今までにあった最大の修羅場

203 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/12/26(金) 11:51:40
才色兼備だった親戚が私の知らない間に犯罪者になってた。

しかも、その事が発覚したのが私の結婚の挨拶当日。

暴露したのは姉・・・。

親同士で事前に話をつけておいたようで、私は何にも知らなかった。
お茶菓子を持ってきた姉を改めて紹介して、姉も私の婚約者に挨拶をするのかと思っていたら・・・。

親戚が在学中に妊娠→大学中退→でき婚→コネで就職→旦那に搾取される→盗みを働き提訴・クビ→泡ぶろに沈んだ。
親戚の子どもは児童保護施設の前に放置されていたことを暴露した。
ていうか、私の方が才色兼備(本当)。いくら誘っても来てくれないのは・・・言わなくても分かってる。
でもね、みんなも普通、私の方が釣り合ってるって言ってるの!

婚約者「全部、調べたので存じ上げております。これ、接近禁止命令の書類です。これなら差し上げます。
ていうか、僕、普通って言葉嫌いなんですよね。なんですか(笑)普通って?誰が何を基準に普通とか言ってるの??
教養のある大人は普通とか使いませんよ。親御さんの前で言いたくないんですけど
畳みの縁を踏んで歩いたり、魚の食べ方が汚い女性は好みじゃないです。」

婚約者の実家へ遊びに行った時、いつもとても楽しく義両親とお喋りした。
ていうか、姉はいつの間に彼に迫ってたの?いつから??義両親も腹の中では・・・。

そう思うと座っていられなくなり、目まいで倒れる人の気持ちが分かった。
あんまり覚えてないが、なんとか終わったようで婚約者は私を病院へ連れて行ってくれた。
結婚式は身内だけにして、遠くに新居を構えた。
姉は迷走した揚句に、ビッグダディーのような人と結婚してあんな感じの生活を送っている。

132KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)