最近知って衝撃を受けたこと

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/12/10(月) 12:46:51
はじめて立てます
よろしくお願いします。

私のスレタイ
やくみつるがパソコンを持っていないこと

332 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/10/30(火) 03:59:24
兄嫁さんから相談受けて発覚したんだけど、兄がおかしくなってる。

母がバリバリ働いていたとき安物の靴やバッグだとすぐ壊れるので、それなりのしっかりした
ブランドものを持っていたことを「母さんは安物を受け付けない」と言い張って無駄に高い
贈りものを買おうとする
父が「孫が産まれたら毎日でも会いに行っちゃうかもw」と冗談で言ったことを
「父さんは早く俺らと同居したいと言っている」と変換して奥さんに伝える
それで今回は私が「兄嫁さんのコネを使って大企業入りたいからなんとかして」と
兄に頼んだ事になっているらしくて、こちらに連絡があった
「就職するなら大企業がいいけど、まあ難しいよねー」という世間話をしただけで
兄嫁さんの勤めている企業(割と世界的に有名な会社)の話なんて一切してない

無論兄嫁さんにこれらの事実を伝えた上で父母にも話をしたんだけど、
母は「子供が生まれるのに無駄遣いなんてとんでもない」
父は「実際に毎日会いに行くわけがないし、同居だって別にしたくない」って
ふたりとも驚くやら困惑するやらだった

兄に「コネ使わせろとか嘘つくな、事情を聞かせろ」とメッセージを送ったけど、返信はない
これ何か不穏な空気しかないんだけどどうしたもんだろうか…

89KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)