毒親育ちが語り合うスレ

96 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/09(水) 21:07:19
突然すいません、文を書くのうまくないですが書かせて下さい。
ついこの間、自分の父親が毒親だということがわかりました。きっかけは、毒親の事を調べる授業があったからです。
                    家族構成
・父
・母
・私  
・弟
・妹
の5人家族です。

おもにされてきたことは下記の事です。
・同じ、【きょうだい】なのだから同じように協力しなさい、家の事をしなさい、悪いところを注意しあいなさい。
(実際は、家事も協力も私しかしない、しなかったら、嫌みと手がでる。私が注意すると、言葉が嫌らしい、頭が悪いやつが言うな。等です。)

・テストで、悪い点数を取ってくると嫌みや手を出す(言われて、つらかったのは、(人間止めて死ね)です。)

・弟妹がテレビゲームやアニメをみていても何も言わないのに私が少しアニメやテレビゲームをしていたりすると頭が悪いのだからするな、そんなことをする暇があるなら勉強しろと注意し、消されたりします。

・私のことを大切にしてくれている友達やクラスメイトを悪く言う(怠けているやつ、何も考えていないやつ、頭が悪い等です。(実際は、頭は私よりもはるかにいいし、私が甘えてもいやな顔1つせず一緒にいてくれます。))

・家事をすれば、恩着せがましい等を言う

・私の事を頭が悪い、性格悪い、人格障害、サイコパス、きょうだいを蔑ろにする、親にたてつくなら出ていけとのようにいってきます。
つい先ほども言われました。

・時間制限が他の弟妹とちがう等です。

こんな事、誰にも打ち明けられなかったので辛くて辛くて仕方がありませんでしたし、日常茶飯事なので、麻痺していました。
そんな時ここの書き込みを見つけさせていただき書かせていただきました。
同じような方がいて、胸が痛くつらかったです。
書かせていただいたので少しスッキリできました。

書き込みの内容や改行、句読点など間違えていると思います。
その点は、ご了承下さい。

85KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)