「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

217 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/04(木) 12:21:44
大学生の頃、深夜に眠れなくてコンビニに行こうと家を出たら、目の前の公園で母親から虐待を受けてる女の子(A)を発見。
慌てて交番に駆け込んでこっそり来てもらって、おまわりさんもバッチリ確認。
おまわりさん2人が母親を捕まえ、私が女の子抱きしめて「もう痛い事されないからね」って励ました。
休日にA父(虐待当時は海外出張中だった、当時30歳)・A父方祖父母さん達と一緒にうちにお礼に来られたんだけど、A(当時2歳)が
「Aちゃん(女の子)の優しいママ」
って私に抱き着いてきたんだ。
その家族はうちから徒歩8分位のご近所で、祖母さんが母の大好きなお友達だったもんだから、母が
「それいいわね、あんたまだ大学あるから無理だけど、この子の傷を癒す為に皆で育てない?」
と、びっくりな提案を出して父も賛同してその場で決定、私弟(当時小5)も「俺に妹できた」って喜んでた。
そして、4年経った今年の3月に本当のお母さんになったよ。
子供の為に、じゃなく私がAとA父に惚れ込んだんだよね。
A父は最初はAのオマケみたいな感じだったけど、一緒にいるとなんというかぴったりくる。
今は3人で暮らしてるんだけど、毎日楽しそうねってお隣のおばさんに言われる位に楽しい。

昨日、旦那に
「辛いって字に一本足したら幸せになるんだよね。死にたい位に辛い気持ちに線を引いて幸せに変えてくれてありがとう。」
って言われて涙が出た。
ずっとずっと愛してくよ!



261KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)