既婚男性/既婚女性の雑談2

510 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/01/09(火) 18:55:41
ほぼ同い年の義妹が一人暮らしするってんで話題を出してきたから「プロパンより
都市ガスの方がいいと思うよ」とか「女の子だから、多少高く付いてもセキュリティは
しっかりしたほうがいいと思う」とか程度の返しをしたと思う
後日それを旦那に「押しつけがましい」「指示厨っぽい」と愚痴っていたらしい
そして決めてきたのが築年数30年以上経ってて家賃の安いプロパンボロアパート
ウワ…と思いつつ、指示厨呼ばわりを根に持ってノーリアクション続けていたら
「2月末に引っ越しするの。家が近いからたまにご飯食べに来ていい?」とか言い出したらしい。
冗談じゃないわ。まさかそれを狙ってうちの近所で契約したのかとぞっとした。

何せ義妹、こちらの料理はベタ褒めするものの、肉は好きじゃないだの、ご飯の量が
多すぎるだの、季節の野菜が食べたいからグラタンを作って欲しいだのと文句やワガママ
言い放題だから一緒に食事することもしんどい。
使っている調理器具にも口出ししてくる事が多くて、こちらを指示厨と言っていた
報告を受けたときは「自己紹介乙」と思ったものだ。
直接「じゃ自分の家で作って食べてよ」「義妹ちゃん文句多いから嫌」と言ったこともあるが
同い年でナメられてるのか、元来の負けず嫌い発動しているからなのか「冷た〜い」
「兄ちゃんのためにも笑ってぇ〜w」で終わり。

今までは電車で1時間以上離れた距離に住んでいたから「来ちゃった★」をやられても
無碍に追い返せずにいたけど、今度は徒歩圏内だ。チャリならおそらく20分もかからない。
これはまずいと思って夫にクギをさしておいたが「月イチくらいならいい?」との返し。
「わかりました、私は2月から毎日残業で深夜帰宅しますから、お優しいお兄様が義妹ちゃんの
ご飯を作ってあげてください。よろしくお願いします。」と返して放置してる。
くっっっっっっそ面倒臭い!2月よ来るな!

216KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)