【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?【義弟嫁】

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/24(土) 15:16:28
あなたの【夫の兄弟】の嫁について語りましょう

非常識な義兄弟嫁に悩んでいる方の愚痴・悩み、
いい人だと思ったら実は・・・そんな体験談
これから義兄弟の嫁になる人がこんななの・・・なんて不安

224 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/02/07(水) 23:15:45
夫は四人兄弟の末っ子。
長男は未婚、次男三男は夫婦二人暮らしで、四男の我が家には息子(小一)娘(年中)がいる。
このうちの次男嫁から我が家は絶縁を言い渡されているのだけれど…この度義父が亡くなり、義母と次男夫婦が同居することになった。
私が結婚した時には、次男夫婦は新幹線の距離に住んでいたため、結婚式で一度挨拶したあとは、年賀状と盆暮れの付け届けだけの付き合いだったのに、何故絶縁を言い渡されたかというと、結婚して一年半弱たった頃、我が家に息子が生まれたから。
息子は11月生まれなので、その年の年賀状に、子供の写真をのせて、家族が増えました。今後とも宜しくお願いします。
と書いて送ったら、次男嫁が発狂した。
次男嫁はずっと不妊治療をしていたらしい。
それでも授からないのに、我が家が結婚してすぐ子供が生まれて、ショックを受けている。もう年賀状も盆暮れの付け届けもやめてくれ!と言っている。と義母から聞いた。
知らなかったとはいえ、悪いことをした。
だが、年賀状の一文に病むほどだったなら、義母も言っといてくれ…とも思ったが。
それから7年、全く連絡をとっていなかった。
が、次男が義実家の近くに異動してくることとなった矢先に、義父が他界。
次男夫婦が義母と同居することになった。
ちなみに同居は義姉の希望と聞いている。
で、その義姉から、言われた一言が…。
「ここは、もう私達の家ですから、お義母さんも私達の家族ですから、ここに来たり、お義母さんをそちらによんだりしないでください」
だった。
もともと義実家には大して行くこともないし、こちらに呼ぶこともないから、そんなに困らないんだけど、何故そんなことをいわれなければならないのかと…。
葉書一枚、たった二行の文章で、ここまで敵視されることがあるなんて。

66KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)