ほのぼのするスレ ほのぼのしたい人専用

259 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/28(月) 13:48:56
結婚して1年半、家を購入する話になっている
いつまでも1LDKの賃貸よりも子供もいないうちに、という流れになっての購入
中古で古いけど庭付き・広めの物件が見つかった
最近は購入したら……の妄想で夫婦でワクワクしている

その中で、気づいた点があった
・家を購入したい
・庭に果樹の木を植えたい
・猫さまをお迎えしたい
以上の願望が、転勤しない前提の願望だったこと
そして、今、夫も私も転勤のない仕事をしていること

私の実家は、父が転勤族でちょこちょこ全国的な転勤があってずっと借家住まい
持ち家じゃないから猫も飼えなければ、木も植えられなかった

誤解がないように付け加えるけど、転勤族も転勤族の良さはあった
その先々で友人も出来たし、結果的にはどこも住めば都だったし、今は「どこでも生きていける」って思っている
家族ずっと一緒だったから、今でも仲は良いほうだと思う

それでも、ホントは住む場所が変わるのが寂しかったんだーって気づいた
転校するのも、友達と離れれるのも、住む家が変わるのも、やっぱり寂しかった
だから、私は無意識のうちに転勤のない仕事を選び、同様に転勤のない人と結婚したのかも
そして、今、子供の頃の願望を叶えようとしているのかもしれない

今は庭木を柚子にするか、レモンにするか、思い切ってシークワーサーにするかを脳内シミュレーション中
果実酒とか作りたいなー、柚子なら柚子胡椒、レモンなら塩レモンとかも作ってみたい
移り住む生活はもう経験したから、今度は庭木の成長を見ながら同じ場所に住み続ける生活を送ってみようと思う

250KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)