旦那が糞過ぎる件

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/26(木) 00:55:03
もー行き詰った。誰か聞いてくれる人いるかな。


まずスペックから。
私→29 主婦
旦那→27 無職
子→生後3カ月

79 :70 実は69も私:2017/10/11(水) 20:27:31
>>78
言い訳するようだけど思い返せば…ってことです。
2日後にピコーン!と気付いたわけではなく、なんかおかしいなんか変?と
思いつつああ、この人変だ!!と確信した時に思い返せば入籍2日後のあの時に
もう片鱗見せてた!って感じです。

なんで結婚したん?と言われるのは主に私の母にです。
あんなのの子供まで産んでとも言われたこともありますが、それと同時に私の母は
「あんたに捨てられたら夫くんには何も残らない。」「どうにか添い遂げてあげなさい。」とも言います。
私が言うのもなんなんですが、夫はとても人たらしな面もあるんです。
こんなんなので仕事もできる方ではないのですが、とにかく周りの人がフォローしてくれるんです。
(私と同じ会社なので夫の仕事ぶりは知ってます。)
仕事で失敗しても全然気にしません。気に病みません。
発達障害のことも調べたことあるんですが、なんせ本人は生き辛さを感じてるわけではないので…。


80 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/13(金) 15:12:41
いや、子どもが可哀想なので何とかしなよ
ネットで愚痴ってる場合じゃないよ

81 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/16(月) 10:31:12
とりあえず食べ物関係はメモでも貼っておいたら?
うちは生活時間が違うから食べちゃダメなものはメモってるよ

82 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/19(木) 14:07:47
前の人いるのに吐き出しすみません。
いしだ壱成の離婚理由が叩かれてるけど、うちの旦那の方が数倍めんどくさいと感じる。
納豆、牛乳、漬物、料理に使う油、麺つゆ、などなど他にも20種類くらい決まった銘柄しか使用禁止。夫が嫌いな食べ物は私用に用意した物でも許されない(夫には別のものを用意してもだめ)
市販の漬物買った時に入ってるつゆも捨ててはダメ
白飯に合わない料理は料理じゃない。(シチュー系は指定のパン屋さんでバケットを買う。酢豚のような甘い味付け、おでんなどはおかずにカウントされない)
洗面台などのタオルは、夫のために常に乾いた状態にしておかなければいけない。便座は上げておかなくてはいけない。トイレットペーパーは残り二メートル以下なら新しい物に換えなくてはいけない。
子供用便座と踏み台を片付け忘れた時は激怒してぶん投げてた。
夫がテレビやスマホ、ゲーム類をしている時は話しかけてはいけない。(同じ空間で独り言のように感想を言うのもだめ)
夫が出かける準備などをしている時は、その行動範囲に入ってはいけない。
洗濯物は家着、仕事用、外出用、趣味用、趣味用2でそれぞれ適切な畳み方をしなくてはいけない。
夫の外出時に誰とどこに行くのか何時に帰るかなどの詳細を聞いてはいけない。また外出の頻度、お金の使い道について口を出してはいけない。
子供がまだ小さいので、母親である私は夜出歩いてはいけない。(夫は週6飲みに行ってる)
共働きなので、ご飯作り間に合わない時はお弁当買って帰ることもあるけど、口に合わなきゃ絶対に食べない。グチグチ言われて疲れてるし、悲しいやら情けないやら頭にくるわでコチラもご飯という感じで無くなる。
義母は夫婦2人、義姉、夫の三種類のご飯を作っていたそう。
離婚も考えてるけど今の職が義実家も関連のある狭い世界で、同じ職業に離婚後再就職は完全に無理。
子供も小さいし、以前離婚話が出た時に親権はどんな事があっても渡さないと言われているし。経済的に育てていけない。
最近は言いなりになっているだけの方が楽に感じるけど、なにぶん子供が可哀想なので母親としては強くならなくてはと思う。
けど怒鳴られたり、物に当たってる様子を目の当たりにすると頭真っ白でなにもかんがえられなくなる。



83 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/21(土) 14:00:16
早く別居しなよ
一緒にいるとどんどん麻痺していくよ

84 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/21(土) 14:02:29
子供が生まれる前からそんななの?
生まれてから豹変したの?
生まれる前からなら自業自得としか。
そんなのの子供産んだら自分で自分を縛るだけってわかってたよね?

85 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/21(土) 15:31:38
「子供が出来たら変わると思ったんですシクシク」じゃねーだろうな
だったらクソだわ

86 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/21(土) 17:25:34
厳しいことを言うけれど、親だという自負があるなら「何も考えられなくなる><」なんて寝言を吐いている暇はないよ。
あなたは大人だろうし、自分で選んだ相手だもの、死ぬまでプレイを続けるのも結構だけれど、巻き込まれる子供が赤の他人からでも気の毒になる。

87 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/21(土) 22:12:38
82です。夫からの猛烈なアピールで付き合い出して、結婚してすぐに妊娠、事情があって安定期に入ってから夫の実家の敷地内に引っ越してきました。その関係で私は仕事も辞めて、夫の実家の仕事を手伝うような感じでした。
でも実家に帰ってきて気が緩んだのか、私が仕事を辞めて身重だから安心したのか好青年という印象とはどんどんかけ離れていきました。
義母、義父と話す夫は高校生の男子のようで、反抗期のような態度でした。
そして、私への態度も変わっていきます。「今まで我慢してた、これからは俺のやり方を覚えろ」全レスで書いたことが毎日のように通達されていきました。
最初は私も戸惑いました。反論もしました。だけど夫は異様に弁が立ち、私が1分くらい反論したら1時間くらい私が反論する時間も与えずに喋り続けます。
また反論するとそれを遮って1時間くらい喋り続けます。
聞いているのが苦痛で逃げ出した事もあるのですが、そうなると、私の携帯に私が出るまで100件でもそれ以上でもかけてきて探し回ります。
当時、妊娠中切迫流産、切迫早産で精神的にも肉体的にも不安があったので実家から遥か遠くに引っ越してきてしまった私はそんな家でも帰らざるをえませんでした。
そしてなんとか出産、私が子供にかかりきりになると夫はよりヒステリックになり今現在と変わらないようになりました。
私の実家は貧しく、年老いた父母は病気で身を寄せることはできません。
給料も身内なのでパートのような金額ですし、そこから携帯代、私の服や身の回りの物、美容院代(5ヶ月に一回くらい)、病院代、子供のオムツ、子供の身の回りのもの、一部の食費、日用品などに使うと毎月残りません。(足りない食費は出してくれます)
なので個人的な貯金は結婚してからはないです。
結婚前の貯金は結婚式、新居の家具など、こちらに来て車の購入にあててしまい(車1人一台ないと生活できないところです。)、ありません。
なので、逃げ出そう離婚しようにも小さな子供を抱えた状態では先立つ物がないのです。

88 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/22(日) 03:10:31
デモデモーダッテダッテーしていても誰も助けてはくれないし、一発で解決する魔法の言葉を知っている人はいないと思う。
怒鳴る、物に当たるあたりは家庭内暴力に当たるのでは?
福祉事務所なり、保健所なり、警察なりへ相談だけでもしてみたらいかが。

89 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/22(日) 16:26:35
子どもが小さい、特に資格もない、お金もない、実家が頼れない

私も同じ状況で仕方なく夫と一緒にいる


90 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/22(日) 19:28:10
とにかく気持ちを吐き出そう誰かに話を聞いてもらおう
解決しなくても
市町村の無料カウンセリングとかないかな

ここで愚痴を言うと叩かれて余計落ち込むだけ

91 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/22(日) 20:46:34
夫がひどい、こんなにひどい!と長文書いてる暇があったら
福祉関係でもフェミ団体でもぐぐって電話一本かけられるでしょーよ。

ダラダラ長文書いてる時点で時間あるじゃんとしか思えない

92 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/22(日) 21:02:40
ほらね


93 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/23(月) 00:50:39
隅々まで不満って現状をそのまま相談所に持ち込んでも「でも、だって、あの」って全く先へ進まないから
掲示板に愚痴を書き連ねて要点がまとめられるのならまあ悪くはないと思うな
けどデモデモダッテであれもだめこれもだめ夫が変わってくれるしかないの!それがいいの!と
結論づけたところでまずその結果は望めない状況なんだから、他人の頭使った方がいいのは確かだね

37KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)