レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

旦那に対するささやかな愚痴

863 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/15(日) 13:12:07
エネ脳すぎるね
まぁ、あなたはろくでもない世間知らずの夫を選んでしまった自業自得だけど
産まれた子供まで同じ目に遭わされるとなれば話は別だよ。

旦那実家がまともなら旦那実家に相談、毒実家は何されるかわからないから頼らなくていいと思う
まともな常識を持ち合わせていない世間知らずなのか、悪意なのか861さんの話ではわからないので
まずは膝突き合わせて話合いが目標。但し今のあなたはまともじゃないから冷却期間が必要。
冷やしついでに旦那に頭を下げて協力を乞うための内容をまとめておいたほうがいいと思うよ。

・なぜ家計を明らかにしないのか
・現状妻が置かれている状況を把握しているのか
・節約にも限度があるため、妻の一方的な犠牲ではなく夫にも協力してほしい旨伝える
・察してちゃんで今まで黙っていたことを謝った上で、「子供のためにも」
 改善策を一緒に考えて欲しいと伝える

専業主婦は飼ってもらってるんじゃない。無論養ってもらっている感謝は必要だし
節約は必須だけど、再三言うように子供のためにあなたは倒れちゃいけないのよ。
ここは過疎ってるから2chで相談してみてもいいと思う。
「安心してどんな悩みでも相談できるスレ14」でググって相談してみて。
お子さんのためにがんばって改善してね。

301KB