ほのぼのするスレ ほのぼのしたい人専用

336 :1/2:2016/02/23(火) 13:46:56
自分的には当時修羅場だったんだけど、きっとここだろうと思うので投下。

俺が5歳の時に弟が産まれたんだが、弟は虐待を受けていた…と、俺は思っていた。

弟が産まれた時は単純に嬉しかったし、可愛いとも思ったが、母親が弟に付きっきりで世話してるのが羨ましくて嫉妬して…っていう「赤ちゃん返り」的な思考だったんだよな、今思えば。
弟が離乳食を食ってる時。俺は「プリンだ!」と思った。ドロっとして弟は美味しそうに食べてる。ズルいと思った俺は「ほしい」とねだった。
すると母は俺に食わせてくれた。

すっっっっげぇ不味かった。

その時弟が、俺が食ってた何かを欲しがったんだけど、母が「ダメっ」って言って、その不味いのを食べさせてた。

え、なんで弟こんな不味いの食べて、俺らが食べてるものは食べられないの?可哀想。弟はお母さんにいじめられてるんだ!…と思った。

悩んだ。いじめたらダメだと先生や親は言うけど、母が弟をいじめてる。母は大好きだけど、いじめはダメなのに…と。

そして離乳食以外にも、俺が好きだった玩具を弟が持っていると母が慌てて取り上げた。
多分誤飲しないようにとかそんな理由だと思うけど、俺は母が弟をいじめてると思ってるからさ。
「やっぱり…」って思っちゃってさ。玩具も与えてやらないんだ的な。

それから「弟に優しくしよう。守ってやれるのは俺だけだ」って何か決意して。
普通のご飯を食べるようになっても、きっと弟のだけ不味いんだと信じて疑わず、おかずやおやつを弟にこっそり分けてやったり、玩具もこそこそと「これで遊べ」なんて渡したりしてた。

そしたらアイツ「兄ちゃん大好き」なんつって。めっちゃ慕ってくるんだよ。
俺もさ。途中で気付いたよね。「あれ?虐待されてなくね?」って。
でも遅いよね。アイツめっちゃ俺の事尊敬の眼差しで見てくる。
今更同情から来てるとか言えなくて。

長過ぎると怒られたので分けます。


245KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)