……

日本全国の中小会社・業者が瀕死だというのに、東京近郊のビーチは海に遊びにきた人間でいっぱいだとよ。普段何をしてる人々なのかね。コロナ禍騒ぎが終息しなくても金にも職にも困らない人達なのかね。



862 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/05/03(日) 20:10:50
もとよりお金がない
世帯で30万円支給の話が出たとき、その条件ではほぼ生活保護レベルの低所得と言われていたが
ま?うちは対象だけど、そんなに貧しかったのか?

それでも細々と働いてその稼ぎで住居費などを払っていたわけだが
仕事がこの自粛要請の中で失われて、来月は2万円くらいにしかならない。まじヤバい。

っていうのに久しぶりに連休にまとまったお休みを申し渡されてワクワクしている
貧乏だから仕事は断らない。断れない。正月でも依頼があれば受ける
だからまとまった休みってずいぶん長くとっていない。
とても嬉しい。世間の休み(家族)と重なっていることもあまりないので、とても嬉しい。
大掃除をするか、ホットケーキを焼くか。世間並みを楽しめるかと思うとほくほくしている

いま自分の中でガンガン植木等の「だまって俺についてこい」が鳴り響いていて楽しい



863 :860:2020/05/09(土) 18:04:55
やっぱりだめでした
自分もバカ
夫もバカ


864 :860:2020/05/09(土) 19:17:01
何日も前から○日が支払日と言ってるのにお金くれない
私働いてないので強く言えない
死にたい

865 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/05/31(日) 14:27:41
そういえば前の会社の同僚に時たま意味不明なこと言う人いたんだけど、なんだろうこれ。
社内でスマホ持ちの人が増えたある日急にどや顔で、「僕はね、スマホにしないよ。」っでドヤ顔になったて、言い出した。
まだガラケーユーザーもそこそこいたし別に誰もスマホじゃない人をバカにしてたわけではない。
ただまぁ便利だよねっていうのを数人で話してたら、ドヤ顔出の発言しだしたので聞き返したら全く同じことを言う。
しかも自慢気。三回目辺りでなんか本人も変だな?自分は何を言ってるんだ?みたいな感じになり、「誰かにスマホ持ってないの?って言われた」と。
ちなみに誰かは全くわからず、社内にそんなこと言う人はいなかった。
なぜあんなに自慢気にスマホにしないことを言ってきたのか今考えても分からないけど、その時の感じは話の内容は全く違うけど勘介そのものだったわ。

866 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/07(日) 16:18:11
夫が子供にブチ切れる。
夫は自分のやりたい事ばかり。スマフォいじってツイッター見てゲームしてる。
私だって趣味のことやりたいけど、土日は子供とずっと遊んでる。
そんな中、ほんの少しだけ私が目をはなすと、子供が夫に話しかけるんだけど、その時にすぐ怒鳴る。Youtube見てたのを中断されたとかでブチ切れる。もの投げたり、ひどい時には叩いたりする。
もう本当嫌。
夫は子供くらいの知能の人間を相手にしている仕事をしてて、ものすっごく優しいらしくて最上級の評価受けてる。
信じられない。
ほんのちょっと子供に話しかけられただけで切れるのに。
二人の子供なのに、いつも私だけ子守りしてる。

867 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/28(日) 11:06:58
マスク足りない人には申し訳ないんだけど、他県で暮らしてる義母が使えない手作りマスク大量に送ってきて困惑してる。 
以前電話でマスク足りてる?って聞かれたときに、ちゃんと「年末に大量購入したのがまだあるし、手作りマスクを作ったから足りてる。お店でもマスク売り始めたから大丈夫」って伝えてあるのに送ってきた。
しかも送ってきた中の子どもサイズの柄がどう見ても女児用だし、手芸屋ではぎれとしてワゴンで安売りされてたみたいなダッサイ柄ばかり…無地ですらないしマスクには適さない布だったり。
うちは男児しかいないから使ってくれないの分かってるだろうに。
推測するに多分、以前電話で愚痴ってたバイト先の迷惑ハンクラーおばさんに押しつけられたんだと思う。
以前も「断れずに貰ってしまって処理しきれずに困っている、嫁ちゃん趣味で手作りするって言ってたから、ほどいて再利用しても構わない」と大量のポケットティッシュカバー(オカンアート柄)を送ってきたことがある。
手作りの作る部分にだけハマってしまって、使うことにまで頭が回らなくなるのはハンクラーあるあるだったりするんだけど、断る力をつけてお義母さま!
そして一番の問題は送ってきたマスクが全部強烈なタバコ臭がしみついていること!洗ってもなんか臭う!寄付にも回せないよ!
そして縫い目が他人に渡すものとしてはあまりにも雑すぎる!素人ハンクラーの私が見ても雑!
どうしたらいいんだよーorz

868 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/28(日) 14:46:37
捨てる

869 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/28(日) 22:41:21
心が折れた
幾度となる家計、貯金(私個人のも共同のも)使い込みを責められるのに耐えきれないと主人が私と主人の家族(主人の実家で同居してる為)を無視し始めてもう何日たっただろう
責めてない、理由を話してほしい、一緒に解決していこうと伝えても聞く耳もたず、黙れ、死んでほしいんだろと叫び壁に穴をあける
主人の家族にもずっと同じ対応だったがいつの間にか私以外とは穏やかに話すようになっている
私が話しかけても一切の反応はなく、私が作った食事を私の見てないうちに食べる生活
だったけどついに私が作った食事すら無視で新しく作って食べるようになった
いつかまた穏やかに暮らせる日がきてほしいと、無視されても声かけを続け、主人がやらなくなった分担家事も全部やって、元気が出る食事を作り続けていたのに
銀行の残高が0になった理由を聞いたのがそんなに許せない?私が働いたお金を何に使ったのか、借金してないか聞くのは思いやりがない言動なの?
主人と結婚してまだ1年足らず、私の貯金は0、頼み込んでの同居、主人の家族はとても優しく私の心配をすごくしてくれてるけど、もう無理だ涙が止まらない


870 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/29(月) 12:05:25
離婚しない理由がまったく分からない

871 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/29(月) 13:58:59
同意〜。サッサと離婚しようよ一年しか無駄にしなくて良かったねとしか。

872 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/30(火) 12:24:45
そもそもなんで旦那があなたのお金を好き勝手おろせるん?
あなたの口座の使い込みは途中でどうにか止められたんでないの??
そりゃ旦那の家族は心配してくれるだろうけど、それだけでしょ。
早く離婚しなよ。全部返してもらってさ。

873 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/07/01(水) 13:20:05
知り合って交際を申し込んでくる男性が訳ありばかりでうんざり。
奥さんとか婚約者とか恋人と死別して「もう誰かを好きになるとは思わなかったけどあなたなら」とか
勝手に白羽の矢を立てられても困る。
別に私、そんな心の傷を含めてあなたが好き…!とかいうタイプじゃないです。
30過ぎてからシングルファーザーからあなたなら子供のいいママになってくれそうとか言われたことも
あるけど嫌です。子持ちと結婚したくない。
なんか変オーラ出てんのかと思って私をいいという相手からのアプローチは全て断って私がいいと思った人と
付き合いたいと思ったけどそう思ってから一度たりともデートさえもできてない。

874 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/07/07(火) 17:53:23
そちら宅のリアル結婚て決闘?墓場?へッ。
ご教授 サンキュ!

875 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/07/31(金) 01:05:07
マンションに新しく家族連れが入った
クラウドファウンドでお店を開こうと移住してきたらしい
来年、子供が同級生同士になるし、紹介された経歴も元飲食店経営者と大丈夫そうだったので3万ほど投資したが···
開店と同時に送られてくるはずのリターン(招待券)は半年以上経っても来る気配はない
謝罪や今後こうします的なメール一つも無く、その他のオリジナルグッズもコロナを理由にうやむやになった
そのくせ外で会えば店に来てくれだの、田舎は遊ぶとこないけど工場いっぱいwww、自分のお城持つとか充実してる自分凄い!とマウントしてくる


いや、雑誌から飛び出してきたようなオシャレする前に金返せ!
都会住んでたとかどうでもいいから、きっちりゴミ分別しろ!ゴミ当番が一から分別してますよ?!
返せないなら、完璧なネイルする余裕があるなら、パート行ってでもなんとかしろよ!
確かにリターンがない可能性もわかってたけど、そういう姿勢だけでも見せろー!マジでムカつくー!!!

876 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/07/31(金) 14:13:29
友人もやってリターンもらってた
見せて貰ったら案内のパンフの半分以下の大きさしかなかった(笑

所詮、投資は宝くじみたいなもんだろうけど、メール一つないとか酷すぎ
その上で挨拶してくるとか面の皮が厚すぎるwww

877 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/17(月) 01:32:55
初めて入った地元の有名ラーメン店
コロナ対策する気が無さすぎて怖かった
マスクつけていない店員が元気な声で「いらっしゃいませー!」
入ってくるお客さんもマスク着けてない人が多かったから
店選び間違えたようだ
自分みたいな輩はコロナ警察なんだとさ
飲食店応援のつもりでまれに外食してたけど
ここまで攻撃的に無防備な店は初めてだ

なんでも
コロナ対策<従業員の熱中症対策 らしいが
従業員の方が不特定多数の接客するんだから
客よりもコロナ対策必要なんじゃないの?

万が一コロナになったらあの店疑っちまうんだろうな…


878 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/17(月) 12:25:51
渋谷でも予防やめよう!みたいなのあったらしいね
やりたい人だけやればいいと思うよ
私は後遺症とか怖いし、職場とか周りに迷惑掛けたくないし
子供が喘息持ちだから予防しとく

398KB