レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

□□□チラシの裏□□□

432 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/20(日) 08:46:01
砂場で子供遊ばせてると「貸して」って言っときゃいいと思ってるっぽい子がよく出現する。
うちの子はまだ2歳なりたてで言ってくる子はだいたい4歳とか。
「一緒に遊ぼう」って言いながらも結局うちのおもちゃ独占して
うちの子供無視で私に延々パパママの自慢話とかもよくある。
「この子が使ってるからやめてあげてね」って言っても無視したりもある。

途中で親が「うちの子がすいません〜ちゃんと貸してって言ったの?」
とか言いにくるとそりゃその子は「ちゃんと言った」って言うけどさ…
奪わずにお願いすることを教えるのはご立派だけどさ
公共の遊具やおもちゃならともかく知り合いでもなんでもない
その辺の親子の使ってるおもちゃを使いたくなったときには我慢させろと思う。

あと我が子にちゃんとその手の躾できてるつもりで放置して遊ばせてるお母さん。
あなたのお子さんは片っ端から人ん家のおもちゃ奪って遊んでますよ。
あなたが「ちゃんと言った?」って聞くと「言った」って言うけどそれ嘘ですよ。
すぐ近くで涙目で睨んでるちびっ子が数人いるの見えませんかね。

219KB