「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

40 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/10(日) 23:39:31
2ちゃんねる初投稿で、どこに書けばいいか分からないのでここで。空気読めてなかったらすみません、長いので二つに分けるのと、読みにくさもすみません。

うちの親は高学歴・高収入毒親で、5つ上の姉は勉強ができないと虐待され、私は毎回姉を庇っていたら親から可愛くないと言われて同様の虐待を受けるようになった。
高3の夏休み、毎日来る返される暴力に廃人のようになった姉の手を引いて死に場所を探して遠出したんだけど、そこで「中々入居者が決まらないのよね。田舎だから仕方ないけど。」と笑いながら話してるおばさんがいて、思わず「私達でも住めますか?」と聞いてしまった。
おばさんはびっくり顔をしてから「どうしたの?何かあったの?ちょっとうちで話そうか。」と、一気に言って私達を家にあげてくれた。
冷たい麦茶を出してくれて「ここは大丈夫よ!何でも話してみて」と言われた瞬間姉が泣き始めた。(安心したの、と言ってた。)その頃には完全無気力で殴られても蹴られても声一つあげずに無表情だったから本当に驚いた。
泣きながら、つっかえながらも今までの事を話したら、おばさんが泣きながら「あなたは高校3年生なのよね?卒業まで二人で頑張れる?」と、言ってくれて私達は即座に頷いた。


261KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)