レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

□□□チラシの裏□□□

856 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/10/19(日) 16:27:05
以前ママ友数名と、子連れで映画を観に行く事になった。
映画は子供向けのアニメ映画。子供は幼児〜小学高学年まで。
映画館に着いてチケットを買う段階になって1人のママが、
「映画は子供だけで観せて、大人はお茶でもしに行こうよ。そしたら映画代も浮くしね」と言い出した。
「いいじゃん、それ」と言うママも居れば「え〜、どうしよっかな」と迷うママも居た。
うちは下の子がメンバーの中で最年少の幼児だったから子供放置なんてとんでもない。当然「私は子供が小さいから付き添う」と言った。
すると放置言い出しっぺママが「じゃあ私さんは子供達の付き添いね。私達はお茶してくるから」と言い出した。
最初は付き添うか付き添わないか迷っていたママさんも「ゴメン。悪いけど子供達をお願いね」とお茶をしに行き
大人は私1人だけで約10人の子供達を引き連れて映画館に入る事になってしまった。
逃げられるもんなら逃げたかった。が、うちの子供達も映画を観るのにノリノリだし逃げられなかった。

映画館では高学年の子達は大人しく観られたが、低学年はペチャクチャ喋ったり「トイレ」と言い出す子が居たり落ち着かなかった。
子供向けの映画だからか周りから非難される事は無かったけど、大変だった。

映画が終わると映画館の前にママ友達が待っていて「ごめんねー」と言われたけど気分は晴れなかった。
「トイレに行きたがったり、喋っちゃったり大変だったよ」と伝えたけど、「あー、ごめんね」で済まされてしまった。

そんなママ友から、また「年末には妖怪ウォッチの映画を観に行こうね」と誘われたが絶対お断り。
誘われたのが切っ掛けでまた以前のムカムカを思い出したので、吐き出しカキコ。

219KB