「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

613 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/01/27(土) 09:14:55
最近、3年お付き合いした彼氏との結婚話が出て来ていた。
彼自身は優しいし、何より仕事にも人に対しても真面目なので大好きだったのだが、結婚に対しての条件(ルール)にビックリした。

1)対等な人間同士なのだから、掛かる費用は折半(妊娠•出産は女性の領分(旦那(自分)の子でも)なので妻の自腹)
2)家事は妻の仕事、夫は育児のみ手伝う(共働きでも)。
3)女性は自らの老い(劣化)の責任があるのだから、夫の外遊び(浮気?)には寛容でなければならない。
4)出産育児で働けなくなるわけだから、一家の大黒柱である夫(自分)を敬うのは当たり前である。

等々色々ドヤ顔で(むしろ賑やかに)話して来た。
なので純粋に疑問に思って質問した。

1)生活費は折半でもいいのだけど『他人(妻)に』自分の遺伝子を持った子を産んでもらうという事に情や、かかる費用を持つ気はないのか?
2)家事は妻の役割と云うけれど、それなら稼ぐは夫の役割ではないのか?共働き(妻もお金を稼ぐ)では通用しないのでは?
3)妻は老いるというけれど、同時に夫も老いますよね?その場合『夫が老いてその気になれない』で浮気しても貴方は寛容でいてくれるのですか?
4)自分(夫)の遺伝子を受け継いだ子を『妻(他人)が』『自らの体を使って』『産み出し育てる』のだから、それに敬意を持って「俺は稼ぐ、妻は産み育てる」と考え、どちらが上とか下とかではないのではないか?とは考えないか?
と聞いてみたら、彼氏が『取ってつけた御託を並べやがって!!』『俺を愛しでないんだな!!』と顔を真っ赤にして帰って行った。

これは破局ということで良いのだろうか?


249KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)