義両親が大好き

104 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/08(月) 14:35:01
>>99 続き

ぶっちゃけると、最初は「出木杉君かっ」て思ってた。
でも、楽しいとか嬉しいとかの幸せ探しが上手で、それを言葉と態度で伝えられるすごい家族だって気付いたw
お義母さんも旦那も
「ご飯が美味しい、幸せ。」
「買ってきてくれたシャツの着心地がいい、嬉しい。」
「帰ってきたら楽しそうな声が聞こえる、幸せ。」
こういう言葉の後に絶対に「ありがとう」と「(私)のおかげだね」をつけてくれるんだよね。
簡単そうでいて中々できない事を笑顔で伝えてくれるから、私も素直になれるんだ。

スレ違いだらけだったけど・・・
ここ義両親大好きスレだから、昨日お義母さんがお仏壇の前で言ってた(いつも声に出てるw)言葉を最後に。
間違えない為に盗み聞きしながらメモしたから完璧!w

「(義父)さん、たくさんの人達が褒めて下さったの。
あなたの言葉を言ってくれたりしてね、あなたが本当に言ってくれてるようですごく嬉しかったわ。
会った事ないのに素敵な言葉をたくさん下さって、いい人ばかりで本当に嬉しかったの。
この年になってこんなに人から褒めてもらって、喜んでもらえるなんてそうそうないわよね。
おこがましいけど、私も皆さんの幸せを祈らせてほしいから明日仕事の前にお参りに行ってくるわね。」

お義母さんはいつもニコニコだけど、昨日・今日と本当に幸せそうで旦那に「いい事あった?」って聞かれて
こっちを見ながらアワアワしてて可愛かったよw

41KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)