スレ立てるまでもないが沢山言いたい

394 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/21(土) 22:00:05
旦那の小遣いは月4万なんだけどいつも金ない誰かさんがくれないからーとか嫌味言われてた。
正直4万も何に使ってんだと思ってたんだけど何年も言われてもううんざりの限界。
なので小遣いを倍にする。その代わりそこから昼ご飯代と散髪代と被服費を出してほしいと言ったところ快諾。
ちなみに今までお昼は私が弁当を作って、散髪も白髪染めも含めて私がしてた。
被服費を入れたのは夫は洋服にかける金額が私とあわなくて欲しいと言われる服が高くてイライラしたり
ケンカしたりしてたから。
で、もうほんっと楽になった。
でも旦那は少し前から前に戻してほしいって言い出してる。
最初は良かったんだよね。好きなもん食べられるって連日ラーメン食べたり唐揚げ弁当食べたりしてたみたい。
仕事帰りに毎日コンビニ寄って、発泡酒じゃなくてビール買ってナッツやら唐揚げやら買って食べてた。
お前にはあげないよーとか言ってさ。夕飯とは別にだよ。
そしたらみるみるうちに太ってきた。
散髪もなんで私が切ってたかと言うと、面倒臭がりなのと床屋の雰囲気が苦手だったから。
だからめったに散髪しなくなっていつも白髪だらけのもさもさ頭になった。
太ったから余計に不潔な感じがして見苦しい。
そして太ってから今まで服が着られなくなってきた。
そろそろ寒いから新しいダウン欲しいな…ってこっちみて言うんだよ。
買えばいいじゃんって言ったら「金ないし」だって。
今までの私なら何で金ないの!?何に使ってるの!?って怒って、でも寒いなら可哀想だから
仕方ないなーえっこんな高いの?もうもうもうもう!!!って感じだったけど、
今回はするっと「そうなんだーじゃあ買えないね」って答えて終わりにした。
なんかもう旦那に時間奪われたくないって気持ちが強くて。
逆に考えるとそれまでは私ちゃんと旦那のこと考えて尽くしてたんだなあって昔の自分に
感心しちゃったわ。

187KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)