レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

404 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/05/15(月) 05:47:32
初めて書き込みするので、ルール違反があったらごめんなさい。

2人目出産した日にウトから、子どもの名前に対してのクレームと旦那実家地域に引っ越せと言われた。
旦那実家から飛行機の距離で離れてたけど、私の実家にわりと近い所に住んでいたので、それが凄く気に入らないのと
子どもの名前が私の実家思考に染まってて(例えば子どもの名前を漢字2字限定にする等)内孫なのに外孫のようだと。
命名に関しては意識してそうした訳でなく(というより漢字2字の名前なんて腐るほどある)、キラキラしたものや読めない名前ではなく、ごく普通の名前をつけたつもり。
上の子が生まれた時にもゴチャゴチャ言ってたけど、初孫だしフィーバーしちゃうよね、と思ってたから
ウトに思いの丈を言い返してそれで許した。
でも2度目はないわ…。
役所関係の手続きを旦那に任したけど、なかなか手をつけてくれない上、私が上の子と実家に里帰りしている間も趣味に没頭する時間はあるのに、週1で顔を見にくれば良い方(家から実家まで車で15分の距離、仕事は定時あがりの週休2日制)
上の子が旦那に会えて飛び跳ねて喜んでいるのに、遊んでくれるわけでもなく一時間もしないうちに帰る。
そんな旦那にも愛想がつきた。
こんな事で、と思われるかもしれないけど役所から緑の紙を貰ってくるまで頭がずっと沸騰しっぱなしだったわ。

398KB