スレ立てるまでもないが沢山言いたい

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2013/01/02(水) 15:05:25
二言以上言いたい方どうぞ

387 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/08/01(水) 15:16:02
うちの子は「たくや(仮)」と言う名前でみんなに「たっくん」と呼ばれてる。
小学校に入ってからも同じ幼稚園の子たちがたっくんと呼ぶので新しくできた
お友達もたっくんと呼んでくるようになった。
1学期の参観の時にある子のお母さんから話しかけられた。
その人の子は「たかし(仮)」くんって言うんだけどうちの子もずっとたっくんって
言われてたんですーお友達みんなどっちかわからないって困ってるみたいでーとか
言われた。私はあらーwそうなんですかーwで終わったんだけど
最近そのお母さんがその件で本気でムカついてるらしいと聞いた。
「たっくん(たかし)が自分のことかと思ったらたくやくんのことでガッカリしてる。
ややこしい!」って。
で、どうも他のお子さんに「たっくんじゃなくてたくやくんたかしくんって呼ぼうね」
言いまわってるらしい。
自分の子をたっくんて言いなさいって言わない分マシかもしんないけど、面倒くさい人だなあ。


388 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/30(木) 14:48:31
子供が小学生になってPTAとかボラとか他の保護者と活動したりすることがあるんだけど、
出来ないなら出来ないってちゃんと言えと思う。
ちょっと時間が取れないので他の方でお願いしますとかこの日は無理ですとかなんで一言
言えないんだろう?
特にあるボラで私は子供が1年の頃から参加してて今期3年目。
一応まとめ役が必要なんだけどなんとなく6年生の親がやる感じではあるけど絶対じゃない。
なので今期6年生の親がまとめ役になったんだけど全く動かない。
ボラだからね。やりたくてやってるボラだからね。ボラはやりたいけどまとめ役をやる時間はないって
言えばそれなら別の人にってなるのに全く連絡ない。
うーんと思ってよかったら私やろうか?って言ったら、ごめんなさいごめんなさいすぐやりますって。
いやさ、本来なら4月中にもうすでに今後の活動予定報告やるんだよね。
で、月2回活動だからもう2回は活動してる時期。
今から報告会してってそれもまだ連絡ない。確実に6月だよね。なんか地味にいらつくわ。

389 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/09/09(月) 15:39:26
地区の運動会に子供会も参加しなきゃいけないらしく、夫と娘と息子が行ってきた
テントとブルーシートが地区ごとにあったらしいんだけど、そこには地主のお爺ちゃんがたしか座れないらしく
子供会の父母や子供たちは全員テントの外で立って待機だったらしい
また、開会式や準備体操では夫と娘は周囲から完全無視されたらしく、地主以外の、アパートに越してきたばかりの新参者はお呼びじゃないという雰囲気だと言っていた
運動会という名の地主の身内イベントで、一言も喋らないで帰ってきた、と

でもうちの夫は、口を開けば社会の闇とか人の裏面とか、政治家や宗教団体の裏話とかばっかり言う人で
よくよく聞くと夫自身はブルーシートには座ってたみたいだし、子供会役員さんも夫に声かけてくれたみたいだし
ムービーもテントの中からだし他のお母さんたちの頭映ってたし
子供は他の子たちと仲良く盛り上がってお菓子も貰ってめっちゃ楽しかった!と言う

いつもの事だけど、多少は事実で大半が被害妄想なんだろうな
今回は運動会より前から決まってた用事で私は行けなかったが、来年は地区や子供会のこと、夫になにも負担させない
すこしは交流してくれれば、と期待していたがダメだった
園の時も担任の先生の事「頭にバンダナ巻いてる」ってだけで宗教やってるかもとかヤバイ奴とかくさしてたし、もう性悪説主義みたいな性格は変わらないんだろうな
大家さんも地主の一人だろうから引っ越したいって言われて、なんか厭になってきた
10年は住もうって決めて越してきたばかりなのに
もしかしたら子供会自体も来年ダメって言われるかも
せっかくこの土地で初めて知り合いができたのに…

吐き出し失礼しました

390 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/03(火) 01:05:46
今日、毎年恒例で旦那の父方親戚がやってる眼科でインフルの予防接種をしたの
何の偶然か、話でしか聞いた事がない親戚長男坊の嫁さんに初めて会った
その時の第一声が「何があっても一円足りとも貸さないから!」「身なりはその人の育ちが出るのよ?」「だからこんな田舎来たくなかったのに!!」etc
中学と高校生の母親なのに、いい年なのに、子供の前なのにショック過ぎて思わず涙が出た
用事を思い出したと手土産だけ置いて慌てて帰った

義両親の代わりに冬イヤの交換とか、倉庫の片付けは次の日にすれば良かった
髪はボサボサ、靴は作業用のスニーカー、何回も手洗ったけど油臭かったわ
都会のキャリアウーマンからしたら、臭くて小汚い人が来たらそりゃ驚くよね〜
旦那がリストラされて世帯収入は私のパートに、わずかな失業保険だけだし···
毎年恒例とは言え、落ち着いてから行けば良かった
子供に慰められるなんて情けなくて眠れないわ

391 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/03(火) 12:20:22
丼米_(┐「ε:)_

392 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/21(土) 14:31:04
育ちって、雪国に育てば当たり前だよタイヤ交換は。たかが知り合いの医院へ行くぐらいでオシャレなんかしないよ。こっちの日常に突然ズカズカやって来て叫ぶのが「金!」かよ……
長男嫁とやらは、ビルのお山から降りて来た「金の指輪はめた猿」みたいね。さっさと追い返しましょう。


393 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/21(土) 21:01:26
初対面でお金とか言い出す方が育ちが悪いわ
除夜の鐘に頭ぶつければいいのに···

394 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/21(土) 22:00:05
旦那の小遣いは月4万なんだけどいつも金ない誰かさんがくれないからーとか嫌味言われてた。
正直4万も何に使ってんだと思ってたんだけど何年も言われてもううんざりの限界。
なので小遣いを倍にする。その代わりそこから昼ご飯代と散髪代と被服費を出してほしいと言ったところ快諾。
ちなみに今までお昼は私が弁当を作って、散髪も白髪染めも含めて私がしてた。
被服費を入れたのは夫は洋服にかける金額が私とあわなくて欲しいと言われる服が高くてイライラしたり
ケンカしたりしてたから。
で、もうほんっと楽になった。
でも旦那は少し前から前に戻してほしいって言い出してる。
最初は良かったんだよね。好きなもん食べられるって連日ラーメン食べたり唐揚げ弁当食べたりしてたみたい。
仕事帰りに毎日コンビニ寄って、発泡酒じゃなくてビール買ってナッツやら唐揚げやら買って食べてた。
お前にはあげないよーとか言ってさ。夕飯とは別にだよ。
そしたらみるみるうちに太ってきた。
散髪もなんで私が切ってたかと言うと、面倒臭がりなのと床屋の雰囲気が苦手だったから。
だからめったに散髪しなくなっていつも白髪だらけのもさもさ頭になった。
太ったから余計に不潔な感じがして見苦しい。
そして太ってから今まで服が着られなくなってきた。
そろそろ寒いから新しいダウン欲しいな…ってこっちみて言うんだよ。
買えばいいじゃんって言ったら「金ないし」だって。
今までの私なら何で金ないの!?何に使ってるの!?って怒って、でも寒いなら可哀想だから
仕方ないなーえっこんな高いの?もうもうもうもう!!!って感じだったけど、
今回はするっと「そうなんだーじゃあ買えないね」って答えて終わりにした。
なんかもう旦那に時間奪われたくないって気持ちが強くて。
逆に考えるとそれまでは私ちゃんと旦那のこと考えて尽くしてたんだなあって昔の自分に
感心しちゃったわ。

395 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/22(日) 10:57:59
お疲れ様でした

最近は人間関係が近過ぎると思うわ
甘えさせてもらうのと、甘えるのは違うから
いくら家族でも礼節は必要だよねー

396 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/06(月) 15:13:14
暮に旦那の会社が吸収合併されて、しばらく関連会社に出向することになった
仕事内容は今まで通りエンジニアだと聞いていたが、実際には現場の仕事にガッツリ入らされたらしい
旦那は体力がなく、力仕事の職人気質な現場なんて到底ムリだった
ほどなくして転んで骨にヒビか入ったのを機に、有給を消化してから仕事をやめることになった
先週、警察官が不審者の聞き込みでうちをピンポイントで訪ねてきた
近所の人から「1ヶ月を過ぎても働く気配がない」、「本屋や図書館に入り浸っている」、「車があるのにわざわざ徒歩で移動している!怪しいからなんとかして!!」と垂れ込まれたと
一通り事情を話すと、警察官は納得して帰った

まだ骨がくっついたばかりです!それも利き手なんで運転できません!!
有給消化なんて個人の自由だろうが!働きたいならてめぇが働けや!!マジで、ムカつく!!

397 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/20(木) 12:18:53
旦那は営業職で、主に車で取引先を回ってる。
この炎天下の中ただでさえ外回りをするのは大変だと思う。
さらに、最近営業車のエアコンが壊れたと。
上に報告したら、なんと「直すな」と言われたらしい。
馬 鹿 じ ゃ な い の か
車内なんて何度になると思ってんだ。窓開けたってたかがしれてるだろう。
うちの旦那殺す気か。
来月退職予定だから死んだっていいと思われてるんだろうか。
旦那の会社に腹が立って仕方ない。


398 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/21(金) 09:28:09
396>> 近所に精神病んでるかキチな人がいるんかな。ツライな。というか泥に警戒してね。( 怪我で動けないからなんて解釈して泥が来そう )
397>> 来月退職なら自費立て替えも嫌だろうね。日射病とパワハラで診断書貰って労基に訴えれば? あとは電車で行ける範囲しか行かなくてもいいよ

399 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/21(金) 12:51:42
398>>
やっぱり体調壊してからじゃないと訴えられないよね。
田舎だから車しか移動手段がないんだ…。
そもそも当の旦那が面倒くさがりだから訴える気とかなさそうだけど。
もう辞めるってのもあってそれまで我慢するしかないって感じ。
ゆで玉子になってからじゃ遅いのに、もうほんと私が労基に訴えたい…!

400 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/21(金) 13:59:51
399>> 体調崩してなくても病院の待合室で頭痛と目眩が酷いですってフラフラ〜とヘタリ込めばよろし。車のクーラーを直してもらうためにお医者さんの一筆があればいいんだから、しおらしくお願いしましょう。


401 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/24(月) 06:06:51
昔の事を唐突に思い出したから書き棄てる。
長い。

この地域に引っ越し、同棲して結婚式をあげ、妊娠し、住み始めてから早5年。
アマプラに入ってたし仕事の物や実家からの野菜などが頻繁に届くので、宅急便の配達人を覚えてしまっていた。
輝くような20代イケメン、10代後半の新人お姉さん、30代のガチムチ系オッサン、50代の運転悪いジジイ(一回轢かれかけた)。
私はその人たちと余計な会話もせず、ただ荷物を受け取りサインをして「どーも」と言って扉を閉めていた。
イケメンだけは目の保養だなと思ってたけど、やっぱり会話はなかった。
しかし、息子が産まれてから、状況がにわかに変化した。

ある日、息子(0才)がギャン泣きしてる時に宅急便がきた。
届けてくれたのはイケメンだった。
息子の泣き声のなかでサインをしてしていると、イケメンが「大変ですね」と声をかけてきたのだ。
コミュ障の私は「あー、いえ、はぁ、まぁ」位しか言えず、伝票を渡して扉を閉めた。
今の、なんだ? と思った。
メロドラマ的な、昼下がりに熟女と宅急便の男が絡むような話が思い浮かんだ。漫画かよ。レディコミ展開かよ。とも思った。とにかくイケメンで、私が一番好きなタイプの髪型と顔だから余計ドキドキした。
直後に、んなわけあるか妄想乙と思い直し、警戒心を強めた。
その後も、宅急便がくるたびに、イケメンは一言だけ声をかけてきた。義理の実家から息子の名義できた服の伝票を見て「男の子ですか?」と聞いてきたり、泣いてないときは「静かですね」と言ってきたりした。
そのどれもに「はぁ、まぁ、」と警戒しつつ返した。
もちろん他の3人も配達してくるので、ここまでで1年くらい経過した。


402 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/24(月) 06:07:54
ある日、息子(1才)がピンポンの音につられて、我先にと玄関へハイハイしていった。
イケメンは、息子と初めて対面した。
すると、イケメンは今までで最高の笑顔で
「可愛いですね〜!! 触ってもいいですか?!」
と、過去にない大声を出してきた。
私が「はぁ、まぁ」と言って息子を抱き上げると、イケメンは息子の小さい指を握りもう一度「可愛い〜」と言った。
それから、なぜかイケメンの配達の頻度が上がった。
これは気のせいじゃなく、明らかに上がった。
今までは10回の配達で4人が2,3,4,1回、くらいの割と均等な感じだったのに、イケメン6回,その他2,1,1回くらいの頻度になった。
毎日ベビーカーに乗せて散歩してると、イケメンの配達トラックも毎日ぐるぐる町内を回っていて、しかもこちらに気づくと運転席から爽やかスマイルで会釈してくる。
覚えているのは顔だけだったのに、トラックの後ろにプレートがついてるから名前も覚えてしまった。
仮にAさんとする。

季節は過ぎ、息子(2才)が、DIY中のカーテンをAさんにプレゼントしようと玄関に引きずったり、風呂掃除中にピンポンが鳴って、手が離せないうちに扉を開けた息子とAさんが話し続けるという出来事もあった。
この頃には、私はAさんがロリコンなのだと理解していた。
玄関先に息子がいるのといないのとでは、笑顔の熱量が違うし世間話の秒数も三倍くらい違う。
メロドラマのような展開にならず胸をなで下ろしたが、だんだんと玄関先での話が長くなってきていていて、コミュ障な私は若干にがてだなとも感じてきた。


403 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/24(月) 06:08:56
あんまりAさんの話ばかりするので、夫は、私がAさんのことを好きになったんじゃないかと疑うようになった。
そりゃあ最初はドキリとしたけれど、今では息子にしか興味がないと確信してるし、イケメンは鑑賞用に限る。
そこで、Aさんが来るとき、夫も家にいてもらおうと考えた。
ちょうど不在連絡表が入ってたので、電話して来てもらうことにした。
この頃にはイケメンは、住所を言うだけで「あっ、〇〇さんですね、いつもありがとうございます!」と言うようになっていた。
配達頻度が尋常じゃないのもあっただろうが、ちょっと気持ち悪くも感じた。というのも、本当に所在地&マンション名しか言ってない段階で、部屋番号を言う前にかぶせるように「〇〇さんですね」と言ってくるからだ。
夫がリビングで息をころして観察する間、私は息子(3才)と玄関先に出た。
イケメンは、デレデレという言葉がぴったりの声で息子を褒めちぎった。
「今日も元気ですねぇ〜、いつも玄関開けてくれて有難う〜、またねぇ〜、バイバ〜イ」(※実際は3分以上熱っぽく喋り続けた。夫が時計で計って判明した)
夫に「どうだった?」と聞くと、
「あれは…、ヤバいね。ガチなやつだね……」
と震え上がり、浮気疑惑はなくなった。

そして忘れもしない息子(4才)の誕生日。
この頃になると、イケメンの配達頻度は下がっていたが、なぜか大事な配達の時にはタイミングよく現れた。クリスマスの時とか。
予想はしてたけど、実家&義実家の誕生日プレゼントを運んできたのもやっぱりイケメンだった。


404 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/08/24(月) 06:09:50
私はすっかり警戒心がとけていて、
「息子〜、〇〇のばぁばと△△のばぁばから誕生日プレゼント届いたよ〜!」
「やったぁ〜〜」
と、イケメンの前で普通に息子と会話した。
するとイケメンは
「誕生日なんですか?! おめでとうございます!」
と言ったあと、息子に
「何才になったのかな〜?」
と菩薩みたいな笑顔できいた。息子が指を4本たてて、荷物を持ってリビングに走っていく。
私が伝票にサインをしている間、イケメンは感無量といった声で言った。
「いやぁ〜…、産まれたばかりの時にはこんっなに小さかったのに、あんなに大きく育って……ッ!」
親戚かなにかか??
と思ったけど「そうですね」しか言えなかった。
帰宅した夫に報告すると、「真性は一味違うね」と感想を漏らした。

その後、イケメンの担当地区が変わったのか、成長した20代お姉さんが主に配達してくるようになった。
半年後、私達家族は引っ越し、Aさんとは当然会わなくなった。
息子は覚えてないようだが、私のほうはAさんと同じ苗字の芸能人が出ると、元気かなぁとちょっと思い出す。

今の地区はお爺ちゃんが配達してくれる。が、こちらも息子に対して孫みたいな扱いになってきて、最近では、もしかしたらAさんはロリコンでもなんでもなくて、息子の方に何かしらの要素があるのではないか? とも思っている。


405 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/11/10(火) 16:24:26
私夫婦はお互い半分引きこもりのニートからのデキ婚
旦那の実家に5年ほど税金から食事まで世話になっていた恥ずかしい過去がある
子供が大きくなるに連れて「お友達と遊びたい!」と言い出すようになってやっと目が醒めた
子供に言われたのは昼過ぎだったので、その足でハロワに行って、履歴書書いて、面接行けるところへ夜の10時まで回った
2週間ほどで私は隣町の真ん中辺りで通えるところを見つけて、自作パソコンが趣味の旦那はベンチャーでSEを見つけた
1ヶ月だけ私が昼も夜も働いてまとまったお金を作って、すぐに引っ越した
その後、少しずつ義両親にお金を返した

どこで聞きつけたのか意地の悪いママさんにニートのことを蒸し返された
寄生してたことまで他の人前で言われたけど、ママ友が「そんな事今言う必要あるの?気に入らないなら帰れば?」と言ってくれた
嬉しかった\(^o^)/(*´艸`*)(//∇//)

406 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/11/13(金) 14:11:30
≫405
半引きこもりニートでよく出会いがあったものだと思うけど、一念発起から社会復帰の展開が早くて驚くわ
やはり子供の言葉は重いのかしら
他人が何を言おうと家族を大事に頑張ってね

407 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/06(日) 07:31:11
ちょっと前に芸能人が離乳食作るほど暇じゃない、発言で、賛否が巻き起こって、市販の離乳食も悪くはない、って意見があったけどさ。
手作りは愛情掛けたい人が自主的にやること、みたいなのは違うんじゃないか?
子供の成長に合わせて、市販で事足りればいいけどダメな場合もあるじゃない?柔らかすぎるとか甘すぎるとか。
それに市販のものって色々入ってるから、全部アレルギー確認できてなくてあげられないとかあるよね?
色々入ってる分、食べないときに何が原因で食べないのかも分からないし。
子がなかなか食べなくて悩んでたときに色々やってみてたんだけど、旦那は、市販で済ませばいいのに、なんでわざわざいらない苦労してんの?って感じで、
まったく協力してくれなかった。
子は今3歳なんだけど、あの頃はいっぱいいっぱいで何も思わなかったけど今になって旦那にイラついてきた

408 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/06(日) 22:57:20
それは市販のBFが悪いのではなくて夫が非協力的でポンコツなのを市販品に八つ当たりしてるんでは…
市販品はそのまま出すだけじゃなくて、アレンジして好きな味や形態に調理して出したりもできるし半年で復職した身にとっては便利だったよ
市販品や手作り色々多用しても子が食べないとやっぱ悩むし、結局は夫の対応次第で母親の悩みのしんどさの度合いも変わるんだと思うよ

409 :407:2020/12/07(月) 14:10:26
>408
反応ありがとう
えとね、市販品はいいと思うよ!使えるなら使おう!
でも市販品使っても楽にならない場合もあるよ!ってちゃんとテレビとかでも言ってほしいのよ。
私が言いたいのはそこなんだ、市販品使えば労力がゼロになるわけじゃないんだよ!ってやらない人ほど分かってないんだから。
うちの夫がポンコツなのは間違いないんだけど、
世の中でそういう風に勘違いする夫が増えてしまうと思うのよ。

410 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/10(木) 10:03:30
夫がポンコツだと余計な情報でさらにポンコツになる、ってことね。
だもんで、生まれる前から夫婦でできるかぎり予習して……も予想外が普通なんだなコレが。
色んなことが理不尽……。
つまるとこ人間を一人創造するって大事業なんだよ!皆さまにせめてエールを贈らせていたきます。


411 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/10(木) 16:00:38
なんでポンコツと結婚するの?

412 :407:2020/12/11(金) 12:30:27
>410
そうなんだよ!その通りだよ!
分かってもらえて嬉しい

>411
なんていうか、優しい人だと思ったんだよ
色々相談してもだいたいこっちの意見を肯定してくれるし。実際は聞いてないか、他人事で日和見な意見だったわけで。
まぁ見る目が無かったんだろうなぁ
好きだと見えなくなるよね
子供が出来て自分がいっぱいいっぱいでヘルプ出しても何もしてくれないときにあれ?ってなったわけよ
妊娠してお腹が大きくてしんどいから風呂掃除してくれってお願いしたのが叶えられたのは子供が一歳になった時だったよ

413 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/12/18(金) 12:51:46
コロナ増えてきてるのに、ホールを借りて1000人規模であつまる発表会する予定の幼稚園。
2ヶ月後に本当にやるのだろうか……

今は市内2-3人しか今のところ出てない地域だけども……

414 :mama:2021/05/07(金) 08:17:53
数年前の話。
子供が亡くなる話だから嫌な人は、スルーで。
子供が2人いる50代の婆です。
下の子は、発達障害の中の学習障害。
私は、ボッチママ。これが前提です。
まだ、下の子が保育園の頃。
保護者の集まりで、園長が突然双子のうちの1人が長い時間で頑張ったけど亡くなりましたと話した。
泣いてるママがいたので、あの人の子供か可哀想と思っていた。
私の子供が通っていた保育園は、小さいけど映画やコンサートなんかが出来る会場で卒園式をする。
私の子供は、他の子よりもおぼえも悪くお調子者。
でも、毎日頑張って練習してると話してたので、なるべく回りの人を気にせずに写真やビデオを撮りたかった。
なので、会場の後ろの方で隣の人と席が空いてる場所に上の子供と座り始まるのを待っていた。
始まってから何だか隣に座っている人雰囲気が変わった気がして見ると。
いつの間にか双子の子供の親になってる。
お母さんが写真を胸にさめざめと泣きながら、旦那さんの胸に顔を埋めてる。
なんか性格悪いけど、人のいない所でやってよ!って思っちゃった。
自分の子供に集中したいのに、横では。
何だか幸せな思い出と一緒に思い出してしまって。
こんな事リアルでは話せ無いから吐き出し。


415 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/06/04(金) 10:08:31
親戚で同い年だったAになんか恨まれてる
Aは親の期待に応える良い子で、私は徹底して嫌な事は避けてきた
緊急事態の時にAが壊れてわざわざ私のところに来て文句言ってきた
私みたいに自由にいきたかった、ずるい!って
マンションのエントランスで喚き散らして恥ずかしかったので、親戚に連絡して持って帰ってもらった


良い子にしてたのも、私に自慢して優越感に浸っていたのも、私と仲良くして引き立て役にして満足してたのも、見栄を張って村に家を建てて敷地内で同居を選択したのも、金遣いが荒いDV野郎だと分かってて結婚したのも全部A
自治会とか面倒だからマンションにしたし、村の事に巻き込まれないように主要駅に出た
PTAもやりたくないから交代とか夜勤とかで働いて、旦那も真面目と優しさが取り柄の末っ子にした
Aのような人生を望む毒親と和解や歩み寄りなんて幻想で、無駄な努力だからサッサと逃げましたがそれがなにか?

187KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)