スレ立てるまでもないが沢山言いたい

18 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/24(木) 00:16:38
うつ病で10年勤めた会社を退職して実家に帰って6年治療、最近ようやく薬や体、気持ちとの折り合いをつけつつ
実家でささやかにネット販売の仕事開始。対人の仕事は医者に止められてるのでこれが精一杯の30代後半病弱寄生虫の俺。
定年退職して退職金でまとまった金を手にした親父様がはっちゃけて浮気発覚。肉体関係はない、趣味の友達だと言い張り謝罪もなくいまだに継続して付き合ってる模様。

確かに肉体関係を現すような証拠はない、第一もう60だし…。しかしそれ以外は家族に嘘ついて外泊しーの、毎日のようにメールしーので母親の精神が限界に達してきてる。
「それでも…それでも俺が悪かったと言ってくれれば…!!」
と、謝罪さえしてもらえれば水に流すちもりの母親。40年近い夫婦関係で、やはり離婚はためらうみたいだ。

そんなこんなの騒動で俺のストレスが一気にマッハ。気づいたら家を出て新しいアパートに移ってた。
今の仕事では食っていけないので足りない生活費はナマポで補ってもらっている状態に。

親を捨てるべきか親に寄り添うべきか悩む。
母親はうつの自分にとてもよくしてくれたし、うつで動けない自分を6年も住まわせてくれた父親にも感謝してる。
二人の老後は自分が責任もって看取ると覚悟してたし、それが恩返しだとも思ってる。
でも浮気を問い詰められて逆ギレして俺をぶん殴って未だに謝罪もなくお前が悪いと言い張る親父と、それを見ててもまだ父親を捨てられない母親にかなり精神が削られていく。

母親のなかで「父親>>>>>俺」になってるのは夫婦だし仕方ないと思ってるけど、なんか俺って本当に自分の親にすら必要とされてないのに、よくナマポなんてもらってるなと嫌になる…。
でも俺のお犬様が生きてる限り、お犬様を捨てて死ぬわけにもいかない…。お犬様が幸せになるなら里子に出して俺は死にたい…もう嫌だ…

187KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)