【既婚女性】スレ立てるまでもない悩み・相談【限定】

372 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/22(水) 11:10:56
40で高3のお子さんがいるってことはかなり若い頃に結婚したご夫婦よね
環境を一気に変えるなら息子さんが中1の今しかないと思う
2年生から高校受験にむけて計画たてないといけないし、来年には
お嬢さんも大学通う事になるんだし。
義弟さんがいるようだけど、相談にあたって義父母側は頼れない感じ?

まずは有給消化する方法を薦めてみて、有給がないとか、もっと休みたいというなら
膝突き合わせて離婚の話し合い(録音しといてね)しかないと思う。
弁護士いれて養育費もらう事と、出て行く事を条件にする。具体的な話が出たら
しょうがねーとまた働きに出る可能性もあるし、あまり悲観した体を装わず、
感情的にならず淡々とお話ししてみてね。
キレたら「落ち着いて。じゃあ3時間あげるから一人で考えてみてください」
(次の日とかにしたらそのままずるずる先延ばしにするので必ず数時間後に設定)

こちらが正座して、敬語で話しても相手はおそらく寝転がってこっちを見ないと
思うけれど、そこでカッとしないで子供の父親であることをメインに冷静に
条件をまとめて突きつけてみて。
まあいいか、は絶対だめだけど、追い詰めすぎも良くないので
バランスを少し考えてやってみてください

191KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)