義両親が大好き

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/24(土) 13:51:21
なんて人いるの?

99 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 18:34:32
誰もいないから勝手に長文書いてく( ノД`)

お義母さんといつも家庭板みてるんだけど、昨日珍しくPCの所にいたから見てみたら履歴がほのぼのスレで>>330に書き込みまでしてたΣ( ̄ロ ̄lll)
どうやって、一人で辿りついたんだろうw

お義母さんは中3の時にご両親を事故で亡くして親戚もいないから中卒で働きにでてすぐに、職場が一緒だったお義父さんと結婚して17歳で旦那を産んだ。
義妹妊娠中に旦那さんを病気で亡くして、産んでから一念発起して看護師になったというすごい人だけど
ドのつく天然でいつも笑わせてくれるから、中学で旦那と付き合いだしてからしょっちゅう入り浸ってた。
進路も就職も悩みも全部お義母さんに相談してたし、旦那よりもお義母さんに会いに行ってた事の方が多い位。

なのに、結婚が決まった時に同居を反対するから理由を聞いたら

「嫁姑問題とかあるでしょ。」って言われて吹き出したw

「息子君と付き合いだしてからずっと仲良かったのになんで今更嫁いびりwwお義母さんがする筈ないじゃんw」

って言ったら「そういえばそうよね。私なんで悩んでたのかしら。」って首かしげるから笑い転げちゃったよ。

私のライバルの義妹旦那も
「お義母さんに癒されたくて一人で遊びに行った時に真剣に向き合って一緒に悩んでくれて、僕が一番欲しい言葉と僕に必要だった言葉をくれた、あんな人は他にいない。」って言ってたというか、飲む度にこの話するから一言一句覚えてるw

お義母さんには再婚話もいっぱいあったけど、
高3の時に
「お義父さん以上の人なんていないから。」
「あの人が遺してくれた大切な子達がいるし、息子の彼女がとってもいい子でしょっちゅう来てくれて本当に楽しいの。だから今が最高なのよ。再婚なんて考えられないわ。」って断ってるの聞いちゃった。
旦那が私に「おかんと仲良くしてくれてありがとな。」って泣くから私も嬉しくて泣いた。

そんなお義母さんを私も好きにならずにはいられないし、今もお義母さんへの愛が溢れまくってる。
当然だけど我が子達も義妹の子もお義母さんが大好きで、いつもひっつき虫状態になってるよ。

100 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 18:36:43
>>99です。

改行直してたら文章が変になったよ

ごめんなさい(´;ω;`)

101 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 23:48:09
いいな、うらやまし
いつまでも仲良くね

私も仲良くしようと努力したけど、無視・ヒソヒソ話・悪口・同居強要・多額の金銭トラブルその他もろもろで、心の中で縁を切ったよ

102 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/02(火) 10:43:12
ほのぼのするスレ>300
義両親が大好き>99

残りの旦那や妹、娘婿の心境が気になるねw

103 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/08(月) 14:25:21
>>99嫁ですw
長文だから二つに分けます(;´・ω・)

まとめられててびっくりしたけど、お義母さんに見せたくて読むのとレスを我慢してた(;´・ω・)

昨日、お義母さんが休みだったから2人でコメントも全部読ませてもらったんだけど
「嬉しい言葉がいっぱいで幸せね。いい人がたくさんいて幸せね。」
「幸せってどんどん増えて行くわね。」
「〇〇さん(お義父さん)も一緒に喜んでくれてるわね。」
「この人達に会ってお礼を伝える方法ないかしら。本当に嬉しいの。」
「ああ、どうしよう。幸せすぎて踊りたくなってきたわ。(本当にそわそわしてて踊りだしそうだった。)」
って、泣きながら何度も何度も言ってて、今日も朝ブックマークしたまとめを読んでから仕事に行ってたよw
皆さん、本当にありがとう( ノД`)

>>102さんも言ってるけど、旦那と義妹の存在が薄いって事で補足ww
スレ違いだけどごめんね。

義妹は結婚が決まった時に
「おねえちゃん(私)がうちの家族大切にしてくれるの嬉しいから、私も義妹旦那君のおうち大切にするんだ〜(´∀`*)」
って言ってて、結婚式で躾けなおす宣言した厳しい大姑さんを懐柔w
義妹大姑さんが義妹姑さんに
「今までの自分は間違ってた、今からでも仲良くしてくれる?」
って謝ったそうで、義妹旦那が義妹義実家で
「お前の一番の親孝行はあの子を娘にしてくれた事」
って言われたって嬉し泣きしてたw
ちなみに、義妹旦那が義妹に惚れこんで付き合い始めたから、お義母さん以上に義妹が大好きだよ!
義妹旦那の今の悩みは
子供に
「お父さんと野原ひろしの足とどっちの方がくさい?」
って聞かれた事www
義妹が毎日靴磨きと一緒に念入りな消臭をしてくれてる事も子供から聞いて、感動と共に自分の足の臭さに落ち込んでるw

旦那も結婚する時に
「(私)がおかんと仲良くしてくれるの見てるのが好き、だから俺も(私)の両親大切にするからな。」
って言ってくれてて、私よりマメに連絡するからうちの親に「本当の息子」って言われて照れながらも嬉しそうw
だから旦那への尊敬と愛も溢れてるよww

旦那と義妹は、聞いてた訳でもないのに言葉のシンクロ率が高い・・・双子みたいって言われてるw

104 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/08(月) 14:35:01
>>99 続き

ぶっちゃけると、最初は「出木杉君かっ」て思ってた。
でも、楽しいとか嬉しいとかの幸せ探しが上手で、それを言葉と態度で伝えられるすごい家族だって気付いたw
お義母さんも旦那も
「ご飯が美味しい、幸せ。」
「買ってきてくれたシャツの着心地がいい、嬉しい。」
「帰ってきたら楽しそうな声が聞こえる、幸せ。」
こういう言葉の後に絶対に「ありがとう」と「(私)のおかげだね」をつけてくれるんだよね。
簡単そうでいて中々できない事を笑顔で伝えてくれるから、私も素直になれるんだ。

スレ違いだらけだったけど・・・
ここ義両親大好きスレだから、昨日お義母さんがお仏壇の前で言ってた(いつも声に出てるw)言葉を最後に。
間違えない為に盗み聞きしながらメモしたから完璧!w

「(義父)さん、たくさんの人達が褒めて下さったの。
あなたの言葉を言ってくれたりしてね、あなたが本当に言ってくれてるようですごく嬉しかったわ。
会った事ないのに素敵な言葉をたくさん下さって、いい人ばかりで本当に嬉しかったの。
この年になってこんなに人から褒めてもらって、喜んでもらえるなんてそうそうないわよね。
おこがましいけど、私も皆さんの幸せを祈らせてほしいから明日仕事の前にお参りに行ってくるわね。」

お義母さんはいつもニコニコだけど、昨日・今日と本当に幸せそうで旦那に「いい事あった?」って聞かれて
こっちを見ながらアワアワしてて可愛かったよw

105 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/17(火) 20:35:25
義実家に合鍵渡してるけど一度も使わないどころか、何度も来ているはずのうちのマンションの場所すら
いまだ覚えられず毎回迷子になるかわいい義母
来たら尻尾振って擦り寄ってくるうちの犬にメロメロになって「あららららら〜あららららら〜〜」と
語彙力が激減するかわいい義母
甘いもの嫌いな義父さんに気を遣って家で食べられないから、うちに来るときは洋菓子を買ってくるスイーツな義母
こちらも買っておいた義母の好きそうなお菓子を出してレッツ簡易ケーキバイキング
「きれいねえかわいいねえおいしそうねえすごいわよねえ」と僅かに戻る語彙力がなごむかわいい義母

家まで送りますよと言っても「食べたカロリー消費する」とかなりの距離を徒歩で帰るパワフル義母
犬の散歩ついでに途中まで送るんだけど、ニコニコ犬ばっか見てないで前見て下さい危なっかしい義母
お別れするときこちらに話し掛けているはずなのに視線だけ犬ガン見する正直な義母

こんな菩薩義母だけど、一度だけ子供が出来なくて申し訳ないと言った時、そんなこと謝る事じゃない
あなたという娘と息子、自分の子供たちが幸せに生きてくれればいいんだと鬼の形相で叱ってくれた義母
はよでかい恩返ししたいんだけど二世代同居はまだ承諾してもらえていない

41KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)