ほのぼのするスレ ほのぼのしたい人専用

548 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/04/21(水) 09:35:47
身寄りのないお年寄りが入る施設で働いてたときのこと
そこに元女社長で数億円とも言われる資産家のおばあちゃんが入ってきた
しばらくしておばあちゃんに認知症の疑いが出てくると、おばあちゃんの代理を務める弁護士が遺言書を公表して大騒ぎになった
現金数億円を実子ではなく、何十年も前に未練のあった既婚者との間に出来た末っ子に譲るというものだったから
何十人も末っ子を名乗る人が来て、おばあちゃんは毎日毎日自称末っ子の面接に励んだ

おばあちゃんが既婚者は志村け〇に似てたとかも→そっくりさんが10人以上来る
動物に好かれていた→猫を連れて来る人から馬に乗って来る人まで
ちょい悪だった→元芸人のホストからハーレーのオーナーまで集合

最終的に末っ子の子供(孫)を名乗るAさんという方が来て、おばあちゃんの面接はやっと終わった
その後、おばあちゃんはAさんが経営していた養護施設の一角で、天国に旅立つまで沢山の子供達に見守られて幸せに暮した
私としてはいいお孫さんに巡り会えて本当に良かったと思っている
実子は会うだけで人を不愉快にさせる天才だったし

250KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)