レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

187 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/03/28(金) 14:39:30
5歳位の時の事。
父親と母親が離婚をした。
原因はその時は知らなかった。
何でだろうとも思ったが、その時は「一緒に居たい」と駄々をこねる事しかできなかった。
数日前の夜に大声で怒鳴ってるのかな〜?としか思わず、何だか怖かったので2階の寝室に逃げた。
結局、料理関係について父親が信用できそうになかったし実際栄養バランスを考えてなかったから母親に付いて行った。
それから数年たって、母親と口喧嘩して、その時に細かい事情を知った。
父親が母親に対して暴言を吐いたことが原因だった。
口喧嘩の時に、自分が同じ言葉を吐いたのが原因で、泣きながらその事を教えてくれた。
それでようやく、どうして離婚なんてするような事になったのかを知った。
後から考えてみれば結構残酷な事を言っていたんだな、と思った。
自分からしてみれば父親と母親は仲が良かったように見えたけれど、深い所まで知ってるわけでは無かったんだと思った。

伝えなきゃ何もわからない。「言わなくてもきっと解ってくれる」なんて只のいけぬまの言う事なんだな、と思った。

DQNな母方の叔母の遺産問題や自分のクラスでのいじめ(仮&笑)な事にケリが付いたから自分語りをしてみた。

文章にして書いてみるとなかなか平穏とは言い難いけれど、修羅場スレとか離婚スレとかのまとめを見てきた後だからあっさりしてるな、とは思う。

遺産問題やいじめ(仮&笑)に需要は無いですよねwww

370KB