ロミオメール

54 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/27(土) 00:12:06
姉がヒステリックで辛いので愚痴。読みにくかったらすみません。
関東圏に住む両親、姉夫婦、私夫婦それぞれ別宅遠方。
祖父母は関西に住んでおり、離婚をきっかけに精神疾患に罹った伯母と同居している。
伯母は日常生活と違うことがあると体調を崩しやすく、発作で暴れて手がつけられないことも多々あった。
伯母は夫婦仲が良さそうな母と姉に暴言を吐いたり、怪我を負わせた為、盆暮正月の帰省は父のみか私のみが行くようになった。
それからは祖父母が責任を持って伯母の面倒を見る、何かあったとしても母と姉には迷惑がかからないように気をつけて、20年以上母と姉は祖父母伯母に会っていない。

私妻には現状を伝えており、祖父母伯母と直接は会っておらず、妻と祖父母は手紙と電話のやりとりをしている。
理由は伯母の病状が悪化して力の弱くなった祖父母の負担になる可能性が高いからだ。これは家族は納得済みだった。

ところがコロナで時間に余裕が出た姉が祖父母には会いたいというようになった。
父も私も1月以降からコロナが心配で行っていないし、祖父母も「万が一感染したらお互いに夢見悪いだろう」と来ないで欲しいと言っている。
それを姉に伝えたら、以下のメールが来た。

「どうせ死ぬのにアホ。」(危篤でもなんでもない)
「死ぬ前に祖父母に会いたい。」
「最後の機会」
「姉夫婦と私夫婦で旅行がてら行かない?」
「姉夫を挨拶に向かわせた時のシカトと追い出しを私妻にも味わって欲しい」

姉は結婚後直ぐに姉夫を連れて会いに行き、アポ無しで祖父母宅で泊まろうとして「体調が悪いから申し訳ないけれど帰ってくれ」と追い出され、
その夜伯母が発作のように暴れて祖母はガラスで3針縫った。
その過去があるにも関わらず、姉自身が祖父母に会いたいが為に妻を巻き添えにしたいメールが恐い。
姉が祖父母に会いたい気持ちは分かるので、コロナ落ち着いたら父私姉の3人で行こうと伝えたが追撃メール。
ひとまず来年までのらりくらり躱し続けたいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

28KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)