近所・隣人トラブルスレ

177 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/09/09(土) 14:42:06
初めての書き込みなので、不手際等ありましたらすみません。ちょっと長いですが愚痴聞いて下さい。
数年ぶりに公園の砂場に子供と遊びに行きました。子供はバケツに砂を入れ、水道から水を足して混ぜ合わせお城を作ろうとしていました。
すると老人が
「水をあちこち撒き散らして
泥まみれにするんじゃない!」
と怒鳴ってきました。
側のベンチで子供を見ていたので、すぐに
数年ぶりに来た事、砂場との往復で、水もバケツで混ぜ合わせて使っていることを説明しました。
ゴニョゴニョとだって最近〜と続けるのでもう一度、
数年ぶりと言うと消えて行きました。
が、そのうちにわらわらと町内会らしき団体が現れ、宴会?の準備を始め水道で野菜や食器、バーベキューの鉄板を洗い出しました。
私に
「荷物置きたいから、あっち行ってよ。」
と。ちょっとむっとしましたが、場所移動した所、今度は砂場で手足を泥だらけにした子供が水道を使おうとすると、
「詰まるから、水道使うんじゃねぇ!」
と怒鳴られました。
さすがにおかしいと思い、じゃあ水道は何の為についてるのか、と間に入りました。すると
「泥がー!」「すぐ詰まるんだから!」
の繰り返し。
私「泥付いてますよ?遊んだら手を洗うものではないですか?何の為の水道なんですか?野菜や食器は洗っても良いんですか?」
と言うと黙りました。
自分が子供の頃は普通に泥団子作ったり、汚れたら手足洗ったりしてましたが、最近は違うんでしょうか…。子供たちの公園でのマナーで
何かあったとしても、頭ごなしに怒鳴り付けて追い払って自分たちで占領するとか、何か違うと思うんです。掘った後も埋めましたし、ゴミは出ていません。
かなりイラっとしています。
何処に相談するべきなのでしょうか。
ちなみに結構強い火を焚いていたせいか、消防車が来ました。

88KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)