【既婚女性】スレ立てるまでもない悩み・相談【限定】

220 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/31(土) 00:40:58
156さんへ
156さんが親友のB妻に説明するのは止めたほうがいい。
夫婦間の問題に、他人が入るのは災いのもと。姑が夫婦の仲に入るようなもの。犬も食わぬ喧嘩を食べにいくようなもの。
例えるなら、ダイアナ妃とチャールズ皇太子の間に入ったカミラ夫人と同じ。
善意の気持ちだと思っているようだけど、やっていることはB夫婦の破滅になる。
だいたいフェイクであっても、31才の旦那が大学教授と書き込むところからも、実は156はプライドが高く自分は特別と無自覚に思っている。
156の夫婦は、156もご主人も配偶者と同じくらい大事な存在があるから特殊なだけだ。
幼馴染のBは156の弟でもなければ所有物でも配偶者でもなく、単なる友人。
そこに口出しするのは夫婦よりも重大で長い存在があると、156が思っているのが透けて見え、それはB妻を追い詰める。

夫婦の問題に口出しをしたら揉めるだけ。あなたが誤解されているのは甘んじて受け入れなければならない。
それに誤解であっても、もうBとは一緒に歩めることはない。
お互い結婚して夫婦という単位ができているから。

156にとって寂しくて納得できないだろうけど、Bとは一切接触を持たないのが、B夫婦のため。
同性の友達を持たずにきた結果だと思った方がいい。

しかし自分のプライドとBとのつながりが大切なら、説明しに行ってB夫婦を離婚させ、Bを一生の親友として保持するしかないけど、あんた悪者だよ


191KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)