因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる

154 :151:2018/10/24(水) 21:15:32
俺が彼女に対して本気になるまでに、大して日数はかからなかった。
だが、どうしても疑問を解いておきたかった。
思い切って、単刀直入に聞いた。「
君はもしや会う前から結婚前提だったんじゃないのか?
姉から何か言われたのか?正直に言ってくれ」と。

彼女は質問の答えの前に、自分の素性を語った。

彼女の両親は、飲んだくれとパチンコ中毒。
学費が払えず、彼女は高校を中退してずっとバイトをしていた。
しかしそのバイトで稼いだお金も両親に吸い上げられるだけ。
彼女は逃げる勇気もなく、そのまま時が経ち、借金が膨れ上がり、
両親は彼女を風俗に連れていこうとした。
それを振り切って彼女は逃げた。
金も住むところもなく途方に暮れ、
自殺まで考えていたところ、義兄が見かけて助けた。

義兄は彼女を自宅に連れ、姉に説明し、しばらく家に置こうとした。
姉も賛同したが、彼女は、
「この町に住めません。
両親や借金取りに見つかったら、何を言われるか、何をされるか・・・
わがまま言ってすみません、でもこの家にいるとあなた達も巻き込むので、
やっぱり出ます」と泣きながら言った。
姉はそれを引きとめて言った。
「だったら、実家にいる弟を頼ろう。○県ならいいでしょ、
私からも頼んでみるから」

彼女は、なんで見ず知らずの自分に、
見返りを求めずそこまで助けてくれるのか聞いたら、
姉は700万円を出した俺の話をし、そして続けた。
「私も、弟を見習って見返りを求めず人を助ける。
それが弟へのお礼。それに、弟に彼女を紹介できれば、
2重にお礼ができるから。あなたにとっても悪い話じゃないよ、
素敵な夫と、居場所が、同時に見つかるのだから」



88KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)