【既婚女性】スレ立てるまでもない悩み・相談【限定】

378 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/22(水) 16:52:29
うちもダラな父親で両親が離婚したときに私は中学1年だったんだけど、やっぱり一時的に傷付いたよ。
母は冷たい人だな、いらなくなったら私も捨てられるのかなって。
でも家を出てすぐに、母がどんどん変わっていくのがわかった。
いつもせかせか、溜息が多くて父に対してカリカリしっぱなしだった母が
別れてから生き生き仕事して、会社の愚痴を言うときもどっか嬉しそうなの。
私は部活があるから母より起きるのが早いのに無理して母が早起きしてくれてたから、
思い立って私がお母さんと兄貴の分もお弁当作ったげるから少しでも寝ててって
言ったとき子供みたいにわんわん泣いてた。

生活はそれほど豊かじゃなかったけど不自由はなかったし、なにより母と家に
笑顔が戻ったからすごく幸せだった。
だから大人になってからあのとき別れてくれて本当に良かったと思ってるよ。
(炊事担当してたおかげで義実家も認めるメシウマ嫁になれましたしw)
兄貴も同意見。「別れてくれて助かったw」とまで言ってたw

お子さんは頑張った末に決断したお母さんをちゃんと見て認めてくれる日が来ると思う。
怖いと思うけど、方向が決まったら最後の決断の前に一度お子さんの意見も聞いてあげてね。
子供目線からの意見でした。

191KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)