非常識な親を語るスレッド

241 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/04/13(木) 06:33:13
幼稚園の頃に、根性の曲がった親子が居て、距離を置いて付き合いをしないようにしてたけど、
こちらが避けても近寄って来ては、うちの息子の事を「太りすぎだね」とか言ってくるし、その娘も意地が悪いからムカムカしてた。

小学生になって、クラスも離れたし顔も合わせる事も無く平和に暮らしていたら
5年になって同じクラスになってしまった。

それで早速授業参観&懇談会で顔を合わせたんだけど
いきなり絡まれた!!

授業参観の後は、学年のPTA委員を決める話し合いをするんだけど
ソイツが「私さんがいいと思いまーす」と言い出した。
「は?なんで?」と聞くと
「私さんのお子さんは〜、周りに迷惑をかける事が多いですし〜、だからお詫びにPTAで働いた方がいいと思うんです〜」
「は?迷惑?どんな迷惑かけました?」
「だって、お勉強あんまり出来ないでしょ〜?クラスのレベルを下げるって言うか〜」。

うちの息子は、勉強は中くらいの成績で
良くもないし悪くもない。

先生が「そういう理由でPTA委員を決めるものではありませんから」とストップをかけてくれ、
結局、全く別の方が委員を引き受けてくれた。

息子の成績が決して悪くはないと知ってるママも居たので「じゃあ、イジワルママはなんであんな事を言ったんだろう」と疑問に思った人がイジワルママに聞いてくれたんだけど
なんと
「イジワルママの娘が息子君に好意を持ってたのに、冷たい態度だ。こんな可愛い子から好意を持たれたのに素っ気ないのは馬鹿だからだ。成績も悪いに決まってる」とか。

ママネットワークは怖いから、この話は速攻で広まるに違いないと思ってる。

ちなみにイジワルママの娘は、かなり太ってるんだけど、イジワルママは「男はムチムチが好き」と気持ち悪い事も言ってるから、これも広まると思う。

87KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)