近所・隣人トラブルスレ

131 :123:2015/04/25(土) 21:59:36
ご報告が遅れました。

結果から言うとあれからAさんとは関わっていません。この1週間様子をみてみました。会うと睨まれる。それだけですが、地味にイラつくのと、反省はしてなさそうです。

Aさんのママ友達が来た翌日の夜、A旦那さんがうちに来ました。
事情は翌朝Aさんのママ友に通勤途中近所で会って聞いたそうで、謝罪と、Aさんは前から時間にルーズで、幼稚園の時もバスの送迎に間に合わなくて迷惑をかけていたそうです(だからAさんのママ友達はあっさり私の話を信じてくれたようです)

今まではバスに乗り遅れても直接幼稚園へ行けば済んでいたが、他人にそこまで迷惑をかけていたなんてと深々と頭を下げて謝罪されました。
今後はA旦那さんが、子どもの帰宅時間に家電に電話して在宅を確認する事にしたそうです。

こんな感じなので、Aちゃんが待たされる事はなくなったのですが、エントランスまで送迎するAさんと、念の為送迎を校門前までにした私達と顔を合わせては睨まれてます。

Aちゃんが本当にいい子で『ママがゴメンね』と謝ってくるのが心苦しいです。
『気にしてないよ』と返しているのですが、顔に出ちゃってるのでしょうか。

こんな感じなのでスッキリ出来ず、息子からはもう来なくていいと言われるのですが、まだ安心出来ないので送迎の止め時が見つけられません。

88KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)