レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

537 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/08(日) 10:17:06
一年くらい前から夫婦で不妊治療中。
地元の小さなクリニックでタイミング治療等してきたけど結果が出ず、そろそろ大きな病院でワンランク上の治療をとなった。
そのために元いたクリニックへ一度出向かなきゃならないから夫に予定をきいてるのに「(予定)わからない」あげく「俺行く必要あるの?」ときてイライラ。
うちは 夫→子供を切望 私→欲しくない で、私が折れる形で治療をしてるのに。

夫の仕事は今頃から年末までが繁盛期、大変かもしれないけど出勤時間が決められてる社員ならともかく、自営なんだから頑張って数時間の時間を作りなよ。
私だってフリーの在宅ワーカーなので暇じゃないし、それでも必要な部分は時間をやりくりしてる。
誰だって忙しい時期はあるから、それならそれで少し時期をずらすなりすれば良いのに「でも治療は早い方がいいから」と
文句タラタラ。
夫の希望で付き合ってる状態なのに、何で私が一人病院へ赴いて話を聞いてと全部やらなきゃならないんだ。
それでなくても、不妊治療、果ては子供の事は夫婦で取り組むものなのに。

私は毒親気味の機能不全家族で育ったから子供も欲しくなかったのを、何とか「授かれるなら協力する」まで軟化させてるのに、肝心の夫がこんなだと気持ちが逆戻りしちゃう。
夫が前職激務なのと本人が淡白な性質で何年もレスで辛かったのに、この一年で子作りのためだけに行為を要求される(しかも合わなくて痛みがある)理不尽さも芋づる式で噴出しそうで嫌になる。
この先も治療は続くだろうに、折々こんなのだとストレスマッハで本当にどうにかしてほしい、しんどい。

398KB