レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

□□□チラシの裏□□□ 2枚目

110 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/17(日) 13:25:47
誰かに聞いてほしくて。

私の神経が分からんのか、向こうの神経が分からんのか。

近所のママに、うちの子が叱られた。
確かにうちが悪いのかも知れないけど、ものすごく苛立った。

そのママは、子供は一人なのに貧乏だし、かけもちで夜中まで働いてるし、
私の方が若いし、正直見下していた。

そんな見下していた人に子供を注意されるなんて…と腹が立って仕方なかった。
前に書き込まれていた、ギョニソ疑惑の人(向かいのママに、公園にゴミを散らかした娘を注意されて怒っていた人)が
皆に非難されてたけど、私はその気持ちが良く分かる。

何度も言うけど、うちの子が一方的に悪いのは分かってる。
けど、内心で見下していた人に注意されたのが、たまらなくイヤなんだよね。

だからそれ以来、ずっと無視してやってる。
挨拶されても、自治会の用事でインターフォンを押されても。

無視されて悔しいだろうな…と思うとすっきりしたし、嬉しかった。
その度に勝ったつもりになってた。

けど、ある日気づいた。
そのママは、私に無視されていることなんか、全く気にもしていなかった。
私のことなんか、見ていなかった。
挨拶してきても、口先だけで、私の反応なんか全く見ていなかった。

何か、すごく負けた気分だ。
傷付けてやってたつもりなのに、相手にもされていなかったなんて。

うちの息子はあの日以来腹いせに、その家に度々ゴミをこっそり投げ込んでいる。
でもそれも淡々と、誰がやったかなんて気にもせず片付けている。

この苛立ちを、誰にぶつければいいんだろう。
旦那も友達も、誰も賛同してくれなくて悔しい。

347KB