レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

813 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/10/10(木) 12:07:30
今年の春頃に兄嫁から「離婚になりそう」と相談を受けた。
恥ずかしながら原因は「兄の浪費癖」だと。
兄嫁両親も激怒している(そりゃそうだ)とのことだったのですぐに兄夫婦を呼び両家立ち会いのもと話し合いの場を設けた。
私も母も信じられない気持ちもあるが兄に怒り心頭だった。

ちなみに、兄夫婦のステータス
兄→8時〜21時まで勤務、場合によっては休日出勤あり、手取り40万程
兄嫁→9時〜17時まで勤務、土日祝休み、手取り18万ほど

上記の生活が始まって約1年間
話し合いの場で分かったことだが
兄嫁は全く家事をしていなかったらしい。

具体的例をあげると
@兄の出勤時間に合わせられないから朝ご飯お弁当作らない、兄が作ればいい
A仕事で疲れたから帰ってから家事をする気力がない、兄がやればry
B休日は休むためにある、遊びに出かけたりで忙しいから兄がry
こんな感じで平日も休日も家事を丸投げし「兄がやればいい」で済ませてきたらしい。

ところが、兄も兄で仕事が忙しく夜は22時頃の帰宅なのでその時間から料理をする気力がなく安くなった惣菜を買って帰ったり(レシートがあった)
また何度か夫婦で話し合いをしたが「女に家事を押し付けるな!」「私だって疲れている!」と兄嫁に言われ、それもそうだと納得した兄は「それならば…」と家事が楽になるように乾燥機付き洗濯機を購入したり
間に合わない時は新しいシャツ…靴下などを購入し、なんとか乗り切ってきたらしい。

そして、兄嫁はそのことを「兄の浪費」と認定していたそうだ。

398KB